SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
本題の前に・・・
4~5日前散歩であったビター君。 ビター君はココア母さんの同胎兄弟でジャスミンの叔父さんでーす♪
ビター君はココア母さんやその母さんのクッキー同様綺麗なレバフラさん。 「レバフラもいいねー。」って夫に言わせたのはパピーだったビター君です。 それまでフラットは絶対黒って言ってたんですが・・・。
ビター叔父さん
ビター叔父さん
ビター君は骨太タイプでおっきい。 ジャスミンと並ぶとまるでおとなと子供って感じでしょうか? ビター君の何ヶ月かの時のサイズがジャスミンと同じ位だったみたいだし、やっぱジャスミンってチビすけなんだなぁーとヒシヒシ。
ビター君、ジャスミンが生意気にガウッってしてごめんね。

それと。
こないだの日曜日久々の駒沢公園でハナちゃんとフラちゃんにバッタリ。
ソフィが元気だった頃よくチャリ引きで駒沢公園に連れてってた。 その頃に遊んでもらったお友達です。
ハナちゃん&フラちゃんにはそーとー長い間ご無沙汰してたみたい。
ママに「前に2匹目が来るって言ってたけどこの子なのね。」って言われたもの(^^ゞ
・・・ってことはだー。 3年以上ってこと!? ヒャー!
ハナちゃんフラちゃんみんなで
ハナちゃんが9才、フラちゃんが7才になったそうだけど2ワンとも元気いっぱいだった! 嬉しいことだわー。 これからも元気いっぱいでいっぱい長生きしてね♪

余談ですが・・・
この時後ろに半ズボンがトレードマークの某タレントがいました。 一緒にいたのは奥さんなのかなー?
結構小柄だったけど半ズボンのいでたちはプライベート時でもTVと一緒だった! あの格好って営業用じゃなかったのねぇー。 パンツから出てる足はお手入れしてるんだろうなーって感じるほど、綺麗に日焼けしてました。 TVに写んだもん、やっぱお手入れはしてるよねー。


で、やっと本題。 (記憶かなりぼやけてきてますが・・・^^;)

23日(土)ジャスミンの実家、ベルママのお宅のドッグランお披露目会がありましたー。 (写真があんまりなく、あまりお伝えできないのが残念だ!)
この日は夫にカメラ係りをお願いしてたのです。 で、帰って見てみたら・・・(T_T)
いっぱいあるって思ってワクワクしてたからあまりの少なさに愕然。 ですので、みんなの写真は最後の集合写真しかありません(悲)

0123 ソフィジャスミン

んで、そのみんなとは・・・
ベルちゃんの子供のセリちゃん、ローズちゃん、それとココア母さんと子供達でジャスミンの兄弟姉妹のあげはちゃん、ラアサちゃん、夏海ちゃん、影丸君、同じくココア母さんの子供でジャスミンの異父弟妹のアンジーちゃん、モニカちゃん、アンドレ君、ルーサー君、影丸君のお兄ちゃんのグレープ君、モニカちゃんのお兄ちゃんのアンディー君、アンドレ君のお姉ちゃんのキャンディちゃんとウチのソフィ、ジャスミンの16頭です。

こんなにたくさんいると、私は誰が誰?状態! 分かったのはほんの数匹のみ。 しかも顔で判断出来るって訳でなく、首輪チェックで、なのでした~^^;
この全員を顔で判断出来たのはベルママだけ。 さすが! (もしかしたら他にも分かった方いたのかな?)
この16頭中12頭はベルママが育てたんだもんね!  すばらしいわー。

この日はお天気にも恵まれたし、ワン達はみんな楽しそう♪ と~っても広いランで思いっきり走り回れて嬉しかったよね!
もちろん我が家の2ワンも弾けてましたよ~♪

ソフィはほんとに病気なの?って思う位超元気で走ってたし
ソフィ

ジャスミンは夫や夏海ちゃんちの子供達にボール投げてもらって、飽きることなくずーっとやってた!
ジャスミン

私達はというと、みんなで持ち寄った美味しいゴハンに舌鼓♪ そしておしゃべり・・・と、大満足な1日でした~。

この食事中フリーにしてた我が家のワン達は私達が食べてる間中ベーッタリとへばりついて離れない^^; 挙句の果てに、優しそうな方の所に他のみんなと一緒に近寄っておねだりビーム炸裂させてた。
私がみかんを食べてる時も当然みんながワラワラ寄ってきた。 遠くからでも嗅ぎ付けてくるのはさすがワンだー。
でも、みんなでしゃばらず、ひたすらしっぽ振って待ってるんだよねー。 で、私が動くとみんなも一緒に動く。 そのしぐさがとっても愛らしくって、ますますフラットの魅力に取り付かれてしまったー。 

そして、恒例の記念撮影です♪ (クリックで大きくなりま~す)
この写真を撮るのに私もみなさんも一苦労。 1人(頭)動くとその近くのワンも釣られて動くし~。 やっとそのワン達が座ったと思ったら、それまで座ってたワン達が飽きちゃって動く・・・と堂々巡り状態^^;
全員集合~!#01全員集合~!#02全員集合~!#03
全員集合~!#04全員集合~!#05全員集合~!#06
全員集合~!#07全員集合~!#08全員集合~!#09

撮った写真の時刻をみたら、最初から最後まで10分以上も掛かってた! そりゃー、いい加減飽きるよねー、みんな。
写真にもそれが表れてますね。(笑)
最初の頃はみんないい感じに坐ってるんだけど、初めっから座ってた右端の子達が飽きてきて動き出し、もう一度座らせたと思ったら、今度は左の子達が怪しくなってきてる・・・
そしてだんだん座ってられる時間が短くなって、パパママ達は「座って! 待って!」の繰り返し。
ワン達にしたら「もういい加減にしてください!」ってうんざりしてたんだろうなぁー。
ワンズのみなさん、人間の我がままにつき合わせてスンマセンでした・・・m(__)m
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

先日はどうも!

楽しいひと時でしたね。ソフィちゃん、たくさんの苦難を乗り越えてきて、あんなに元気な笑顔でいてくれるなんて、ホント、愛おしいです。是非また逢いたいです。それにジャスミンちゃんも可愛いお嬢さんですね。
私はブログは持ちませんが、フラットさん関係のページはよく見ています。
ここに記事がUPされるのも楽しみに待っていました。

お邪魔するのは初めてですので、改めて「初めまして、これからも宜しくね!」。

  • 2007/12/03(月) 16:13:09 |
  • URL |
  • Andy mama #-
  • [編集]

うふふ、この記事、楽しみにしてましたー。
みんな楽しそうだ。
やっぱり16頭の集合写真は難しいよね。
ソフィーちゃんも元気いっぱいだし♪
いつかソフィ&ジャスミンにも会うぞー!おー!

  • 2007/12/04(火) 20:29:24 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

☆Andy mama♪

ようこそです~♪ こちらへ寄ってくださってありがとう!
UP楽しみにしてくれてたなんて嬉しいです!

私も、Andy mamaや元気いっぱいアンディ君、美人(犬)のモニカちゃんに会えて嬉しかったです。 (ジャスミン姉さんと違って妹達は美人だし大人でちょっぴり羨ましかったー)
それと、Andy mamaのうわさの美味しーいお料理(他の方のブログで拝見)も頂けて大満足な楽しい一日でした。
またいつかソフィ・ジャスミンと遊んでくださいね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m



☆チャコナツちゃん♪

まぁー、チャコナツちゃんまで、嬉しいことを・・・
楽しみにしてくれててありがとね!

ワン達全員嬉しそうに楽しそうに駆け回ってましたよー。
16頭の集合写真は大変だったけど(って、16頭全員では撮れてない・・・^^;)みんなおりこうさんですよねー。(←親&身内ばか!)
タイミングがずれてるけど、みんなひとりで座ってたんだもん。

是非是非、いつかソフィ&ジャスミンに会ってくださいませ。(チャカチャカ姉にビックリするかもですが・・・) 
私も絶対チャコ&ナルーちゃんに会うぞー!

  • 2007/12/05(水) 03:35:31 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

先日はどうもありがとう~♪
ってかなり遅い挨拶になってしまいました^^;
やっとやっと会えたね!
sominさんにもソフィちゃんにもジャスミンちゃんにも会えて、もちろんパパさんにも会えて嬉しかったで~す!
もっともっとお話したかったけれど、人もワンコもウヒャウヒャしてたからね(笑)
今度はゆっくりと飛びアワビ!(爆)を鑑賞しながらおしゃべりしましょうねぇ~♪

  • 2007/12/06(木) 10:34:08 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

☆みゅうさん♪

こちらこそありがとうございました♪
ほんとーに。
やっと、みゅうさんやキャンディちゃんアンドレ君と会えましたー。
私もとっても嬉しかったです!
楽しい時間が過ぎるのは早く、まだまだいっぱいお話したかったーと、帰りは不完全燃焼感いっぱいでしたが・・・
楽しみは次回までとっておきまーす♪
飛びアワビも楽しみです。

  • 2007/12/10(月) 01:32:49 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

