SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
おめでと~♪

昨年は私たちのところへ遊びに来てくれてありがとーございました!
母さんは年末「来年は、こまめにUP心がけますので、よろしくお願いします♪」などと言ってましたが、すでに今日は6日。 こんな調子じゃー今年も完全にのんびりとなりそうです。
1年の計は元旦にあり。ですよぉー、母さん!
みなさん、こんなゆっくりペースの日記ですが・・・

ヨロシク♪
byソフィ&ジャスミン


今年の我が家のお正月はいつもと同じ。 これと言って特別ではなかったけど、気持ち的にはとーっても嬉しい特別なお正月となりました~。
それは、ソフィが発症して初めて完全寛解で迎えた新年だったから。 そして3回目のお正月です。 
もう1つ、嬉しい理由は家族全員元気で年を越せたということ。
我が家、何故か昨年迄の過去4年間、大晦日から誰かしらが風邪引いて高熱で寝込んでるという状態でした。 家族全員が寝込んでる・・・という酷い年明けもあったしねぇー^^;
が、今年はそんなこともなく無事に新年迎えられたぞー! 嬉しいなり。
思えば今まで家族揃って元気で新年を迎えられるっていう当たり前のなんでもないことが、幸せなんだー・・・なんてこと感じたことなかったよなぁー(^^ゞ
いつもと変わらない平凡なことが一番の幸せなんだねー。


さて、この1週間を振り返りま~す。

まずは元日。
初散歩は砧公園へ。 ワン達はいっぱい遊び、地面をひとしきり物色して・・・と、お正月なんて全く関係なくいつもと変わらず楽しんでました。 
0126 初砧公園で10126 初砧公園で2
散歩も毎日のことで何も思わなかったけど、(めんどくさいって思う時はあったケド^^;)元気なソフィとジャスミンを連れて散歩できるってことは幸せなことなんだよねー。

そして、こちらは今年初の食事風景。 新年早々きちゃない映像ゴメンナサイ!
ゴハン登場前

←まだこの時点では2ワンともきれいな顔ですが・・・

↓ソフィのコレ、どこからこんなに溢れ出てくるのか不思議。 ジャスミンは、最後の方で口元にあぶくが光ってる・・・^^; 2ワンの「早く」と訴えるウーウーピーピー声も毎回見られる光景です。
早くごはんちょだい!

待て!

→そしてごはんを目の前にし“待て!”させられると、ジャスミンもとうとう耐え切れずヨダレをボタボタ^^;
この時点で2人ともにヨダレ量は最大に達しております。
(写真↑も→もクリックで大きくなります)

このようにソフィ&ジャスミンが毎日美味しそうにちゃんとごはん食べてくれるってことも幸せなことですね!

2日は氏神様へ初詣に出かけました。 もちろん例年通りソフィとジャスミンも一緒にです。
・・・が、今年は鳥居の手前で警備員の方に「犬は抱っこする以外は入れません!」と言われて「エーッ!」
今までずーっとワン達も一緒にお参りしてたのに、今年からダメなの?
そう言うと、ずーっと昔からワン連れの人にはそう言ってると警備員の方はおっしゃった!
嘘っ! そんなこと今まで一度も注意されたことなんてないし、ウチと同じように大型犬歩かせて一緒に初詣してる方昨年まで何人も見てるし!・・・と、そんなことをダメもとで一応言ってみたけれど、ダメなものはやっぱりダメでした~。
結局夫と順番でお参りすることにしたのですが、その間ずーっと待っててくれたワン達には可哀想なことしちゃいました!
そして、もひとつここで出来事あり。
カメラを無くしてしまったのです。 どこでどう無くしたかが分からないのだけど・・・。 夫は私に預けたと言うのだが、私は預かったという記憶は全くないのよねー。
無いことに気づいてから大慌てで探したけど見つからなくって、神社と交番に連絡して帰宅。
拾った人って、ここに初詣に来てるんだから悪いことなんてしないよねー。 ・・・って思いながらも、最悪の場合はこれで今年の厄払いが出来たんだと思うことにしました。
そんなあきらめかけてた頃に見つかったとの連絡が入りました。 良かった~。 拾って下さった方に感謝!

0126 料理3日は妹達家族が集合~♪ これまた毎年恒例行事ですなー。
→作るの頑張ってみました。 一部ですが・・・(^^ゞ
0126 新年会
姪は今年成人式を迎え、甥も今年で20才になる。 早いなぁー。 なんだか自分は何年も何年も変わってない気がするけど、確実に月日は流れてるんだわねー。

4日初出勤。 ソフィの治療費のため頑張るぞー!

そして、昨日・今日はまたまた砧公園へGO! (左ソフィ。 右ジャスミン)
ソフィジャスミン

ソフィのこのジャンプ姿、絶頂期より明らかに低~いジャンプですが、病気とは思えない!
ジャスミンもお気にのボールでいっぱい遊べて満足したようだった。
 
FUN!

今年も病気なんて吹っ飛ばして記録更新頑張ります! byソフィ
今年は少し落ち着いた良い女めざして努力したいです! byジャスミン
みんな見ててくださいね~♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

今年もよろしくね。

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
ソフィちゃん、完全寛解で新年を迎えられて
本当によかったですね。
この調子で、来年も再来年もずっとずっと
元気に新年を迎えましょう。(^o^)

おせちも美味しそう!!
みなさん、ちゃんと作ってらっしゃるのねえ。
私なんか・・・・・・。(--)アセアセ。

今年は、機会があればお会いできるといいですね。
砧公園とか、どこでも行く我が家ですから~。

  • 2008/01/07(月) 09:44:44 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

今年も会えるといいですね。

明けましておめでとうございます。そしてソフィちゃん、おめでとう!!
ご飯が美味しくて、ちゃんと食べられて、皆んなでお散歩できることが
一番素敵なことだと思います。元気な姿をいつまでも見せてください。
[砧公園でもしもルーサーに会ったら、宜しくね]←by Monica
[今度また僕と遊んでね]←by Andy

  • 2008/01/07(月) 10:19:17 |
  • URL |
  • Andy mama #4nlmMOLw
  • [編集]

オメデトウございます☆

すっかり明けてしまってからのご挨拶ですみませんv-356
ご飯を待っている動画、後ろがソフィちゃんですよね?!
顔、ホントスラッシュと似てますv-351
おまけにご飯貰う前に、早く早くと落ち着かないで焦るもしぐさもクリソツです(笑)
驚いてしまいましたe-2でも、とってもウレシイv-290
スラッシュ・マッコイ共々、今年もよろしくお願いしますv-344

  • 2008/01/07(月) 13:48:06 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

おめでとうございます☆

1週間経ってしまいましたね。今年も宜しく御願い致します。
皆が健康で居られる1年にしたいものですね。
そこに笑顔が有ったら最高ですよね・・・そんな1年になる様に努力して前進して行こうね。
そんなこんなで宜しくお願い致します。

  • 2008/01/07(月) 22:18:01 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます♪
って、もうお正月気分もすっかり抜けてしまいましたね(^^ゞ
家族揃って元気にお正月を迎えるという、当たり前のことが、実はどんなに幸せな事なのか、改めて感じてしまいますね。
今年も当たり前の幸せがずっと続きますように。
今年初のムービーも観ました。相変わらずお二人さん可愛かったです♪
よだれジュルジュルは大きい子ならではですね~。ウチのピースケはよだれ垂らしてるの見たことないです。「くしゅん!」ってくしゃみして、鼻水飛ばすのはしょっちゅうだけど(笑)

  • 2008/01/08(火) 07:40:22 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

ソフィちゃん&ジャスミンちゃんの元気な姿、
これが一番のお年玉ですね♪
我が家も元気に新年を迎えましたよぉ~
今年はいっぱい楽しいことがありますように!
キャンディ&アンドレと一緒に楽しい思い出作りしましょう~~♪

  • 2008/01/09(水) 09:41:21 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

食べるは女の幸せ

すごい食欲のお二人さんです。
びっくりしました!
それと同時に sominさん宅のお食事が いかに“おいしい”のか わかりました。
我が家はただの ドックフードと多少のトッピングのみ いつもよだれをたれて待っていますが あんなに激しく “はやく~ まだ~?”という感じではなく もくもくと待っています。
お腹を満たすだけのものと言う感じです。
やっぱり 食べることは幸せにつながること こんなに 待ち望んでいただいて 嬉しいですね♪
昨年は姪っ子さん sominさんのお着物に袖をとうされていたので そんな大きな姪がいるんだ~って思っていましたが 考えると私の同い年の知り合いでも 20歳の娘がいる人だっているし 私が過去に“ヤンキー”だったら 孫も居るような生活していたかも・・・・ですもの 普通の事ですよね?
でも会えば会うほどsominさんが私の姉くらいに思えて仕方がないのは やっぱり若々しいのと 生き生きしているからなんでしょうね?
今年も どうか遠くから “生き生きパワー”を私に送ってくださいね!

  • 2008/01/09(水) 23:20:05 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

☆ひろりんさん♪

こちらこそ、遅ればせながら・・・
おめでとーございます!
今年もよろしくお願いします♪

ソフィ頑張ってくれて嬉しかったです。
この調子がずーっと続いて、来年もソフィと一緒に新年を迎えることができれば・・・

もー、絶対!
今年は、ひろりんさん&ワンズのみんなにお会いしたいですぅ~。
高飛車ソフィ&チャカチャカジャスミンの我が家の姫達ですが、是非遊んでやってくださいませ~m(__)m
砧公園へも是非!是非! すっ飛んできま~す。



☆Andy mama♪

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです!
またお会いできること楽しみにしてます。
今年もよろしくです♪
それと・・・
ソフィにおめでとうをありがとうございます!

みんなにいつまでも元気な姿を見せられるように頑張るからね!(byソフィ)

Monica ちゃんへ
いつか公園でルーサー君に会ったら、ちゃんと伝えるよ!
Andy君へ
今度もいっぱい遊ぼうね♪ (by ソフィ&ジャスミン)



☆すらまこさん♪

あけましておめでとーございます。
・・・と、私こそ遅ればせながらのご挨拶です。
ゴメンナサイ。

ふふ。 さすが。 BINGOですよ~ん!(笑)
やっぱ、スラッシュ君とソフィって顔似てますよねー。
それと、何!? 何!?
ゴハン目の前に落ち着かなくて焦るしぐさもクリソツとはっ!
もー。 年配グループには笑っちゃいますねー。
今年もウチのワン共々よろしくお願いしま~す。



☆リヴママ ~♪

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクです。
そうそう。健康でいられること、みんなが笑顔でいられることが一番ですよねー☆
そんな年になるよう今年も精一杯努力してかなくちゃ!・・・ですね(^^) 頑張ります!
リヴママ家のみなさんも幸せいっぱいの素敵な年でありますように。。。



☆ピーママ ♪
再びですが・・・
おめでとうございます!

私達もワン達も健康だった時は当たり前のことに満足出来ず、‘もっと!’って欲張りになってたけど、ソフィのお陰で当たり前のことが一番幸せなんだってことに気づかされました。 (恥ずかしいことですが・・・)
そんな幸せがいつまでも続くと嬉しいです!
ピーママ家もずーっとずーっと当たり前の幸せが続きますように。。。

それから、2ワンのこと可愛いいって言ってくれて嬉しいです。
ありがとう!
ゴハン目の前にするとどんなワンもボタボタするもんだと思ってましたが・・・エーッ!小さい子はこんなことないんですかー! 知らなかった~。
我が家くしゃみはめったにないですが、きっと鼻水の水分、ヨダレにまわってるのかも・・・(笑)
ピーちゃんはしょっしゅうなんですかー?
鼻水飛ばしても量的に全然許せちゃいますよねー。
それにピーちゃんのくしゃみって絶対可愛いと思うわー。 聞いてみたいです。




☆みゅうさん♪

おめでとーございます。
今年も2ワン共々よろしくお願いしま~す♪

みゅうさんご一家にとっても嬉しいスタートでよかったです。
今年はもっともっと楽しく嬉しいことがありますねー☆

キャンディちゃん&アンドレ君、今年も我が家のワン達と遊んでやってくださいませ~m(__)m
どうぞヨロシク!

  • 2008/01/10(木) 00:14:18 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん♪

すごい食欲でしょー(恥)
私的には絶対食べたくないし、絶対不味い(野菜ペーストは食べてみてオエーっとなりました)と思うのですが(爆)、ワン達には魅力的フードなのかなー???
でも、きっとあのヨダレと騒ぎはゴハン作ってから出すまでの時間が長いからなのでしょう。
ドッグフードの時はサササってすぐ出せたのが、今は20分以上掛かってる(待たせてる)のです。
あの2人にとっては生殺し状態なんだと思われます。

いやーん。
私ってば、ゆさんよりもいくつもいくつも上なんですよーん。(悲)
もう孫のいる友達もいるし・・・
私の友達にも20才で子供生んだ子いるけど、ゆさんのお知り合いもそんな感じなのかなー。
そー言えば、O町の姪も20才で子供生んだんだわー。
姪のこと随分早いって思ってたけど、ゆさんの言うように世間一般では普通のことなのかも・・・。
ずっと前TV番組で36才(だったかな?)で孫のいる方見たことあるけど、この方は早いよねー。
話ずれましたが・・・
ゆさ~ん、褒めすぎですよー。 褒めてもなんにも出ませんよー(爆)
ゆさんこそ若々しくって全然見えないですよー。 (ホントです!)

私が送る生き生きパワーは効力無いかもしれません。
更年期や膝関節の痛みなど・・・悲しいことに私の身体ってば自分の年齢に正直で(泣)、あちこちにガタが来始めてるんです。
こんなの送ったら大変!

  • 2008/01/10(木) 01:14:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

元気で良かったよ~!

アケオメ~?コトヨロ~!
ソフィあんなに楽しみにご飯待ってるんですネ。今は良さげなお野菜在庫切れ状態ですので、また暖かくなった頃、宅配しますネ。

Lucyは細チビですが、毎度好き嫌いもなく
ペロリです。このペロリが健康のコツだったりしてね。元旦からお風呂に入れてもらって
オハラショウ子ちゃんになってましたよ。

お互い多忙でなかなか会えませんが、今年こそは会えるとよいですネ。今年も、元気で楽しくすごしてね。

  • 2008/01/12(土) 14:59:27 |
  • URL |
  • Bunco. #-
  • [編集]

sominちゃん遅れましたがおめでとうございます♪

昨年はいろいろ大変だったね!
ホントによく頑張ったと思います。
今年は穏やかで素敵な年が過ごせますよ!!
また時間があったらランチしようね~。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

  • 2008/01/15(火) 23:18:10 |
  • URL |
  • Harryママ #3/VKSDZ2
  • [編集]

☆Buncoさ~ん♪

おー。 いらっしゃいませ~(^o^)
コメ遅くなってしまってゴメンナサイね!

このゴハンのお野菜は頂いたものですよーん。
新鮮お野菜だからソフィの騒ぎ方がいつも以上です。 (お肉はいつもと変わらないので騒ぎの原因は野菜かと・・・。)
味なんて分かってなさそうで、意外に分かってるんだねー(笑)
ありがとう~。

健康のコツはやっぱ好き嫌なく(バランスよく)ペロリと平らげることだよねー。
Lucyちゃんもそうなのね(^^)
細チビでもなんでも、とにかく元気が一番よ!
ウチの2ワン、なんでも食べるのは結構なんだけど、食べ物じゃーないもん(枝)食べるからー<`ヘ´>
お陰でソフィは昨日から大変な状態になってます。(後ほど記事UP予定)

今度時間取れそうな時に連絡しま~す♪
是非会いましょう!
それと、お野菜はあんまり気を使わないでね。
もー、気持ちだけで十分うれしいのです。
ありがとう!!



☆Harryママ~♪

こちらこそ、かなり遅れての挨拶ですが・・・^^;
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪

ありがとう。
昨年はホント、心配事が次から次にでしたが、ソフィ頑張ってくれました。
今年は穏やかな年にしたい!・・・って思ってたのにぃー。
ソフィったら既に心配かけてくれましたわー。

是非是非!
またランチしましょうね♪

  • 2008/01/17(木) 16:53:59 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

