SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ

BBQ

またまた更新が滞り気味になってます^^; イケナイ!イケナイ!

相当前の、先月末のことでかなーり記憶が薄れて来ておりますが・・・
オーストラリア友のDとJ家族が日本に遊びにきたので、我が家4匹(夫とワン達と私)とみんなで集まって多摩川河川敷でBBQ~♪
この日集まったのは私がむかーし、15年以上も前に通ってた某英会話スクール(DとJはそこの先生だった)の生徒仲間3人。 I、H、Hちゃんです。 残念ながらK恵とMちゃん、Kは不参加。

生徒時代の私達はしょっちゅう飲みに行ったり(週2~3回は)、BBQしたり、旅行に行ったり・・・としてたけど、それもスクールがなくなってからは(バブルのあおりを受けて消え去った)だんだんその回数も少なくなり・・・・
最近ではせいぜい年1回、忘年会で集まる位になっていた。 (寂しいわー!)
その忘年会も、昨年はソフィが治療中のため参加しなかったから、みんなと会うのは2年ぶり。

そして、DとJに会うのは実に10年ぶりです! (Dとは4~5年前に会ったけど)
D&JがAを連れて向こうに帰る前、K恵と私とで会いました。
当時生まれて数ヶ月の赤ちゃんだったAだけど、すっごくおっきくなってた! まぁー、10年経ってるから当たり前なんだけど・・・
しかし、人の子供の成長って早く感じますよねー。 しょっちゅう会ってる妹の子供(今大学生)でさえそう感じるんだもんなぁー。
自分は当時となんら変わりないから(・・・って実際は年取ってるんだけど^^;)すご~く変な感じがします。
We are family!
「もう何年かでAに抜かされるー(背丈のこと)」と、J
Jは昔に比べると少しぽっちゃりしてた。 けど、やっぱり可愛いさは変わらないんだよなー。 うらやましいわー。
Dは後ろで1つに束ねたサムライスタイル(耳の位置あたりから下、ぐるりと刈り上げて)だったけど、さすがに10年経った今は普通の髪型になってた。 白いものも結構まじってたしねぇー。 それよか、向こう帰って相当太ったよねー!
「メタボに気をつけて!」って言ったんだけど、メタボリックシンドロームは通じなかった。 どうやら英語では言わないらしい。 メタボリックシンドロームって和製英語だったのねー^^; 知らなかったわー。

この日はあいにくの雨で途中かなり降ったりしたけど、橋の下&タープでなんとかしのげてた。 午後にはすっかりやんでくれたから、良かったけど。 でも、この日は寒かった~(>_<)

んで、んでー、
すーっかり、ズーッポリ抜け落ちてる英語はどうだったか?と言うと・・・
いざというとそれなりに、なんとなく、なんとかなるものなのですねー^^  みんながいたからナーバスにならずにすんで話せたってのもあるんだケド。 ・・・とは言え、以前に比べると、相当酷く(泣)子供が喋ってるようなものでしたけど・・・(T_T) 

その拙い会話でワイワイみんなと楽しく過ごしてる様子はこちら↓
FUN!
FUN!
FUN!
FUN!
Aはクッキング大好き(父親Dも得意。 カエルの子はカエルだね!)で、Iの弟子のように働いてた。 Thanks! 美味しかったよ!

↓そして最後にお決まりの記念撮影です♪
Smile♪

↓でぇー、今回出番なかったソフィとジャスミン。
Sophie&Jasmin河原だから連れてったんだけど、あんまり相手してあげられなかったね。 ゴメンよー。
でも、君らも車の中で殆ど爆睡してたし、退屈しなかったからいいよねー?
どこかの知らない若~いワン好き兄ちゃん(大型犬4匹飼ってるって言ってた)に、かなり酔っ払ってたケド^^;・・・いっぱいいっぱいかまわれてたしぃー。
(チラっと左端に写ってるのは夫です。 その兄ちゃんではありません)
若いお姉ちゃん達にも「可愛い~♥」ってナデナデしてもらってたではないかっ!
良かったねぇー。
それに、なんてったって、美味しいお肉の残りをいっぱいもらえたもんね! 2ワン達にはこれが一番嬉しかったハズ。 絶対にね! 

inunoehon130_43an01.gif←覗いてみてね。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いいですね

久しぶりに会っても 昔と変らないままの調子で おしゃべりができて 会わなかった時間をすぐに埋めれるんですね。
楽しそうです。
sominさんは 黒の人かな?
ソフィちゃんとジャスミンちゃんが登場しないな?て思っていましたが・・・最後に登場♪
バックの景色に 沢山の人がいて 都会の休日を垣間見れました。

  • 2007/10/25(木) 21:14:41 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

楽しそう~♪

昔からの友人っていいですよねぇ~
時間が経ってるのに、会うとその時に戻ってしまうのが不思議です^^;
sominさんの英語聞いてみたかったなぁ~(笑)
子供が喋っているようでも、すごいですよぉ~
私は、無口になりまっす(笑)

BBQ♪ 楽しいよねぇ~
ウチのほうは、お魚が美味しいので最近は
もっぱらシーフードBBQですよん♪

  • 2007/10/26(金) 19:41:02 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

昔のお友達に会えるって良いね!
それも海外の方なら会える可能性も少ないしね。
私も一時期学生宣教師の子達と良くハイキングとか
行った事有ったけど彼らがベジタリアンだった事
なんか思い出しちゃった(笑)

おっ♪

BBQかー、いいないいな♪
そして旧友との親交を深めていたのねん。
Dさん達はオーストラリアからやってきたのね~。
英語、私も使ってないと全然ダメだー。昔のようには言葉が出てこない。単語が…(>_<)
でもAussieなら英語はBritishに近いよね♪
私はロンドンで学校行ったから親近感♪

そして、とうとう始動したのね~。絵本♪
ウチのブログにもリンク貼っておきます~♪

  • 2007/11/01(木) 02:09:49 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

いつも遅いレスでゴメンナサイ!

☆ゆさん

まさに、ゆさんの言うとおりだわー。
何年会ってなくても会ったとたん当時と変わらず話せるんだよねー。
ながーい時間離れてたのに、感覚的にはたったの2~3日って感じするもんね。
友達っていいね♪

ピンポーン!
さすが、ゆさん!(尊敬の眼差し) 
お会いしたこと一度しかないのに、ソフィとジャスミンの違いも完璧だもんね♪ スゴイ!



☆みゅう さん

心配かけてゴメンナサイ! そして、ありがとう!

ほんとに! ほんとに!
当時にタイムスリップしたような感じでした。
不思議ですよねー。 友達って。

私の英語!?
ギャァー、聞かないで下さーい(爆)
私も、一人だったら貝のようになりますよん。
みんながいたからです。 これも友達パワーですね(笑)

いいなー、いいなー、みゅうさんちの方って!
新鮮で安くって美味しいお魚いっぱいですよね♪
うらやましいわー。
この日はお肉ダメなD家族のため、シーフード中心だったけど、新鮮な食材探しで前日に数軒の魚屋回り^^;
苦労した割りには(お値段も高いし)やっぱりイマイチなんですよねー(悲)

私も年とったからか?最近はシーフードの方がGoodです。



☆シリウスママ

ワンを飼ってから‘海外旅行’という文字が我が家から消え去り(爆)
なので、こちらから会いに行くってこともなく・・・
だからこうやって訪ねて来てくれたことが本当に嬉しかったです!
友達って良いものですね♪



☆kuraちゃん♪

おぉぉぉーーーっ!
kuraちゃんはロンドンで学んだのかぁーっ。
スゴイ!

英語ってさ、使ってないとダメになってくるよねー。
・・・って、kuraちゃんの何千倍も抜け落ちてる私です。
やっぱ年取って覚えたものはダメだねー。(私だけか?)
アッ!っというまだったもん(悲)
覚えるまでに相当な時間(お金も)かかったんだけどなぁ~(ToT)
単語がでてこない・・・って、今じゃー日本語の単語すら出てこなくなってるもんねー(>_<) ←って、コレって違うか~(爆)

そうそう!
彼らはBritishで学んだこともあり、Britishの先生がパーフェクトだって言ってた程。
なのでAussie訛りは大丈夫だったみたいです。
(Americanの先生と発音のことでぶつかってたこともあった・・・私的にはBritishの方が好きだな)

ギャン! ありがとっ!
とってもうれしいわー。 リンク。
近いうちにDM出しま~す♪

  • 2007/11/02(金) 00:25:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

