SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
最近めっきりと寒くなった~{{{(≧д≦)}}} 何日か前は木枯らし1号も吹いたし。 いよいよ冬到来といった感じで、ついついエアコンスイッチに手が延びてしまう今日この頃です。

我が家もすっかり身の回りのものが冬仕様(99%は)となってます。
掛け布団も冬バージョン(夏掛けと春秋掛けをドッキング)にしたし、加湿器やストーブも引っ張りだし暖房対策OK。 あとはもうちょっと寒くなってから、毛布を敷布団カバー代わりにセットするを残すのみ。

木靴風スリッパそして私の足元(室内の)もすっかり冬バージョンとなりましたー。
せっかくだからお披露目(^^ゞ
コレっす!→
両親からオランダ土産でもらってた木靴風スリッパ。 
ハッキリ言って私の趣味とかな~りかけ離れてる・・・てか、全然趣味じゃないんだケド私のために買ってきてくれたんだもの。 やっぱ履かないとねー!
デビューした日私の足元を見て2人、嬉しそうにしてた・・・(^^)
それに意外とコレってあったかいんだわー。 この年になるとあったかさってのはデザインと同じ位(イヤ!上かも!?)重要ポイントになります。

ダウンコートやマフラー、手袋など・・・全ての冬衣料も登場し、もうどんなに寒くなってもこれでOKだわ。
とは言え、実は、もう既にダウンにマフラーまでして外出しちゃってる私。 もっと寒くなってきたらどーするかなー???
年とともに、段々寒がりになってきてるけど、少し寒さに慣らさないと身体! こんなんじゃ真冬は何枚も何枚も着込んで出かけるようになっちゃいそう。 それはまずいぞー。


さて、話変わって・・・ 
先週14日、ゆさん夫妻が麓ちゃんと遠くから遊びにきてくれました~。 麓ちゃん達に会うのは以前夫の実家に行ったとき以来の2度目。

この日、ゆさんからもリクエストがあった‘用賀倶楽部’でランチしましょっ♪・・・ってことになり・・・
その前に砧公園でワン達のガス抜き!・・・ってことで、公園待ち合わせとなったのですが・・・ ゴメンねー。 みなさんをちょっとお待たせしてしまいましたm(__)m

ゆさんのお姉さんファミリーも一緒にランチです♪
20071123002059.jpg
↑ゆさんファミリーの中にちゃっかり混じってるソフィとジャスミン

この日は小春日和でポカポカ。 久しぶりにちょっと暑いなーって感じた。 そりゃーそーだわなぁー。 ババシャツ&タートルセーターなんて着てったんだもん! 暑いハズ!
ゆさんのダンナ、ひさんなんて半そでTシャツ1枚! ヒョエ~。 そ・それはちょっと・・・
ひさんは寒くなかったみたいですが、やっぱり若さの違いってことなのかしらねー(悲笑)

公園でのワン達は・・・
人がいてあまりガス抜きにならなかったかもしれない。 けど、それなりにみんな楽しんでたよねー。

↓麓ちゃんってば一番若いのに、タオル首にまかれてなんとなくおっさん風になってた。 このタオルがあるかないかで随分と変わるもんだー。 後ほど出てくる写真には大爆笑すると思います。
麓ちゃん
キャンディちゃん
↑キャンディちゃんはちっちゃくって可愛い~♪ 体重ジャスミンの1/3ほど。 とってもフレンドリーでいい子です。

ソフィはこの日妙に絶好調! それは若い男の子目の前にしてたからなの?(笑)
麓ちゃんのこと遊びに誘ってたけど、オバハン(もーお婆ちゃんだね)あまり相手にされてなかった感じ。
犬の世界でも一緒なのかしらねー。 悲しいねぇ、ソフィ。
ソフィと麓ちゃん
ジャスミンと麓ちゃん
ジャスミンってばやっぱりマイペースなやつだった。 若い男の子が隣にいても見向きもせずひたすらお気にのボールをバフバフバフ・・・・・と噛んでた。

さてさて、1時間程遊ばせてからランチです。
kuraちゃんにも声掛けてたのだけど、メルモっちがとっても音に敏感で用賀倶楽部の電話のベルもダメになっちゃったとのこと。 だから長時間はNGってことでお茶からの参加でした。

メルモちゃん
↑「早く帰ろうよー」って訴えかけるようなこの目。 電話が鳴るたびkuraちゃんを椅子ごと(椅子に係留してた)引っ張って・・・ すんごく嫌だったんだね。 可哀想なことしちゃった。 ごめんね!

ソフィはずっと食べ物をみつめてる。 こうしてるといつかなにかが貰えるんでは?と淡い期待をしてるようだけど・・・残念! 待ってても何もでてこないのだな。
ジャスミンったら実際はチョロチョロ動き回ってたくせに・・・写真だととってもいい子に写ってるじゃないの!
用賀倶楽部での面々
クリクリお目目のキャンディちゃん。 みんなが食事中はちゃんと伏せて待ってました。 おりこうさんだわー。
麓ちゃんは何故かほっかぶりさせられてます。 プッ!^m^おっさん! おおーっと、ゆさんゴメン! しかし、まじ似合ってるなー。

おしゃべりに花が咲き、楽しい時もあっという間に過ぎてしまった。 ゆさん楽しいひとときをありがとう! またいつか遊びに来てくださいねー。 そして、私達がそちらへ行った時にはまた遊んでくださ~いm(__)m

恒例、最後の記念撮影です。
しかし、案の定こんな調子でまとまらず・・・^^; みなさんバランバランの方向見てますねー。
0122 記念撮影10122 記念撮影3


帰りはkuraちゃんを送ってったのだけど、着いてもおしゃべり止まらず^^; 結局お宅へお邪魔してしまいました。

メルモ家で
視線の先にオヤツあり。
ギャッ、口あけて今か今かと見つめてるのはウチの2ワン達だけだ^^;
あなたたちの卑しさには母はちょっぴり恥ずかしいかも・・・

おもちゃ散乱

→つわものどもがゆめのあと・・・
ジャスミンひとりの仕業ですが!
もーいつも出すだけ出してーそのまんま<`ヘ´>
あとかたずけもせずに失礼しました~。


今日23日はジャスミンのお里ベルママんちのドッグランお披露目会がありました。 が、今までの記事UPが後ろにずれ込んでるため、このことは少し先のご報告になりそうです。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

本当に楽しそうな様子が伝わってきます~e-68
やっぱ、カフェに行く前は「ガス抜き」必要ですよね☆
ウチのヤツラはそれでも、カフェで大人しくしているのが苦手です(涙)
特にスラッシュ・・・全然じっとしていてくれませんe-263
マッコイは意外と平気なんだけど・・・(笑)
ワタシにはカフェでワンコ二頭を連れてゆっくりお茶・・・は、
かなり憧れですv-352
でもいつか、「目指せ!ドッグカフェ☆ワン二頭」で頑張ります(笑)

ホントに寒くなりましたね~!ウチもしっかり冬支度しました☆
お散歩もかなり怪しい風体になってきてます(笑)
木靴風スリッパ、カワイイ♪色といいとっても暖かそうv-344
足元暖かいと、ずいぶん楽ですよね!
私も部屋では分厚いボアの靴下です(かなりオバサンしてますが・・・笑)

  • 2007/11/24(土) 11:26:57 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

お世話になりました

うへ~! sominさん アップしちゃったe-330
早いこと私も アップしないとあの日の感動が薄れていくのに・・・・どうしよう あたふた。

本当に お世話になりました。
もっともっと一緒にいたかったです。
麓ちゃんって おちゃんくさい上に ほっかむりでしょう? せっかく 都会のカフェに行ってるのに “おらぁ~ おのぼりさんずらぁ~”ってアピールすることないのに ひ君たら面白がって ほっかむりさして・・・・ちょっぴり後悔です。
私はソフィちゃんの元気にうれしくって ソフィちゃんなでなでばかりしていました。
ジャスミンちゃんは なぜか麓ちゃん兄弟“ハリケーン・ハル”とかぶる部分があり (かぶらしてすいません)おかしかった・・・・
sominさん大忙しでしたね?2頭の大型犬はちょっと大変ですね。メルモちゃんにも悪いことしちゃって kurayanさん吹っ飛んで・・・・・。
でもでも とても楽しかったし おいしかったし うれしかったです。
いい思い出になりました。
今度は もっともっと わんずたちがのびのびできるところでお会いしたいですね!
ありがとうございました。

  • 2007/11/24(土) 12:32:14 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

先日は…

お誘いありがとう~♪楽しかったです!
なんだかメルモがあんな感じでゆっくりできなかったけど…(^。^;)
なんかね~、昔ほど恐がりじゃなくなってきたんだけど、ナゼか用賀倶楽部はどんどんダメになってきちゃったんだよねぇ。oz
ゆさん達ともちゃんとゆっくりお話できなくて、醜態ばっかさらしちゃったわぁ~。(^^;)

いやーそれにしても寒さ応えるねぇぇ。
私は風邪を引いてしまいましたよー。やっぱ年とると抵抗力が…(T^T)
sominちゃんも気をつけて!

  • 2007/11/25(日) 00:43:33 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆すらまこさん♪

ウチのワン達とおんなじだー。
スラッシュ君とマッコイ君。
我が家もガス抜きしても効果はイマイチなのです。
なので「カフェで1人&2ワンでのゆっくりお茶」ってヤツは出来たことありませ~ん(T_T)
いや、ある意味ではゆっくりだった・・かも・・・・
もうみんなが食べ終わってるのに2ワンに気をとられて1人いつまでも食べてましたから(涙)

ふふ。よかった~。
冬のお散歩のときの怪しい風体って私だけではなかったんですね!(笑)
で、すらまこさんも分厚いボアの靴下!?
やっぱ足元暖かいってのは重要条件ですよね☆



☆ゆさん♪

記事頑張ってアップしてくださ~い!(^^)!

こちらこそありがとーね♪
しかし、楽しいと時間ってあっというまですよねー。
私も・・・
もっとおしゃべりしてたかったです!

いえいえ。
麓ちゃんはカッコイイ青年フラットさんですよ~☆
あのタオルさえなきゃ!・・・ですが。(笑)
タオルっておっさんのイメージもろだもんね。
次回はタオルなしでカフェチャレンジしてくださーい。

今度いつになるかわからないけど、雪の世界に繰り出したいなぁー。
そのときはヨロシクお願いします♪


☆kuraちゃん♪

こちらこそ、お宅にまでお邪魔しちゃって・・・
すんません。
メルモちゃん、ほんと、可哀想だったわー。
(すっ転ばされたkuraちゃんもだったけど・・・)
なんかいい方法ってないんかねー。

ところで、風邪は治ってきたのかな?
今流行ってるらしいね、風邪。
これから年末にむかって、クリスマスとか忘年会とか大掃除とか・・・っていろんなイベントあるしさ、気をつけて!
(私は大掃除以外無縁だが)
とにかく無理しないようにね♪
お大事に。。。

  • 2007/11/26(月) 18:13:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

