SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
朝目覚めたら外は雪だった。 ・・・と言っても23日のことですが・・・。

「ウワーイ! 雪だ~。 雪が降ってるよ~♪」・・・と、私はいっぺんにワクワクウキウキ気分になりました。
どうも雪をみると子供みたいに嬉しくなっちゃうんですねー。 私。 いい年してって感じですよね・・・(^^ゞ

寝室から 

←思わず寝室からパチリ。
結構積もってるなー。
・・・とはいえ雪国からしたらこんなのは全然ですが・・・
都内ではこんなんでも交通機関が麻痺して大変になっちゃったりするんですよねー。

さーて、ワン達と雪遊びです♪  自分の仕度もそこそこに早々に出かけました。
ソフィもジャスミンも雪みて大喜びです。 ワン達って(私もだが)なんでこんなに雪が好きなんだろうなぁ。

ソフィ、とっても嬉しそうでハイテンション。 公園の石垣の上に飛び乗って、そこから飛び降りたり・・・を数回繰り返し、かなりの弾けようでした。
小枝を銜え(ご法度になったハズだが、銜えてる分には・・・とつい甘くなる私^^;)私を追っかけっこに誘って、誘いに乗ると小バカにしたように飛び跳ね微妙な距離を保ちながら逃げるのです。 ソフィは優越感に浸れてこの遊びが好きらしい。
私的にコレにはちょっぴり腹も立つけど、ソフィが楽しいならと我慢。

ソフィ

ソフィのレインコート(アイバロの)は、デザイン的にムムムッ?って感じがある・・・。 今はブラック×レッドだからまだいいけど前のヤツはイエロー×レッドとすごかった。
しかし、コレはパターンがかなり立体的で身体にフィットするんですねー。 特におしり部分。 ここにもちゃんとダーツ入っててちゃんとお尻を包み込んでる。 機能的にはGOODです!

いつも服を着せると固まるジャスミン・・・
この日もいつもみたいに固まって動かず(>_<) しかし、ドアの外を見たとたん、態度は一変し、レインコート着てるってことなど一瞬で吹き飛んだみたい!(笑)
嬉しそうに玄関先のわずかに積もった雪をパクッ! またパクッ! 道路に出てからも事あるごとにパクパクパクパクパク・・・
汚ないからやめて!・・・って言っても聞きゃーしない。 (ジャスミンが聞くわけないっかー)
車に積もった雪が溶けるとマックロな(空気中の汚れ)跡が残る位、汚いんですよねー。
ジャスミンったら雪をいーっぱい食べたもんだからチッチも凄かった! 私が出かけたわずか2時間弱の間に我慢出来なかったみたい。 帰ったら水溜りが出来てました(>_<)アチャー

ジャスミン

ジャスミンのレインコート(カバー部分)は背中だけタイプ。 チビなのでソフィと同じ物はサイズがなかった(T_T) (作ってないのです)
これじゃ、雪遊びでお腹が汚れるからと下にTシャツ着せたら、妙な格好になっちゃった^^;
けど、こんな格好させた犬を連れ歩いても恥ずかしいと殆ど感じなくなってる自分が怖い・・・。

ソフィ&ジャスミン


朝早くの予報では、お昼から雨とのことだったけど、だんだん予報が変わって来て、夕方近くまで降り続けて、その後夜は雨になるとのこと。 (でも実際はお昼頃から雨になったけど)
タイヤ交換ウゲェー。 どーしよう。 夕方車で出かけようって思ったのに、タイヤが・・・。
坂あるのに、危なくって運転できないよー。 
・・・ってことで、速攻スタットレスに履きかえ決定~。
‘交換時間30分!’宣言してそれ切った!
(夫がですよー。 私は交換すら出来ません)
わずか25分の早業です!
サクサクっとこなし手際のいいこと。
さすが車いじり大好き人間だ。

関連記事
このページのトップへ

コメント

降ったんですね!

白馬に住む前は 雪を見ると私もはしゃいでいました。でも今は・・・・・山にだけ降ってくれ!って感もあります。
わんこは大はしゃぎ。一人で屋根雪落ちたところの山に登り 頂上をかじってます。
走って滑り込み雪を擦り付けています。やれやれ・・・・私も雪かきが進みません。
ジャスミンちゃんのレインコート 変わったデザインだな?って思っていました。Tシャツなんですね?麓のものは 市販の一番安いやつ(3000円弱) はるちゃんと色違いでそろえました。でも もうすでにぴちぴち それ以上のサイズはないので 大きくなっちゃったら 高くつきそうです。
さすが ご主人!私達は すぐそばのガソリンスタンドにお願いするんですよ 地元なのに失格です。

  • 2008/01/26(土) 11:33:20 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆ゆさん♪

そーですよねー。
雪降ったらすぐ雪かき、凍る前に雪かき・・・と、雪に囲まれて生活してる方は大変ですよねー。
私もそっち住んでたら敬遠したくなると思う・・・。

イエロー部分がTシャツです。 なんかマント着てるみたいな変な格好でしょ(^^ゞ
麓ちゃんのレインコートってどんな感じ?
背中だけじゃなくって、足まであるタイプだったらかなりお買い得だね!
今度ジャスのがダメになったら教えてもらおっかなー。

ゆさん、全然失格じゃーないよー。
夫は雪国育ちだからじゃなく、ただたんに車いじりが好きだからなんですよー。

  • 2008/01/27(日) 21:43:15 |
  • URL |
  • somin #XSWULV9A
  • [編集]

もうこちらは、氷の世界コチコチです。また
物語悩んで・・・まとまらない私です;;

元気なソフィちゃんとジャスミンちゃん
イエーーイ^0^

  • 2008/01/28(月) 09:29:39 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

雪って、ヒトもウキウキするよね。
楽しそうな犬たちを見てると、もっと楽しいしね♪
アイバロのレインコートって機能的にはバツグンだよね。
いまはブラックレッドがあるんだー!
でもちょっとお高いよねぇ(^^ゞ
ご主人は、自分でチャッチャとタイヤ交換ししゃうんだね。
うちはもぅ、ギックリしてから、お店に持っていって、してもらうようになっちゃった。(笑)

  • 2008/01/29(火) 17:01:46 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

雪~

いまだに、人間のほうが雪にウキウキですぅ。
でも、子ども時代よりも、後のことを考えちゃって楽しめないのが残念。
やっぱりレインコートがいいんですね。
雪がくっつかないし。
布のお洋服だとかえって雪が付いちゃって寒いよってお友達に言われました。
ジャスミンちゃんのレインコート、すっごくカラフルでおしゃれねえって思ったら
重ね着だったんですね~カラv-237

  • 2008/01/29(火) 17:51:26 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

コメントありがとう!

☆らぶさん♪

氷には気をつけてくださーい!
雪もすごいのかな?
LOVEちゃんは大喜びだね、きっと♪



☆チャコナツちゃん♪

なんでなのかなー。
寒いのはすっごく嫌いなんだけど、雪だと心が弾んでしまう(^^ゞ

もしかして、チャコナツ家もアイバロ?
ソフィのは6年以上前に買ったんだけど、今はいろんな色があるようですよー。
お値段は我が家にとってはかなり^^;
当時は大型犬のって今みたいにお手頃価格の物なかったし、今だったら絶対お安い物選ぶかな~。

夫は昔車屋に入り浸ってメカニックと一緒にいじってた位、車キチなのです。



☆ひろりんさん♪
やっぱりウキウキしちゃいますよねー。

レインコートがいいですよー。
雪全然ひっつきません!

ジャスミンの着てるもの、写真だと3色が合体して1枚にも見えるんですけど、実際は、Tシャツの袖は切りっ放しだし、とってもへんてこりんなんですー(^^ゞ

  • 2008/01/30(水) 05:26:51 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

