SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィ7日は3週間ぶりの定期検査でした。 定期検査といっても、触診だけですが・・・。
多中心型は再発した場合、初めに腫れた部分と同じ所に出るそうなので、まず触診でチェック、その後何か異常があれば、レントゲン・エコー・細胞診・・・となります。
ソフィのチェック後「異常なし」とK先生。  ホッ!今回も大丈夫だった。

でも?
どうなったんだろう。 “リンパ腫再発の疑い”
7月末に切除したリンパ節の病理結果でそう言われ、抗癌剤治療(ロムスチン)を勧められたのだけど・・・
その後治療はしてないのだ。 でも、ソフィは今元気で異常なし!
ど~いうことだ~。 あの時治療してたら一体今どうなってたの???
などと疑問に思うこともあるけど・・・
まっ!いっかぁ~。 とにかく今ソフィは良い状態なんだもん! 私達にとってはそれが一番重要なことだしあんまり余計なことは考えないでおこうっと。
今日も元気
↑写真クリックするとおっきくなります♪

それと・・・こないだ初買い♪
メバチマグロ切れっ端1パック¥200なり。 もち、コレはワン達のゴハン用にですよーん。
安い!量ったら1290gありました。 ソフィとジャスミンの1日半分です。
すんごく安くて助かるなー(^^ゞ
それと一緒にもう終わりと思ってた鮭の白子がまだ売ってたので。
こちらは1パック¥298で1回分強(朝ごはん&オヤツ分)ありましたー(^o^)

ウチのワン達にはオーガニックなどの良いお肉も魚も野菜もあげてません。 (でも人間用の食材を与えてます)
普段の胸肉も2kg¥600とめっちゃ安いヤツ買ってるし、たまに買うとり農園でも安い鶏頭中心です。
ヘヘッ・・・(^^ゞ やっぱ経済的にねぇ・・・
安い鶏には抗生物質など絶対使われてるのでしょうが、それでも人間の食材だし昔あげてたドライフードよりはまだ良いのかなー?って。 ソフィも調子良いし、勝手にそんな風に思ってますが、どうなんだろう・・・
関連記事
このページのトップへ

コメント

元気でよかった

ソフィーちゃん難しいことは わからないけど 再発なしで お元気で 食欲もある これが何よりのうれしい現実ですね♪
ソフィーちゃんとジャスミンちゃんのやりとりを見てると 麓ちゃんにも早く弟君がほしくなります。一緒に遊んでるハルちゃんとは 今恋の季節のようですので 会えないんです・・・・・v-409

  • 2007/11/11(日) 08:34:33 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

ソフィちゃん、コートの状態も良くって、とっても元気そうですねv-22
検査結果も「異常なし」との事で、
私も本当に嬉しいですv-290
ソフィちゃんとジャスミンちゃんの写真☆
カワイイなぁ~v-344

  • 2007/11/11(日) 14:01:11 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

わーい\(^o^)/

ソフィちゃん異常なしでよかった~♪
とっても元気そうで嬉しいです。
このままどこまでも快進撃を続けてね!
ソフィちゃんとジャスミンちゃん、仲良し姉妹で羨ましいな~。
ウチのピースケは他のワンコと仲良くできないんです(T_T)

  • 2007/11/12(月) 07:40:29 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

☆ゆさん♪

ごめーん。 また遅レスでございます・・・
コレ読むより先に会ってるよね。 絶対^^;

ソフィとジャスミン、普段は仲良しですが・・・
たまに遊んでる途中で突然ソフィがガウガウ・・・と切れ、歯思いっきりむき出して怒るんだよねー。
そんな時ジャスミンがすぐ固まって終わりなんだけど、反撃することもたまーにあって・・・
結構スゴイことになったりする^^;
でもお姉ちゃんが強い(笑)から最終的にはいつものパターンで終わります。
その後すぐ何事もなかったように仲良しに戻る2ワンの変わり身の早さには驚くわー。
見てる限り何が原因で怒るのか全くハテナ?なんだけど、何かがソフィの逆鱗に触れるらしいですなー。
お年だから怒りっぽい?(爆)

ハルちゃんと遊べなくて麓ちゃんちょっとの間寂しいねー。
辛抱した後には楽しみが待ってるからね!



☆すらまこさん♪

ありがと~♪
良い検査結果で良かったです!

やっぱり!
ソフィとジャスミンってかわいいですよねー?
・・・なんて(^^ゞ (←親バカお許しを・・・)
スラッシュ君マッコイ君もハンサムボーイですよー。



☆ピーママ

ありがとう!
ソフィ、ピ-スケ君の後追っかけてってますよー。
だからピースケ君快進撃続けて記録更新してね!

ソフィとジャスミンは基本的に仲良し姉妹なのですが・・・ケンカすると・・・{{{(>д<)}}}
以前ジャスミンのほっぺたに吸血鬼みたいな穴2つあいたことも・・・
女のケンカは恐ろしいですー(爆)

  • 2007/11/14(水) 02:09:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ソフィちゃん、異常なしで良かったね!
嬉しいで~す♪
美味しいものいっぱい食べて、もっと元気になってね!
先生を驚かせてしまいましょう~
メバチマグロは、どのように調理するんですか?
湯がくだけ?
すみませ~ん。教えてくださいませ~(苦笑)

  • 2007/11/15(木) 20:54:07 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

☆みゅうさ~ん

ありがとう♪
母さんに美味しいものいっぱい貰ってもっと元気になります♪ (by ソフィ)

マグロですが、ずーーーーっと冷凍してあって(^^ゞ(実は忘れてた)今朝あげました~(悲笑)
加熱(人用だから)と書いてあったけど、とりあえず生で挑戦・・・と、そのまんまハサミでバツバツ切ってあげました。(骨なかったし)
ウチの2ワン、種類によっては(鮭とかアジ)生だと戻しちゃうんだけど、これは大丈夫でしたよー(^^)v
でも、湯がいた方が安心かも!

  • 2007/11/16(金) 12:57:11 |
  • URL |
  • somin&ソフィ #hGxalghk
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/16(金) 23:19:19 |
  • |
  • #
  • [編集]

☆鍵コメさん

はじめまして!
ソフィが少しでもお役に立ててうれしいです。

それと、教えて頂いてありがとうございました。
さっき調べてみてぞっとしました。
すっかり忘れてましたが、以前大きな魚ほど多いと聞いたこと思い出しました。
その時は私達も食べてるからとかなり安易に考えてしまいその後頭から消え去ってたようです。
こんなに怖いとは・・・
本当にありがとう!
こらからも大変ですが、お互い頑張りましょうね。
鍵コメさんやワンちゃんのこと応援してます。

  • 2007/11/17(土) 02:41:30 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

