SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
12月に入ってからとっても慌しい日々を過ごし(先月から仕事も始めたし・・・)、ブログ更新も止まったまんまで・・・気づけばもう大晦日^^; ギョエッ!・・・って感じです。
昨日やっと年賀状を仕上げましたが、これからまだ台所掃除とお節作りが残ってます。
今年は大晦日も掃除することになろうとは・・・。 トホホ・・・ですが、仕方ないですね!
そんなんで、今回のお節は思いっきり手抜きし、最低限にとどめます。 どうせ、ウチの家族そんなに食べないし、いいよねー。 ・・・なんてね(^^ゞ


先月末からの出来事を思い返すと・・・
まずは父の3度目の入院。 今回は心臓バイパスの手術をしました。
心配だった合併症もなく、認知症の問題(老人患者の多くは入院がきっかけでなるそうです)も今の所大丈夫そうだし、術後の酷い不整脈も電気ショック(TVで出てくるアレ)で正常に戻り、退院まで通常の人よりかかる(糖尿病なので傷のひっつきが悪いそう)・・・と言われたけど、長引くこともなく無事に退院。 新年を家で迎えることができます。
ただ、胸と両腕(血管を取った)の傷がそれぞれ20cm前後あり、見ると痛々しそうなのですが・・・、本人至って元気! かなり高齢なのに(私と40弱違う)あの回復力にはビックリです!


そして、ソフィ。
ソフィ元気です! みなさま、ご心配かけてスミマセンでした。
UPが滞ってる間2回の定期検査しました。
まず11/28。 完全寛解~♪

左下:ソフィと同じ病気と闘ってるカレンちゃんと。 カレンちゃん頑張ってます!
11/28 カレンちゃんと一緒に11/28 病院で
↑病院ではソフィがオヤツ期待してニコニコ顔。(もうあげないケド) ジャスミンは遊べないから退屈でつまらなさそうにしてる。
↓公園ではボールで遊んでジャスミン(右)が嬉しそう。 ソフィは「早く帰ってゴハンにして!」とブスッとしてる。 対称的な二人だー!

11/28 公園で11/28 公園で
 

で、12/26。
完全寛解~。 \(^o^)/バンザ~イ!
これで、明るい新年を迎えられます。 発症して3度目のお正月! とっても嬉しいです!
そして嬉しいこと、もうひとつ。
ソフィと同時期にリンパ腫になったお友達2ワン、今も頑張って闘ってるそうです。 ずーっとずーっと、病院で会わなかったから心配だったけど、良かったよー!
みんな頑張ろうね! んで、記録どんどん更新しよう♪

12/26 病院で12/26 病院で
 ↑↓この日は夫も一緒だったからか?2ワンとも、病院でも公園でも楽しそうだった。 私1人の時と随分態度が違うじゃん!
12/26 ソフィ12/26 ジャスミン

帰りがけ、K先生からジャスミンもそろそろ(犬種的に)そういう年なので気をつけて身体チェックしてあげて下さい。・・・と言われた。 ジャスミンいつまでも元気でいるんだぞー。
ソフィも負けちゃだめだよ! 2人とも、ずっとずっと元気で傍にいてね!


みなさまへ。
こんな更新もおぼつかない拙いブログに来て下さってありがとうございました。
来年は、こまめにUP心がけますので、よろしくお願いします♪
みなさんと、可愛い家族が来年も元気でありますように。。。
関連記事
このページのトップへ

コメント

良いお年を~

ばんざーい\(^o^)/
ソフィちゃん完全寛解でよかった~!
お父様も退院おめでとうございます。
これで気持ちよく、安心してお正月を迎えられますね♪何よりでした(*^_^*)
ソフィちゃんと同時期にリンパ腫になった2ワンちゃんも頑張ってるなんて!2005年組凄いぞ~!この調子でみんなで完治目指して頑張りましょう!
sominさん。今年はブログのお友達になってくださってありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願いしますね♪
それではご家族で仲良く、良いお年をお迎えください。

  • 2007/12/31(月) 15:00:15 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

嬉しいで~す!

みんな元気で良かったぁ~!
お父様も大変な手術をなさったのに新年を家で迎えられることになって本当に良かったですね。
家族が明るく元気にお正月を迎えることって、嬉しいですよね!
ソフィちゃんも元気!元気!だね♪
なんだか、と~~っても嬉しい年末となりました。
sominさんも忙しいようだけど、マイペースでのんびりやりましょう~
今年は、sominさん一家にお会いできて嬉しかったです。
来年は、もっとお会いしましょう~
よろしくお願いしますね♪

良いお年をお迎えくださいませ~

  • 2007/12/31(月) 17:08:31 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

有難う

今年も無事に終わりそうですね。
お互いに良かったね。
来る年ももちろん良い年になる様に日々努力していきましょうね。

  • 2007/12/31(月) 23:36:51 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

おめでと~♪

明けましておめでとう&ソフィちゃんおめでとう♪
3年目突入だねー!
このままどんどん記録更新するのだ!
忘年会はできなかったから、新年会はやろう。(笑)
今年もヨロシク!(^_-)-☆

  • 2008/01/05(土) 01:16:34 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

あ~~本当によかったですね。
いろいろ心配もありましたが
安心して今頃いい新年をお過ごしなのでしょうね。

今年もどうぞよろしくです。
私も去年はいろいろありすぎて
日記が滞りがちでした。^^:

  • 2008/01/05(土) 13:19:27 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

おめでとうございます

昨年はお世話になりました。
いまだに頂いた 『麓ちゃんほほちゃん』を隠しているのですが 見つけるとしきりと鳴き ほしいとおねだりします。

まずは お父様の手術の成功とご回復おめでとうございます。ご本人が 心配をよそにお元気なのがとてもうれしいことですね。
ソフィちゃんも がんばったおかげで 完全寛解!でおめでとうございます。この前会ったソフィちゃんは 元気で食いしん坊で(ごめんなさい)病気と闘っているワンコには見えなかったもの。
↑のお写真の2匹のご機嫌・ふてくされのショット・・・・・笑えます。明らかにご機嫌が顔と態度に表れています。

ソフィちゃんこのまま楽しく 年を取りましょうね
また 会うときは 少し麓ちゃんも『紳士』になっている・・・・はず。

sominさん どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

  • 2008/01/05(土) 16:02:51 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

☆あけましておめでとう! 今年もヨロシクお願いします。

☆ピーママ♪

年末にコメ頂いてたのに、年が明けてしまいゴメンナサイm(__)m

ソフィのこと、父のことありがとうございます!
おかげさまで、家族みんなが明るい気持ちで新年を迎えられました。

ピーママ、私こそ感謝ですよぉー。
最初にピーママがコメ残して下さりピースケ君のことを知って・・・
それ以来私達はどんなに大きなたくさんの希望を頂いてることか!
これからも2005年組&みんな、ピーちゃんに続いて頑張りますよー! そう信じます!
今年もピーちゃん、たくさんの勇気を下さいね。
ヨロシクです!
今年も良い年になりますように。。。



☆みゅうさん♪

新年明けてのコメで、スミマセン!
そしてありがとう!
特別でなくても家族全員明るくお正月を迎えられることが一番幸せなことなんですねー。

私もみゅう家と会えてみゅうさんとお話できて嬉しかったですぅ~♪
今年は絶対フライングアワビを見に行きますよー!(爆)
今年もヨロシクです♪



☆リヴママ~♪
おめでと~ございます♪
相変わらずの遅レスでスミマセン。
今年も良い年だったねと最後まで言えるように、日々過ごして行きます。
リヴママ家にとって幸せいっぱいの年となりますように。。。
今年もヨロシクです!



☆kuraちゃん♪

明けましておめでとう♪
3年目突入でーす(^^)v
治療始めた時は1年生存もハテナって言われたのに、ソフィ頑張ってくれて、ホントに嬉しいよぉ~~~!
この調子でどんどん記録更新するぞ!

おーっ! 新年会やろう!
みんなの日にち調整が大変そうだが(爆)絶対やろーね。

こちらこそ、今年もよろしくねん!



☆みるきいさん♪

おめでとーございます!
おかげさまで、今年は嬉しい新年を迎えられました。

こちらこそ・・・
今年もよろしくお願いします♪
ミルキーちゃんのコスプレ&独り言日記、今年も楽しみにしてま~す。



☆ゆさん♪

おめでと~ございます♪
昨年はありがとー!
そして父&ソフィに暖かい言葉ありがとう!

麓ちゃんってば、ほほちゃんにLove×2なのねー。
でしょ? でしょ? ソフィってば食欲の塊みたいでしょー。
でも、あの食欲が頑張ってる状態をキープしてる気がするんです。
麓ちゃんは全然『紳士』だったよ!
ジャスミンの方が恥ずかしかった^^;
こんな食い気一番のソフィと落ち着きないジャスミン。
そして、すっとこな私だけど、今年もよろしくね♪

  • 2008/01/06(日) 03:14:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

おめでとう~♪

あけましておめでとう!
ソフィちゃん、おめでとう!
3年目のお正月かぁ、スゴいぞ。
この調子で、ゆるりとね。
今年もどうぞヨロシクです。

  • 2008/01/06(日) 09:52:32 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

☆チャコナツちゃん♪

あけましておめでとう~♪
今年もヨロシクです。
ソフィにおめでとうをありがとね!
今年は初めて完全寛解での新年スタートなの。
出だしから‘吉’で嬉しい限りです!
この調子で頑張ります!

  • 2008/01/07(月) 03:34:02 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

