SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
いきなりドンとやって来た涼しい日々。 夜もちょっと肌寒く感じたし、秋の虫達も鳴きはじめ、あー、いつのまにか秋なんだなー・・・なんて思ったのも束の間。 暑さが復活しちゃった~(T_T) それと同時にあまり聞こえなくなってたセミの声も勢いよく復活でございます^^;
まあ、以前の37℃を超える暑さからすればめっきり涼しくなったのですが・・・それでも30℃前後はあるんだよねー。 
暑い!
暑さ復活できっとワン達もがっかりだよね。 涼しかった時は散歩も楽しそうだったもんなー! ソフィも元気に結構歩いてくれてたし。 ワン達の為にも早く涼しくなっておくれ~。

暑いので2ワン共ヘソ天で寝ています。
しかし、ソフィに比べるとジャスミンはヘソ天がへたくそだなー。


台風の影響なのか?今日は雨。 勢いよく降ったり、止んだりの繰り返しでとっても蒸し暑かった(>_<)  関東直撃の恐れありで、明日はどうやら大雨らしい(T_T)
散歩が憂鬱だー。 家の中では絶対にしてくれないんだよねー。 ウチの2ワンは(泣)


ソフィが再燃の疑いがあると言われて、抗癌剤治療(ロムスチン)をどうするか?ずっと悩んでた。
最初は先月後半位からボチボチ治療始めようかと考えてたけど・・・色々薬のこと調べてるうちに考えが変わり、今抗癌剤治療をするのは止めたのです。
そして‘サリドマイド’(新生血管抑制効果)を飲ませようかという気持ちにかなり傾いて・・・調べました。 (サリドマイドは先生からも緩和治療の一つとして提案あり)
癌の本(人間の)にサメ軟骨などの新生血管抑制サプリより効果は確かだとあり、副作用は眠気(睡眠薬だからね)で、だから正しい服用をすれば安全とありました。

↓本文とは全く関係ない写真ですが・・・、ワン達のゴハンの時の様子です。
食べたい! 食べたい!
↑↓「待て」の間、ソフィはこっち向いたりあっち向いたりしてるけど、ジャスミンは微動だにしない。 こういう時だけはスゴイ集中力だ!
食べたい!いただきます!
↓食事が終わると毎回こんなです。
ソフィ

ジャスミン


でもこの薬は一生飲ませ続けなくてはダメなのです。 その点で少し不安だったんです。 だって、安全だとはいえ、やっぱり‘薬’だから。
そのことが引っかかってなかなかどうするか決めらず・・・
ソフィ結局先月30日の病院当日まで悩んで、悩んで、悩んで選択したのは、今は何もしないということ。
このまま様子をみて、‘再燃’と確定したらまた治療をスタートさせることにしました。
この日は抜糸(1ヶ月前のリンパ節切除の)と身体検査をしました。 幸いにもリンパ節の腫れは無しでした。 良かった~\(^o^)/
今後は3週間ごとの定期検査となります。 このまま何もないことを祈るばかりです。

父が入院するので、ソフィに何かあったら思うように看れないかもしれないし、とにかく父のことがなくてもソフィにはずっとずっと頑張ってもらわないと! そして、11才を迎えるんだよねっ、ソフィ!

余談ですが、父は今手術の為(大動脈瘤の)の検査入院をしてまして、その検査で心臓の動脈(冠状動脈)3本全てに支障が見つかり、まずは冠状動脈のバイパス手術となりました。 その後に身体が回復して(たぶん1ヶ月以上あけて)大動脈瘤の手術です。 より低侵襲手術の技術を持ってる新宿T大学病院へ転院して手術することにしました。
 
そんなこんなで、今にもまして更新がのんび~りになってしまいそうですが、ソフィやジャスミンのことはゆっくりでも綴っていきますので遊びに来てくださいね。
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

夏がすぎたら

少しは 暑さましになっていますか?
ソフィちゃんのことは 暑さが和らいでくる 秋に向かって ゆっくり様子を見るのですね。
ソフィちゃん 麓ちゃんより食欲あるようですし しっかりお昼寝もしてるようです。
こうして 穏やかに過ぎていけばいいですね。

sominさんのお父様も 手術ですか?
私の父上は脳でした。
母も他界して 姉も埼玉 一人にさせていたので心配しましたが 何とか手術も終わり 一段落しています。
今の医学は以前から ソフィちゃんの事も含め驚きばかりでしたが 父上の手術も驚きでした。頭の中のものを摘出するのに 2週間ほどで退院なんて・・・・素人考えでは “おかしい”と思います。でも これが現実。
sominさんの お父様も現代医学の目と腕と心を信じて どうか手術がとどこうりなく行きますよう お祈りしています。

  • 2007/09/07(金) 21:58:06 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

☆ゆさん♪

日中暑い時もあるけど、朝晩は随分と涼しくなってソフィもよく歩いてくれるようになったの(^^) (嬉)
ソフィって麓ちゃんよりも食欲ありそう!?
ハハハ・・・食欲の塊だからなぁ~、ソフィって^^;
お恥ずかしい限りですが・・・
食欲あり=頑張って生きたいってことですよねー。

それと・・・
ゆさん、父にまで暖かい言葉をありがとう!
ゆさんのお父様もって聞いて本当に驚きました!
この季節はなりやすいのでしょうかねー?
心配ではありますが、こればっかりは先生を信じるしかないですね。
ゆさんのお父様も一日も早く回復されること願っています。

  • 2007/09/10(月) 16:31:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

みんな頑張っているね

ソフィちゃんとお父様のこと、私にはどうかうまくいきますようにと祈ることしかできないけれど、sominちゃんがまず健康じゃないとね。
あんまり頑張りすぎて疲れちゃわないでね。
ソフィちゃんはともかく、ジャスミンちゃんも食事終わったらネンネ?
ありすなんていまだにボール持ってきて「遊んで!」だよ~。
絶対精神年齢がジャスミンちゃんより低いね。

ところで、先日の(って随分前だけど)たまがわ花火大会は、楽しかったね。来年も皆元気に!一緒に見られるといいな。
録画した画像、音声付でYouTubeにアップしたの。
私のサイトからリンクしてるから良かったら見てみてね。

  • 2007/09/10(月) 21:19:51 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

お久しぶりです!
ソフィちゃん元気そうで良かったです☆
我が家のジャックも術後いろいろありましたが、今はとっても元気に生活しています。
更新もしたいと思ってますが、落ち込むことがあったりして、さぼってます。
またお会いできるといいですね!

  • 2007/09/11(火) 01:25:00 |
  • URL |
  • ジャックママ #-
  • [編集]

おひさしぶりです。

お父様の入院があったんですね・・・・
家の中に病人がでると・・ほんと気分がめげますよね。なにか私に出来ることがあれば・・・・
軽井沢も台風の影響で凄く大変でした。特に住民・・・動物達も大変だったでしょう。
LOVEもプチ避難生活で、水と電気なし4日間経験して大変苦労???彼なりにストレスになり、てんかんになってしまいました。
結構繊細なLOVEちゃん。へな猪口王子\\

ソフィちゃんもお父様も早くなおれーーー
お祈りしてます。

  • 2007/09/11(火) 08:02:31 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

ご飯風景可愛い~~

お父様の入院・手術と、ソフィちゃんたちのお世話と、
sominさんも大変ですね。
お疲れがたまらないようにしてくださいね。
ソフィちゃんの元気そうなお顔を見れて
嬉しいです。涼しくなって過ごしやすくなったしね。
夏の疲れを取り戻そう!
2人のごはん風景、可愛いわ~。
食べるとおねむというのも可愛い~~(^m^)
お父様の手術の成功と早いご回復をお祈りしてます。

  • 2007/09/12(水) 09:06:20 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

頑張れ!!

ソフィちゃんだけでなくお父様も心配ですね。
そんな中、アンドレにおめでとう~を言ってもらってありがとう~!!
病気も怪我も治すには、その"気"が大事なんだと改めて感じました。
ソフィちゃんも食欲旺盛で、やる気満々ですね♪
お父様にも、その"気"を分けてあげてくださいね!
アンドレからもパワーを送りますね。
みんな頑張って良くなるようにお祈りしてます。
でも頑張り過ぎはダメですよ~^^;

  • 2007/09/12(水) 18:56:06 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

☆KUMI ちゃん

思いっきり亀さんでごめんよ~。
ソフィのこと父のことありがと~ね♪
私は元気なんだけど(って気だけ^^;)最近膝が痛くて、疲れやすいのよー。
ハァ~。やっぱ年だわねー。
ジャスミンもねー、若いのに寝るのよ!
ソフィの真似してるんじゃーないのかなぁ?
ありすちゃん、楽しくって若くっていいじゃん!
精神年齢はジャスミンも一緒よ!
おっと、失礼!
ありすちゃんの方がちょっと上かなー。(爆)

YouTube見るね♪



☆ジャックママ

ジャック君の日記UPされてないので心配してましたが元気に生活してるんですねー。
良かった~(^^)
ジャック君、ママどうか頑張ってくださいね。
良いQOLが送れることを祈っています!
私も、頑張ってるジャック君に会いたいです☆



☆らぶさん

うれしいです!
その気持ちだけでもう十分です。
ありがとう!

台風は凄かったですよねー。
らぶさんとこは4日間水&電気なしだったの!?
大変だったんだねー。
LOVEちゃんもプチ避難生活という普段と違う状況に神経いっぱいいっぱい使っちゃって、ホントにかわいそうだったね。
どうかこの先LOVEちゃんが発作を起こしませんように。。。
らぶさんお疲れ様でしたm(__)m



☆ひろりんさん♪

暖かい言葉をありがとう♪
父のことも心配してくださり、ありがとうございました!

涼しくなったお陰かソフィも調子良さそ~だし、嬉しいです。
でも、秋のせいか2人共食欲がすごくなってる感じで、写真撮ってる間も前以上にボタボタとおよだが・・・^^;
きちゃなくて仕方ありません(>_<)



☆みゅう さん

アンドレ君のこととってもとっても嬉しいです!
ほんとーに良かった!!!
みゅうさんとご主人の絶対治そう!絶対良くなるんだ!という気持ちが良い方向にどんどん向かったんだと、私も思います。
そしてアンドレ君自身が持ってるパワーも凄いんだと思うなー(^^)
そんなアンドレ君の強いパワーを送ってもらえて、心強いです!
私もみゅうさんご家族と同じ強い気持ちを持って、ソフィ、父が良くなると信じ頑張ります!
>でも頑張り過ぎはダメですよ~^^;
は~い! 適度に頑張ります(^^)v
ありがとう! みゅうさん♪

  • 2007/09/15(土) 15:37:11 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

