SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先日運転中に車内から見えた交通規制の看板。 そこには9月8日桜新町でねぶた祭り開催のため、サザエさん通り、駅前通りは通行止め・・・云々とあった。
“桜新町ねぶた祭り~?”今までそんなのがあること知らなかったわ~! けど、知ったからには行くっきゃない!
・・・ってことでワン達連れで見に行くことにしましたが・・・
ソフィが駅まで歩いてくれるかが問題です。 最近はめっきり筋肉も落ち、腰の痛みもあるからか?気分が乗らないと歩こうとしないソフィさん。
おまけに夜の散歩ともなると、用をすませこの後に待ってる楽しみのゴハンのためとっとと帰ろうとする。
なので、この日もどうかなー?って思ったけど、「帰りたい!」ってUターンすることもなく、「もう歩かない!」って頑として動かなくなることもなく、ちゃーんと素直に歩いてくれました。 ゆっくりゆっくり歩いたから25分位掛かちゃいましたが・・・。
出かける前に「みんなでねぶたを見に行こうね!」って話しかけたから理解してくれてたのかなー。
それとも・・・
K家のみんなに会えるって分かってたの?
そう、偶然K家にバッタリ会ったのです。 Kさんは夫の幼なじみでK家にはソフィの母さんがいました。 ソフィが生まれたウチです。 だからソフィはK家のパパママ大好き♥です。 ソフィ、みんなと久々に会えてとっても嬉しそうだった。

0117 ソフィとジャスミン嬉しそうにペロっとしてるソフィ(↓)と、K家の子供の友達にもナデナデしてもらいご機嫌なジャスミン(←)
ソフィ&ジャスミン
 
さて、桜新町ねぶた祭りはというと・・・
実は、行く前はたいしたことないだろうと思ってたけど、そうでもなかった。 そこそこ立派でおっきい山車2つ、小ぶりなのが3~4つありました。 ライトUPされた山車は夜空に映えてとっても綺麗だった~。
山車
この山車は一番大きかったです!
サザエさん通りの道幅いっぱいいっぱい。 縁石に腰掛けて見てたら危ないからと後ろに下がらせられてしまった。
これがぐるぐると回りながらやってくるから圧巻だった!

山車の前で→上の山車の後ろ姿。
スタートする前にソフィとジャスミンと記念撮影です。
ワン達を座らせたら、ありがたいことに周りにいた人がさっとどいてくれた。 
それにしてもソフィったら猫背になってるじゃん。 まぁー、年だから仕方ないっか!
ジャスミンはたくさんの人に興味深深。 いろんな人から「可愛い」と言われ愛想を振りまいてました。
ソフィも可愛いいって言われてたけど、全然無視^^; 愛想なくって可愛くないって思っただろうなー。


↓ミニねぶたの様子です。(クリックしてね♪)
桜新町ねぶたまつり

桜新町ねぶた祭り2

ねぶたの山車が通り過ぎてかたまりとなってやってきた跳人の“ラッセーラー、ラッセーラー”のものすごい掛け声。 それに笛の音と太鼓の音もものすごい。
その音にソフィは全く動ぜず、ジャスミンも一瞬おどっとした感じだったけどすぐに慣れちゃった。 うーん。 さすがだー。 こないだのあの近場にバンバン落ちてた雷の時も、騒いでる私の横で奴らはケロっとしてたもんねー。   
山車0117 山車
山車0117 山車
↓サザエさんの町だけあってサザエさんの山車も出てた。
サザエさんの山車
ねぶた祭りでは鈴を集めると幸せになれるそう♪(って母が言ってたが確かなのかな?) それを知ってか知らぬか?どこの子供も鈴を集めるのに必死になってた! 私もごちゃりともらったけど(おばさんパワーで強引に^^;)子供達に全部あげてしまった。 ソフィとジャスミンの分だけでも取っとけば良かったかなー。

今日も神社のお祭り♪ 氏神様だし、これから散歩ついでに行ってみよう。 んで、ソフィのこと、父のことちゃんとお願いしてこないと・・・。
その父はやっと入院が決まり・・・


来週に新宿のT大学病院で術前検査→手術になる。 本人や家族が願っていた通りW先生が執刀して下さるようだ。 一安心!
W先生はお忙しい方だし、無理とばかり思ってたからホントに良かった~(^o^) 紹介状にW先生のお名前をちゃんと書いて下さった前の病院のM先生に感謝! 

20070914152226.jpg話変わりますが・・・
先日届いたたくさんの野菜。 ワン友Sさんがソフィのためにと送ってくれたのです。 ソフィの大好き♥な野菜がいっぱいです♪
“ソフィ頑張れ”って送って下さったその気持ちがとっても嬉しかった! ありがと~♪
これで栄養いっぱいいっぱいつけてもっともっと頑張るからね!
もうちょっと涼しくなったら遊びに行くね♪

それともうひとつ嬉しいこと・・・
オーストラリア人の友達、DとJから来週(って明後日だー)日本(東京)に来ると連絡が来た♪ 速攻スクール友達に連絡♪ まだ会う日にちも決めてないし、時間的にみんな揃って会えるかは分からないけど・・・。

元々2人は私が15年以上も前に通ってた英会話スクールの先生だったんだけど(当時2人はまだ結婚してなかった)みんなで食事したり飲みに行ったり、BBQしたりと・・・プライベートでも一緒に楽しんでた。 ウチの夫と4人で夫の故郷に旅行したこともあるほど。 
その2人が子供のAと共にやってくる\(^o^)/ワーイ 
Dは5年前出張ついでに突然ウチへ遊びに来たけど、JとAは10年以上ぶりの再会! まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんだったAも、もう10才だわ!

ただ・・・
会えるのは嬉しいんだけど、問題は会話だぞー。 もう10数年も英語ってものを喋ってないんだもん(T_T) ボロボロだよ!
スムーズに喋れるようになるまで長~い時間(お金もね)掛かったのに、話さなくなってからは頭から抜け落ちるのが早かった(悲)
メールはまだなんとかなるけど(とは言っても辞書使いまくり~ののおこちゃま文章です)会話は超ヤバッ!
5年前もボロボロで随分落ち込んだけど、今はもっともっとまずいことになってるのだわー(>_<) それに、輪をかけて日本語さえも怪しくなってる今日この頃の私。
あーん、辞書片手に会話は絶対だけど、果たしてどーなるのだろうか???
関連記事
このページのトップへ

コメント

秋祭り

村でも地区ごとに 秋祭りがそろそろ始まります。でも このような盛大でもないんですよ
チョッピリ うらやましい でも 結局 旦那さんが帰ってこないと行かないんですよね・・・・
語学が出来る人がうらやましいです。
やっぱり 教養って表に出るんですよね?sominさんは表に出てますよv-87
標準語もろくにしゃべれないんですが・・・私。
新しい同僚は ご主人がイギリス人の方で お子さんは勿論英語・・・・・私の主人は 幼稚園の男に子に英語習おうかな?って言ってます。遊びながら いいレベルかも!
sominさんもこれを期に 思い出してぺ~らぺらになるかも知れませんね みんなが口をそろえて言います。“使わないと忘れる”って パソコンと同じなんですね。
私も 長い間あってない友達に会いたくなりました。もちろん 関西人です  はははっv-22

  • 2007/09/16(日) 11:21:09 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

 しっかり歩いてくれてソフィちゃんえらかったですね!フラッティーって人がだいすきだから、愛想はふりまかなくても、大好きな家族と、大勢の人に囲まれ、とっても幸せの気分をあじわえたのでしょうね!!
 我が家の娘も、英会話の先生(オーストラリア人)と友達になり、買い物に出かけたりしているので、我が家にも招待しようと思っているのですが、私は全然英語が喋れないので、sominさんがうらやましい!勉強もしたいと思うのですが・・・年をとると覚え悪くて(悲)
ジャックも頑張っているんだから、私も何か頑張らなきゃと思っているんですけどね(笑)
 

  • 2007/09/17(月) 10:14:09 |
  • URL |
  • ジャックママ #-
  • [編集]

ソフィちゃんもジャスミンちゃんも ちゃんとお利口にお出かけできるの うらやまし~

ジャスミンちゃんの 愛想の良いのは うちのアワビにも教えてほしいわ
どちらかというと アワビは 人も犬もあんまり興味なしなの
自分中心!?かな
ワカメは まったく逆だけどね
ずっとずっと 2頭が長く一緒に居られると良いね うちも同じことが言えるけどね
お父さん 手術成功する事を祈ってます
大丈夫!今の医学は すごいもん!
私も 今は 病気をしたなんて誰も信じてくれないくらい元気だよ~

  • 2007/09/17(月) 10:51:29 |
  • URL |
  • きよきよ #-
  • [編集]

☆ゆさん♪

思いっきり、めちゃくちゃ勘違いですよーん。
表に出る教養?
ないない!
裏にもない!(爆)
英会話?
今はスタートライン以下になってます(悲)
だからペラペラ復活って絶~対ありえないことです!
英会話やってたって言うのが恥ずかしい位なのよ~^^;

標準語しゃべれなくってもいいじゃない!
私関西弁好きだなー!
なんか聞いてるだけで楽しくなっちゃうの♪



☆ジャックママ♪

ソフィって年取るにつれだんだんと愛想がなくなってきてる感じがします^^;

悲しいことに私の英語力は殆どゼロ状態になってしまいました(泣)
ジャックママ、娘さんのお友達招待したらきっと楽しいですよ!



☆きよきよさん♪

父のことありがとう♪
医学の凄さを信じて先生にお任せします!

祭りはソフィジャスミンにとってまったく面白くもないし、連れ出されて思いっきり迷惑だったと思う^^;
お利口にしてたのは、しょっちゅうこんな所に連れ出されたワン達が少しは学んだからじゃないかなー。

本当にね。
このまんま何十年も2頭と一緒にいられればいいのになー。
・・・なんてそんなワンは化け物だわね^^;

  • 2007/09/19(水) 02:23:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ねぶた祭りv-34楽しそうですね~♪
日中はまだまだ残暑が厳しいけど、
夜はずいぶん涼しくなったから、
v-286と一緒のお祭り見学イイなぁ~☆
ソフィ&ジャスミンちゃん、人混みでもおりこうさんで偉いですv-345

お父様、手術無事成功するよう祈ってます!
ウチの父も10年ほど前、心臓のバイパス手術を受けましたが、
そのおかげで今元気で居られます。
sominさんのお父様も、大丈夫!
もっともっと元気になられると思います。頑張って下さいv-22

英会話、私も月に二回ですが習っています。
いつかは、日常会話程度はしゃべれる様に・・・
とは思うのですが・・・道は遠いです(笑)
sominさん、凄いなぁ~!
以前はスムーズに喋れたなんて羨ましいです☆
きっと、すぐに思い出せますよv-237
再会、楽しみですね~♪

  • 2007/09/19(水) 12:00:13 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

わっしょい!

サザエさん通りにこんな大きな山車がねり歩いてくるなんて,
ほんと圧巻 すごいですね~♪
さすが都会☆ 賑やかで華やかなお祭り、最高です!!
ソフィ&ジャスミンちゃんも、実はお祭り好きの血が流れているのでは!?
パワーを貰える事,知っているのかもしれませんね~☆

英会話での再会は,バッチリだったでしょうか~?

  • 2007/09/19(水) 21:45:50 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

☆ゴ・ゴメンナサイ!!

PC環境にない状態だったため、こんなにお返事が遅くなってしまいました。
コメントを頂いてから3週間以上も・・・
すらまこさん、akaringoさん、本当に本当にゴメンナサイ!


☆すらまこさん

父の心配ありがとうございます!
すらまこさんのお父様も手術されたんですねー。
今元気でいられるとのこと、何よりです!
ウチの父は、検査結果で新たな小さい脳梗塞がおきてたことがわかり、手術が先に延びてしまったんです。
が、本人は至って元気です(^^)

英会話習ってるんですねっ!
私もスムーズに話せるまでの道のりは信じられない位遠かったんですよー。
何年かかったことか(爆)
でも、止めてしまってはダメですねー。
かかった道のりの1/10も掛からずに、消えてなくなってしまいましたー(悲)
少しづつでも続けることが重要だったと、今すごく実感してます。
先日オージー友と会ったのですが、やっぱりボロボロのズタズタでした(泣笑)



☆akaringoさん

サザエさん通りのこのお祭り、始まったのは数年前みたいですよー。
ソフィは、10年もこんなことに付き合わされてるので、さすがにもうあきらめてるようです^^;
ジャスミンは“かわいい~♥”って道行く人から言ってもらえることが嬉しいだけみたい。

英会話での再会・・・
みんなが一緒だったから、何とかなったって感じでしょうかー(泣)

  • 2007/10/09(火) 21:48:22 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

