SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
昨日(・・・ってもう一昨日だわ^^;)はソフィの定期検査でした。 結果は前回同様、触診での異常は見当たらず。 ホッ。良かった!

この日はソフィの病院が終わってから、ジャスミンの姉妹、夏海ちゃんと会いました! 夏海ちゃんはとっても美人さん♪ ジャスミンと全然違~う! 同じ血が流れてるのに、何故にジャスミンはブチャイクなんだろうか???・・・と、ちょっぴり悲しくなっちゃった。
↓みなさんもどちらが夏海ちゃんかすぐ分かると思いますが・・・
夏海ちゃんとジャスミン
ジャスミンったら唇がめくれ上がってる^^; これじゃさらにブチャイク度UPだわ!

夏海ちゃんは上歯茎にボチが出来て、あの憎っくきものと診断され、先日摘出手術をしたばかり。
それを病理検査に出してたそうなのだけど、この日会う前に結果が判ったそうです。
結果は良性!(^o^) 良かった~~~!
線維性なんとかって名前(←聞いたのに覚えてない^^;)のものだったみたい。
出来物を摘出するため、上前歯3本抜いて歯茎を削る手術をしたことはとても可哀想ですが、でも、でも、良性でほんとーに良かったよー。

みんなで
夏海家の子供達はとっても明るくって可愛かった~♪ 今度ソフィとジャスミンといっぱい遊んでね!

しかし、病理の先生によって診断が違って出ることがある・・・と先日行った獣医学フォーラム(このことは後日に・・・)で某先生が言ってたけど・・・
それが夏海ちゃんの診断で起きたとは!
もし最初っから良性って診断が出てれば・・・と思うと複雑な気持ちです・・・

夏海ちゃん、抜糸終わって元気全開になったら一緒に遊ぼうね♪(by ソフィ&ジャスミン)
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ぶちゃいく?

ジャスミンちゃんが ぶちゃいくなどど なんという事ですか?きゃわいいです♪夏海ちゃんは確かに “べっぴんさん”ですが・・・・
最近“フラットらしいお顔”と言うものに感心があり 昨日もはるちゃんのパパと 麓ちゃん兄弟は 顔がべろんとなっていて なんか鼻の辺りが す~っとなってないという 話題になったんですよ。
ジャスミンちゃんも ソフィちゃんも 私の知ってるフラットちゃんは お顔がす~としてて 上品です。
夏海ちゃんのことですが これが人間で起こったら大変なこととなりますよね。
過去にもどれるなら 戻りたいです。
ただただ 今後の夏海ちゃんに楽しく幸せな事が 我慢して耐えた分沢山おとずれますように♪と願います。

  • 2007/10/12(金) 07:41:08 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

あら~~!

私的にはフラットさんはみんな可愛い
カッコイイ顔してると思うのですけど・・・・・
こんな端正なこんな可愛い顔した犬は
他にはないんじゃないかって(親バカ)

そりゃね・・・うちのレギ子さんは
スタンダードっぽくはないですけどね。

そのお間抜けさが可愛いんです(笑)

  • 2007/10/12(金) 07:55:06 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

ねぶた話、長かったー!(笑)
触診の異常、見当たらずで、ホッとしたね。
よかった。
ジャスパーくんとカレンちゃん:ハスキーくんとGRちゃん=チャコ。もう他人とは思えない。
リンパ腫に負けるなー、めっちゃ応援するぞ~!
夏海ちゃんってとっても可愛いよね。
ジャスミンちゃんも可愛いわよー!
一期生チームもみんな美人さん♪

  • 2007/10/12(金) 09:38:49 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

わ~、よかった。

ソフィちゃん、定期検診で異常なしだったんですね。よかった~~v-238
夏海ちゃん、良性だったんですね。よかった~。
夏海ちゃんとは、イベントでご一緒したり
何回かお会いしてるので、密かに心配してたんですぅ。
夏海ちゃんも、ジャスミンちゃんも、2人とも可愛いよぉ(^o^)ぜんぜんブチャイクじゃないよぉ~。

  • 2007/10/12(金) 11:22:21 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

元気がいいよね。

ソフィちゃん異常無しでよかったですね。家族みんなで病魔と闘ってるんだもんきっと良い方向に向かって行きますよ。
夏海ちゃんも異常無しで何よりです・・・
みんな元気一杯楽しい犬生を送ってほしいわ。

  • 2007/10/12(金) 23:14:26 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

ダブルで良かったね♪

ソフイちゃんも異常なしでホッ!
夏海ちゃんも心配していたけれど、これまた異常なしで良かったねぇ~~

今回は病理検査で良性なって良かったけれど、逆もあるっていう事ですよね?
やはり某先生から聞いたことあります。
良性の結果が出たけれど、どうも変ということで別の病理検査に出したら憎き病魔だったと・・・怖いね。

でもでもソフィちゃんも夏海ちゃんも元気一杯みたいで嬉しいです。
お会い出来る日が来るといいなぁ~♪

  • 2007/10/13(土) 11:06:11 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

みんな美人さんですよ~。

お久しぶりです(^_^)
ソフィちゃん、定期検査で異常がなくてよかった~♪
夏海ちゃん本当に美人さんですねー。うっとり。。。
でも、ジャスミンちゃんもとっても可愛いですよ!唇がめくれ上がって、おちゃめな感じがまたかわゆい(*^_^*)
夏海ちゃん、大変な手術だったんですね。でも良性でよかったです。

  • 2007/10/14(日) 13:06:35 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

本当にお世話になりました!!蚊がたくさんいてちょっと困りましたね(*_*;  本物のジャスミンちゃんにあえて嬉しかったです。ソフィちゃんも結果がよくて一安心ですね。 
ココアままの子どもたちはみんなカワユイですから(親ばかですね~)
夏海のこと心配していただいてありがとうございました。今は元気120%です。また、遊んでくださいね。

  • 2007/10/14(日) 13:56:04 |
  • URL |
  • 夏海かあさん #-
  • [編集]

☆ゆさん

ジャスミンのこと“きゃわいい”って言ってくれてありがと~♪
でもジャスミンって絶対 “べっぴんさん”の部類には入らないよね!(爆)

それより・・・
ゆさんこそ、なんという事をおっしゃいますかっ!
麓ちゃんのお顔がべろんだなんて!
麓ちゃんはお顔もすっとして、とってもカッコイイ男の子ですよー!

友人とも話したのだけど、病理診断が違うってこと人間でも起こることがあるらしいのです! 怖いよね!
だから、セカンド、サードオピニオンは絶対に聞くべきだって結論に至ったのだけど・・・、
ワンの世界でのセカンドオピニオンってまだ抵抗ある獣医さんも多いし、なかなか難しいよねー(>_<)

ホントーに!
夏海ちゃんにいっぱいの楽しいこと幸せなことがおとずれますように。。。



☆シリウスママ

私もシリウスママと同意見でございますよん!(笑)
確かに、フラットさんはどの犬よりもかっこよくって断然かわいいっ!
↑私も相当な親バカですなー^^;

レギ子さんがスタンダードっぽくないだなんて・・・シリウスママまで、なんてことおっしゃいますか!
そんなこと言ったら、ジャスミンはいったいどーなるんでしょうか・・・!?(爆)



☆チャコナツちゃん

思いっ切り長かったよねー。 ねぶたっ!(爆)

みんなに応援ありがと~!
そっかー。 チャコちゃんのパパとママはハスキーさんとGRさんなんだね。
チャコナツちゃんの応援は伝わって、絶対この2人(ワン)も負けずに頑張ってくれると思います!

それと・・・
ジャスミンのことまで褒めてくれて、めっちゃ嬉しいわー。
ありがと~ね♪



☆ひろりんさん

イヤ~ン。 ありがとう!
ジャスミンのこと褒めてくれて嬉しいです!
そして、ソフィのことも・・・
いつも応援ありがと~!

ひろりんさんは夏海ちゃんと、何回かお会いしてるんですねー。
夏海ちゃんはとても可愛いフラットさんですよねー。
今回のこと、本当に良かったです!



☆リヴママ

いつもソフィの応援ありがとう!
りヴママはじめ、みんなの応援のお陰でソフィや私達は頑張れています。
本当に感謝です!



☆みゅうさん

夏海ちゃんほんとに良かった!

やっぱり、みゅうさんも病理検査のこと聞いたことあるの!?
今回の逆の診断ってもっともっと怖いよね!
もし、ウチのワンが良性って診断されて、オカシイってどこかで思ったとしても再病理検査お願いしないもの。
考えるだけでとっても怖い!

みゅうさん、私もいつかキャンディちゃん&アンドレ君にお会いしたいです♪
あっ!もちろんみゅうさんにもです!



☆ピーママ

ご無沙汰してます!
ピースケ君頑張ってますね。 嬉しいです。
いつも勇気もらってます!(読み逃げでスミマセン)
ソフィもピースケ君の後に続けとばかり頑張ってくれてるようです。

ピーママ、ジャスミンの唇めくれのぶちゃいく顔を可愛いって言ってくださってありがとう!



☆夏海かあさん

こちらこそ、夏海ちゃんに会えて、素敵な笑顔を見られ嬉しかったです!
ココア母さんの子ども達はみんなカワユイですよねー。
でも、夏海ちゃんは可愛いプラス美人さんです♪
今度思いっきり遊びましょう!

私、相当蚊にやられてました^^:が、みなさんは大丈夫でしたか?

写真、待っててくださいねー。

  • 2007/10/15(月) 02:13:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ご無沙汰しています。

ソフィちゃん 元気そうでよかったです。
いつも読み逃げばかりですみません。
我家のレディも来年には10歳になります。
相変わらずやる気はすごいのですが。。。
飼い主が気をつけてあげなければと思っています。
ソフィちゃん・ジャスミンちゃんの可愛い画像楽しみにこれからもチョコチョコお邪魔しますねぇ

  • 2007/10/24(水) 20:25:31 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

☆LADYママ~♪

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
読み逃げ全然大丈夫ですよー(^o^)

それにしても、はやーい!
レディちゃんも、もう10才なんですか!!!
でも、年なんて全然感じさせず、元気で頑張ってるからスゴイです!
この調子で、来年も再来年も、もっともっと、続く限りチャレンジしてもらいたいです。
そして他のシニア犬のオーナーさんにいっぱいいぱい希望与えてください。
レディ&メロディのこといつも応援してます☆

  • 2007/10/25(木) 20:17:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

