SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
朝の散歩は週に1~3回位、羽根木公園まで連れて行っている。
何故かと言うと、子供の頃からのソフィのお友達が来ているのだ。
やはり子供の頃からのお友達といるのは嬉しいみたいだ。
お友達
 左から
 エンジェル(9才)
 ミュウミュウ(6才)
 レックス(7才)
 フラッフィー(1才)
 ベルちゃん(9才)
 ソフィ&ジャスミン
 梅の花の色が飛んで
 枯れ木の前で撮った様に
 なってしまった(>_<)
 次回再挑戦だな!
HALちゃん と、HALちゃん(8才)

で、今朝も羽根木公園に行くつもりだったが、遅くなったのでやめて若林公園に行く事にした。ここはあまり人もいなくて昼間でも思いっきり遊べるのだ!
ソフィとジャスミンを連れてって公園で遊んで・・・・その前にHALちゃんちにワン用に貰ったキャベツを届けて・・・なんて思ったが、ソフィは朝からのジャスミンとのガウ遊びで既にお疲れの感じ。
ソフィ&ジャスミン
歩かせるにはちょっと距離もあるし無理そうなので、ジャスミンだけチャリ引きで連れて行った。


ちょうどHALちゃんちの前で羽根木公園から戻ってきたHさん&HALちゃんに会った。
立ち話をしてたけどお茶に誘われお邪魔してしまった。
(お昼の忙しい時に一時間以上も・・・スミマセン!)
で、手作り食の話に。 HALちゃんは手作り食に移行したばかり。
病院からドッグフードは良くないからと手作り食を勧められたとの事。
(手作り食は駄目だと言う病院が殆どなのに・・・珍しい!)
しかし、この手作り食に関しても先生によって考え方が違う様だ。
私が参考にしている本村先生の本では生食を勧めているが、こちらは駄目らしい。
理由は酵素を取りすぎると自分で作れなくなるからとの事。(・・・でしたっけ?)←いい加減な私^^;
肉は馬、豚、鶏肉がOK、他の肉や魚は駄目で、種のある食材(リンゴとかトマトとか)もいけないみたいだ。
結構違うのでちょっと混乱してしまった。 が、きっちりとした性格じゃない私。
深く考えず適当に与える事にした。

ジャスミンは私達が話してる間にHALちゃんのおもちゃをいくつか破壊してた。
おいとましてから若林公園に行くのがめんどくさくなり、途中のちっちゃな公園でちょこっと遊び家に戻った。
まだまだ横に付いて走るのに慣れてないジャスミンの自転車引きは神経使って疲れたわ~。
関連記事
このページのトップへ

コメント

お散歩^^

色付きの文字LOVE色付きの文字ちゃんもやっと春を感じるようになりました^^
いい天気ですね

お散歩日和

  • 2006/03/16(木) 07:44:36 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆らぶさん

軽井沢も春めいて来ましたか?
ウチの周りの桜はまだのようですが、今日こっちは開花宣言したみたい!
今週末に長野(大町)に行く予定。
きっと寒いだろうなぁ~(>_<)

  • 2006/03/21(火) 22:30:51 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

