SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィとジャスミンの久しぶりのお風呂。 たぶん、前回から半年以上は経ってるかな?
・・・って、シャンプーはちゃんとしてましたよー。 シャワーで。

湯船で全身浸かってからのシャンプーはシャワーだけと違って、毛の奥の汚れもしっかり落ち、よりいっそうキレイになるみたい。
仕上がりが違う! シャワーの時よりもサラサラツヤツヤ感があって毛はブックリ膨れ、かなりオデブにみえます・・・^^; (オデブ感は寝るとすぐ戻りますが・・・)
今は夫がシャンプー担当、私がブロー担当だけど、ソフィだけの時はフルコース夫が担当してました。 でも、さすがに今、2ワンはキツイらしい。 そうだよなー。 

いつも最初にソフィ、次にジャスミンの順番です。
ソフィは湯船でいねむりする位、大のお風呂好き。 自分からそそくさと入っていき、ずーっと漬かってます。
反対にジャスミンは大っ嫌いで、お風呂に入れたとたん足全部に力が入り固まるんですよねー^^; 大好きなプール(家庭用のちっちゃな)と何が違うって言うんだろう?

お風呂1
ソフィは嫌なシャンプーが済み、もう極楽顔。
ジャスミンはこれから嫌なシャンプーもあるし、湯船も嫌いだし・・・で、憂鬱そうな顔。
(3枚ともクリックで大きくなりまーす♪)


お風呂2
カメラの曇りが収まるまでこの状態で待たせてたら、ジャスミンの目つきが怪しくなって、怒ってる^^;
ソフィはいつまでもニコニコ顔。
両極端な2人だこと。


お風呂3
とうとう辛抱たまらずジャスミンが立ち上がって出ようとしてます。
ソフィはハアハアしながらも気持ち良さげにいつまでも浸かってて、自分から出ようとしないんですねー。 のぼせないでよー。
しかし、なんでこんなに違うんだか?
シャンプー嫌いは一緒なのになぁー。

関連記事
このページのトップへ

コメント

い~い湯・だ・な~♪

お風呂気持ち良さそうですね~。
ソフィちゃんとジャスミンちゃんの対照的な表情が何とも・・・ぷぷぷ。
ピースケはジャスミンちゃんと同じで、終始ガチガチ。石のように固まってます(笑)
シャンプーした後のワンコって毛並みがフワフワで、気持ちいいですよね(*^_^*)
あ~ん、ソフィちゃんとジャスミンちゃんに思いっきりスリスリしてみたいです(≧▽≦)
(ピースケはちっちゃ過ぎて物足りません(^^ゞ)

  • 2008/01/30(水) 07:19:35 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

いいな・・・

湯船に浸かるなんて 今 考えれないです。
シャンプーだけでも “いつ逃げたろか・・・”て感じで 湯船にさそっても必死に拒みます。そろそろ シャンプー時期。湯船に挑戦いたします。
ジャスミンちゃんの声 聞こえてきそうです。
湯船に浸かると 気持ちも体もほぐれるのにね!

  • 2008/01/30(水) 09:01:42 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

気持ち良さそう♪

かわいいですね~^^
一緒に入りたくなっちゃいましたv-48
平蔵さんはシャワーが大嫌いなので毎回一苦労ですよv-12

  • 2008/01/30(水) 16:54:55 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

我が家も同じじゃよ~

ソフィは鼻歌が聞こえそうなくらい、極楽気分ってところだね!
Lucyは、シャワーよりバスタブの方がお好みらしく、以前は爆睡し、鼻ドボッ!で目が覚めたりしてたね~で、お宅とチョイ違うのは、洗ってから入るのと、「南の島の湖だ~!」等と言って、私も一緒に飛びこんじゃうのよね~お陰でLucy極楽、裸の私は拭き終わる迄超寒い地獄のバスタイム!でも、寝顔見るとまた入れたくなるから、不思議だよね~

  • 2008/01/30(水) 18:13:21 |
  • URL |
  • Bunco. #-
  • [編集]

いい湯っだね。

きんもちよさげですね~~~♪
お風呂はいいやね~~~♪
我が家の娘達も本日シャンプーに行って来ましたよ。みんなフカフカの毛並みになって帰ってきてくれました。
冬の間は御願いしてます。
4娘洗うの大変ですもんね。
みんなさっぱりして今日は言い夢見れそうですね。

おおー!

ソフィーちゃんホント気持ちよさそう!
それに比べてジャスミンは…(爆)
おもしろいねぇ~。(^m^)
そっか、やっぱり湯船に浸かると汚れの落ちが違う?
メルモ1回くらいしか湯船に入れたことないんだよね。いつもシャンプーばっかで。
そろそろお年だし(笑)今度はゆっくりつかってもらおっかな♪

  • 2008/01/31(木) 00:32:12 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

可愛い~♪

湯船につかって気持ち良さそうだね♪
シャンプーはシャワーで!! と決めつけていたけれど、ソフィちゃんジャスミンちゃんの気持ち良さそうなお顔みてたら、我が家も入れたくなってしまいましたぁ~
どんな反応するかなぁ?
アンドレはジャスミンちゃんと同じかな?(笑)

お湯には、なにか混ぜているんですかぁ?

  • 2008/02/01(金) 13:04:44 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

コメントありがとう!

☆ピーママ♪

ピースケ君もお風呂では固まっちゃうんですねー。
湯船は抱っこ?それともお湯の量が少ないのかな?

シャンプー後のワンの毛ってホントーに気持ち良くって、スリスリしたいって思っちゃいますよね♪
ピーママ、ソフィとジャスミンで良ければいつでもお貸ししますよーん(^^)v
でも、ベロベロ攻撃すごくってスリスリ出来ないかも・・・(^^ゞ



☆ゆさん♪

ジャスミンは毎回全然だめで麓ちゃんと一緒。
“いつ逃げたろか・・・”って感じです。
ソフィもシャンプー大嫌いだから、お風呂場に入るまで大変です!
以前ジャスミンを私が入れたときはめちゃくちゃ大変でした^^;
(夫はコマンドと力で押さえられますが・・・)
湯船に一緒に入ってると、暴れて蹴るわ、頭からびっちょりお湯かけてくれるわ・・・で、ひどい目にあいました(>_<)
チビのジャスミンでも大変だというのに、力の強い麓ちゃんは・・・{{{(>д<)}}}
考えると恐ろしいですが・・・ゆさん、湯船挑戦してみるのもいいかも!
案外ソフィと一緒で湯船の中では超リラックス~♪かも知れません。



☆アイミーちゃん♪

平蔵さん、シャワーダメですかー。
・・って、我が家のワンもシャワーだとダメなんだけど・・・(^^ゞ
ソフィ達と一緒にお風呂?
どーぞ。 どーぞ(^^)
でも、ジャスミンとは相当な覚悟が必要ですよぉー!(笑)



☆Buncoさん♪

おおおー。
Lucyちゃんもお湯に浸かると気持ちよーくなっちゃうんだね(^^)
ソフィと一緒だー♪
んで、我が家も夫がワンと一緒にバスタブ入ってますよー。
そして、Buncoさんと一緒で終わる迄寒い地獄のバスタイムみたいです^^;
ソフィが終わったら今度はジャスミン・・・と2匹終わる頃にはかな~り体が冷え切ってるらしいのですが(お湯もワン達のためぬるめだし)ソフィと湯船で2人向き合って見つめ合って、幸せらしいです♪(私の入る隙間が全くない2人^^;)



☆リブママ♪

リブママ家のみんなもシャンプーでフカフカになってきたんですねー。
みんないい夢みたかなー(^^)

しかし、4娘は絶対大変です!
夏場はリブママが全部やってるの!?
キャー。 スゴイ!
私は2匹のブローだけでも大変だってのに・・・
脱帽です!



☆kuraちゃん♪

メルモちゃん湯船の中入るの慣れてるし、安心する場所じゃーない。 (≧▽≦)
だから、お湯に浸かっててもリラックスして絶対気持ちいいと思うな~♪
お湯浸かった方が断然汚れ落ちも違うし!
そうそう。
是非、浸かってもらって!
んで、入るときはkuraちゃんも一緒にね!



☆みゅうさん♪

可愛いですか~(^^ゞ
湯船浸かると汚れ落ちもいいしお勧めしま~す!
しかし、ジャスミンタイプは暴れて大変です。
・・・ってジャスミンみたいに言うこと聞かない場合ですが・・・^^;
でも、キャンディちゃん、アンドレ君は大丈夫そうです(^^)
是非みゅうさんも湯船にチャレンジしてみてくださ~い♪
一緒に入ると(寒いけど)ホンワリ幸せ感じま~す。
それと、お湯には入浴剤(人間用)が入ってま~す。(家族が入った後、最後のお湯ですので・・・)

  • 2008/02/04(月) 18:35:40 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

