SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィの手術が無事終わりました! 本人いたって元気です!
心配してくださった皆さまありがとうございました!

当日は(30日)午前中病院へ入り、まず血液検査。 その後S先生から手術の説明を受け、2:30過ぎより手術が始まりました。

手術前
左:ニコニコのお二人さん。 右:只今爆睡中! なんか2段ベッドみたい(^^ゞ

今回左膝窩のリンパ節切除ということで、“むくみ”と“脚の動きの支障”が出るのではないか?・・・ということが気になってました。
乳癌の患者さんがリンパ節をとってから腕が思うように動かせなくなったり、むくみがおきて大変な思いをされる・・・と、良く聞きます。
そのことS先生に確認すると、丁寧な説明を(図解)して下さり「ワンで膝窩のリンパ切除後に動きに支障がでたというのは聞いたことがない。 それに、膝窩のリンパ節は脇の下のリンパ節のようにあちこちから(腕や胸他)リンパ液が集まってくる場所でないので動きに支障はないだろう」と。
「リンパの通り道が切断されてしまったので、それでしばらくむくみが出るかもしれないが、ずっと続くことはなく通り道もそのうちにどこかに出来てくるから大丈夫」・・・とのことで、ホッと一安心(^^)

ソフィが連れていかれ、ヒンヒン・・・と泣き叫ぶ声がしばらく聞こえてたけど、それもやがて静かになり・・・・・
しばらくして手術を終えたO先生が持ってきてくれました。
リンパ節「見せて下さいね」ってお願いしてたソフィのリンパ節。
本当は手術に立ち会いたかったけど、さすがにそれは許可してもらえなかった(^^ゞ
リンパは思ったより小さかったなー。 触ってる感じだと、もっと大きいのかと思ってたけど・・・
これを病理へまわし、結果は来週でます。

私が覗き込んでると、一緒にいたジャスミンもグイグイとすんごい勢いで近づき首を伸ばしてる。 アレは絶対食べようと狙ってたね(>_<) んっとーにもう!
そんなことになったりなんかしたら“大変!”どころじゃーすまされないんだからね! 勘弁しておくれよぉー、ジャスミン!
ジャック君とジャスミン
この日病院で会ったジャック君♪(←クリックしてね♪)と一緒に。
ジャック君はソフィの後に手術です。
ソフィより大変な手術だったけど頑張って偉かった!
術後の経過も順調そうだし良かったよー(^^)
一日も早く退院できること祈ってます!

覚醒後のソフィは調子良さそうなので、今日帰れるだろうとのこと。 良かった・・・
しばらくして私達のもとへ連れて来られたソフィったら、シッポブンブンで大喜び♪ なんだか手術なんてしなかったみたいに絶好調だ~。
先生も「さすがソフィ」と笑ってた。 ウブッ、ちょっと恥ずかしっ・・・(^^ゞ

手術箇所←ぷぷぷ。 4色に分かれてますなぁ。
まっくろは一度も剃られてないところ。
まっちろんとこは新たに剃られた。
その上のグレーは前回剃られ、また今回も剃られたとこ。
んで、その上は前回剃られ今毛が生えてきてるとこでーす。
抗癌剤のせいなのかわからないけど、一度剃られると皮膚が黒くなっちゃうようですね。

経過チェックと消毒の為に1日も病院だったけど、あまりの調子よさに先生もビックリだった! 心配していたむくみも全然出てないし・・・\(^o^)/ 今も出てない! スゴイよー、ソフィ!
爆睡中なので、次回の病理結果の出る日まで来ないでも大丈夫と言われました。
あー、その結果がドキドキバクバクですが・・・
でも、どういう結果であれ、もうクヨクヨしないぞ! とにかくソフィが穏やかに楽しく最期まで過ごせるように明るく、明るく。
ソフィはこんなひょうきんな寝姿で笑かしてくれるのだもん。

両肩のハゲは骨髄検査をした部分です。(それにしても滑稽な模様だー^^;) 最初取ったところはうまく取れず反対側からも取ったそうで、取ったところは1針縫ってあり、リンパの摘出の所は3針だったかなー。
前回の手術に比べたらめちゃくちゃ軽い手術でしたねー。



それと・・・
手術の前々日、あまりに暑くてへばってたワンのため、久しぶりの(2年以上ぶりか?)プールを出して水遊び~♪
FUN!


このプールが大失敗だった!
おっきいほうのが楽しいしぃぃー♪・・・なーんて思って買ったのだけど(T_T)溜まるまでの水の量がハンパじゃなかった! 水道代がキ・キッツ~。 2・3日そのままにしておけるならまだしも、駐車場ではそうもいかず・・・(>_<)
ですので、買ってから今までの6年間で使用回数ほんのちょっと。 ワンが穴開けたとこはガムテープで手当し、水は浅く溜めて使っております。
それでもワン達は大喜び♪ こんなんで楽しんでもらえて嬉しいわー!

FUN!

ヘヘッ(^^ゞ うちには設置するひろーい庭やテラスなんぞはなく、車を表に路駐して駐車場で遊びます。 この車、ワン表飛び出し防止(なくても飛び出さないけど念のために)の役目を果たしてます。

ソフィ
↑ソフィ ↓ジャスミン
ジャスミン

なんか私も久々楽しくって、ソフィの病気のことなんか忘れちゃうホド・・・
子供みたいだけど、ワン達へのシャワー攻撃に夢中になってしまった!
反応はそれぞれ違って、これがまた面白いのだわー。 ・・・ってバンバンかけまくってしまったが・・・大バカ! アーン。水道代~~~(>_<) 
関連記事
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/03(金) 22:35:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

今回も、がんばったね~

ソフィちゃん、エライ、エライ!!
術後、驚くほどの回復ぶりとのことで
本当に嬉しいです。
今回も、ソフィちゃん、頑張りましたね。
よかった~。
sominさんもお疲れ様でした。
ソフィちゃんの術後の様子が見れて本当に嬉しい~!!!
sominさんの前向きな姿勢、本当に素晴らしいです。
ミラクルを信じて応援してます。

  • 2007/08/03(金) 22:52:50 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

ソフィちゃんお疲れ様

ソフィちゃん 手術終わってほっとしました。
回復するのが 早いですね・・・・
現在の医学は本当にすごいし この医学を人間ではなく 犬にまで浸透していることに ペットブームの現実を感じます。
今までお別れしてきた 私の家のわん・にゃん達も 今の私だったら少しは救えたかもしれません。時代ですね。
こうして ソフィちゃんは病院に通い チョッピリ心細くても 診察・オペを受け そのかいあってsominさんのそばにいれる。
これは お互いの思いが通じている証拠なんですねv-22 
元気そうなソフィちゃんと お茶目なジャスミンちゃんとガーベラのようなsominさんに会いに 秋の終わり頃でかけたいと思っています。
その日まで このブログで会った気分でいますね!

たまには 水道代の事わすれて はじけちゃいましょうv-218 水まき・・・・マイナスイオン効果でストレス発散できるかも・・・?

  • 2007/08/03(金) 23:29:00 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

ソフィちゃん偉い!

手術お疲れ様でした。
ソフィちゃんは本当に頑張りやさんですね。
先生もビックリさせちゃうほどの驚異の回復力!ソフィちゃん、凄いぞ!!
ソフィちゃんとジャスミンちゃんの無邪気な笑顔に救われます♪
水道代は夏季限定ということで(^_^;)

  • 2007/08/04(土) 07:34:16 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

よく頑張ったね!

ソフィちゃん、無事手術終わってよかったです。
術後も元気な様子で安心しました。
水遊び、二人ともホント楽しそうだね♪
この顔見ていたら、病気も水道代も忘れられるねぇ(笑)
私までなんだか嬉しくなっちゃいましたv-22
抜糸が済んで傷が良くなったら、また水遊びだね!

  • 2007/08/04(土) 15:31:32 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

ソフィちゃん、お疲れさま~
ほんとによく頑張ったね
ヘソ天で安心して気持ちよく寝てるソフィちゃんを見てホッコリしました~(^^)
お水遊びも楽しめてよかったね
ソフィちゃんもジャスミンちゃんも、そして~sominさんもネ(^^)
傷がよくなったら、またいっぱい水遊びができるといいね~♪

  • 2007/08/04(土) 23:30:08 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

お疲れ様!

ソフィちゃん、度々の手術本当にお疲れ様♪
そして、やっぱりソフィちゃんは生命力があるよ!
元気なヘソ天姿、勇気づけられる~!
カレンちゃんの件でもいろいろとお力になってくれてありがとう!
みんなで病気をやっつけようね。
それにしても、プールいいな~。(*^_^*)

  • 2007/08/05(日) 02:53:27 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆鍵コメさん

ホントですね!
本人達は痛くても辛くても、いつも前向きで明るく頑張ってるんですもんねー。
私もそうならなければ!



☆ひろりんさん♪

今回も頑張ってくれました~(^^♪ウレシイ~
術後のむくみも出てなくって、ソフィの回復力には先生もビックリって感じで・・・(^^ゞ
この調子でミラクルを起こしてくれるかなー。 ソフィ。
ひろりんさんやみんながいっぱい応援してくれてるんだもん!
そう信じてソフィも私も頑張らなきゃいけませんね!(^^)!



☆ゆさ~ん

うわーい\(^o^)/
ゆさん、麓ちゃんに会えるのねー♪
秋の終わりっ? ( ..)φメモメモ
楽しみにしてまーす♥

本当に!
医学は日進月歩ですよねー。
今回ソフィが疑いがあると言われてる癌も、何年か前までは効く抗癌剤すらなかった(分からなかった)と先生が言ってました。
昔は、ペットは可愛い家族の一員という意識も少なくそこまで治療をって願うこともなかったと思うけど、その意識が変わったこれからのペット医療はもっともっと進歩していくんでしょうねー。

水道代のこと、あー、考えたくないー(T_T)
出来ればずーと忘れたいって感じ。
でもね。
確かに、ストレス発散は思いっきり出来たのよー(笑)



☆ピーママ

ありがとーございます!
休薬になってからも色々ありましたが、ソフィ頑張ってくれてます。
この驚異のパワーで今度の癌もやっつけてくれるといいなー。
・・・なんて、もし結果がどうであれ、こんな笑顔を振りまいてくれるソフィのためにも頑張らねば!

水道代のことは忘れちゃおっと^^;



☆すらまこ さん

心配してくださってありがとうーございます♪
ソフィは手術のダメージが全くないようで、術前よりも元気かも・・・^^;

ニコニコ顔で楽しそーなワン達みてたら、水道代のことなんかぶっ飛んで遊んでしまいました(>_<)
あー。 おそろしや~。



☆パセミンママ

ありがとうございます!
ソフィのヘソ天姿って、憂鬱な気分もすっ飛ばしてしまうほどの凄いパワーを持ってました(^^ゞ
水遊びもこんなもんで楽しんでもらえたし良かったです。
気持ち的にはいっぱいいっぱい水遊びさせてあげたいんだけどなー(笑)
はぁ~。 



☆kuraちゃん♪

ありがとねっ!
そっかー。
やっぱ生命力あるかなー、ソフィって。
このまんま今度の憎いヤツもぶっ飛ばしてくれると良いんだけど・・・

カレンちゃん、いっぱい頑張ってるみたいだし、このまま良い状態をずーっとずーっとキープしてもらいたいなっ!

  • 2007/08/06(月) 02:05:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

はぁ、、、、ソフィちゃんのヒンヒンという声が聞こえたと、いうくだりはもぅ胸が締め付けられる思いがしたよ(半泣き)
無事に終わって、むくみも腫れもなく、おうちに帰ってヘソ天とは、なんてスゴの!^m^
sominちゃんが感じたように、今回はソフィちゃんにとっても、負担の少ない手術だったんだね。
あのリンパ節が悪さをしてやがったんだね!
まずは、にっくきヤツは居なくなったもんね!
引き続き応援してるぞ~~!

  • 2007/08/06(月) 08:04:35 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

☆チャコナツちゃん♪

切ない思いさせちゃってごめんねー。
それと、応援心強いです!
ありがとー♥

どうやらリンパ節が悪さの源らしく、それをとったから少しは良いのでは?って期待はしてるのだけど・・・。
本人は患者とは思えない位絶好調で(^^ゞ
その元気さにこちらが励まされてる感じでーす。
ガンバルね!(^^)!

  • 2007/08/08(水) 21:54:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

