SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
あー。 毎回記事が遅れ気味・・・

先月末のこと。
ソフィの定期検査でした。 結果は“完全寛解” やった~! \(^o^)/

ソフィとジャスミン
↑“完全寛解”に本人もジャスミンも嬉しそう♪

数週間前の枝食い事件からずっと、ソフィの体重が元に戻らないまんま(今22キロ前半)だけど、本人は元気、元気!
帰りに寄った航空公園でも、ジャスミンのボールを奪い、私を誘いおっかけっこ遊び。 とっても楽しそうでした。 (↓上の2枚がソフィ)

公園で

ジャスミン(↑下の2枚)は相変わらず元気印です! どんなに疲れて休憩しててもボール(これさえあればいつでもご機嫌♪)を投げられるとすぐにムクッ!っと起き上がり取りにいきます。 条件反射ってヤツ?

そして、数日前。
また雪が降りましたね~。(今日も朝からちらついてますが・・・) もちろん3匹(ソフィ、ジャスミンに私)はルンルン気分です♪
前回より細かい雪、しかも前回以上に降ってる。 こりゃー結構積もるなー・・・とワクワクでしたが・・・
我が家の周りはさほどでもなかったです。 ・・・とは言え、前より積もりましたが。

んー、でも、砧公園はきっと。 ルン♪
そう期待して行ったけど、アレレレレレ・・・ なんか思った程ない!
けれど、ワン達には十分な量だったみたいですー。 って、雪食いには・・・ですが^^; 2人とも怒られても美味しそうに嬉しそうに召し上がっていました。 
んもー<`д´> これのお陰でちっちにこまめに出さなきゃいけなくなったし、おまけにカーペットにおっきな地図を作ってくれた方が若干1名(T_T)

美味い!
ワッホー! 食べ放題だぞー! (ソフィ&ジャスミン)
 
雪食いで満足したあとは、いつもと同じ、(雪とは関係ない)遊びで満足です。
ソフィはいつものおっかけっこ。 ジャスミンはボールではなく(白いのでこの日はNG)フリスビーで、でしたけど・・・。

ソフィ
いつものように枝を銜えて「追いかけて」と誘います。 ソフィも上手いんですよねー。 疲れるから「勘弁!」って思うんだけど、いつのまにか誘いにのってる私です(^^ゞ

ジャスミン
ジャスミン
ジャスミンはバッグの中のフリスビーを取ろうと必死です。 一生懸命になると普段では考えられないパワーが出るもんなんですねー^^; ビックリ!

今度は2人をもっと雪深い所で思いっきり遊ばせてあげたいなぁー。
関連記事
このページのトップへ

コメント

すごいジャンプ!

すごすぎ!これは うちの犬は無理です。下で ヒンヒンなくだけです。
雪降りましたね?ちっちの回数多くなりますか?ん~ん そういえば 夜いつもの時間より早めに “おい おい おんもちっち行かせろ”って背中たたいてくるなぁ。
雪食べるからなのですね。これから ほどほどに言って聞かせないといけませんね。

ソフィちゃん 良かったですね。食欲あるだろうし(決め付け)元気そうでうから 少しずつ体重も増えてくるでしょうね。
ソフィちゃんとジャスミンちゃんがげんきなら sominさんも元気だろうし 安心安心v-22

  • 2008/02/06(水) 17:40:24 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

おめでとうございます☆

いやぁ、ホント、良かった良かった(^-^)
なんか、本当に嬉しいです。
万歳三唱です。

  • 2008/02/06(水) 18:30:06 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

元気~~~

雪がそちらはよく降りますね。
楽しそうです。
元気そうでホッとしてます。
ジャンプも完璧だね!!

いいなぁ~♪

雪、いいなぁ~v-276
今年は、関東地方よく降りますね♪
中部地方は、今年はまだ一度も積もりません・・・
人間は助かりますが、スラッシュ&マッコイは、
今年は雪遊びはおあずけかも・・・(涙)

ジャスミンちゃん、スゴイねぇ!!
フラットって、こういうトコに必死になると、凄いパワーですよね☆
スラッシュもそうです・・・取れない物への執着凄いです・・・
ホントに取れないトコへ行ってしまったボールとかを、
諦めさせるのが大変ですv-356

ソフィちゃん、元気でなによりですv-344

  • 2008/02/06(水) 23:19:04 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

ソフィちゃん、おめでとう!

ソフィちゃん、完全寛解おめでとう!
とても幸せそうなお顔してますねっ。

ジャスミン、そのジャンプ力は、兄弟一だよー!
足もリコッタより、全然早いし。そのうち、木に登る犬になっちゃうかも。

  • 2008/02/07(木) 10:21:27 |
  • URL |
  • Ricomama #kD5v4rzs
  • [編集]

よかった~(^o^)

今回も、完全寛解おめでとう!!!
ほんとにほんとに、うれしいです。
お二人とも、すっごくうれしそうに遊んでますね。うふふ。
ジャスミンちゃん、すごいジャンプ力!!

え?もっと雪深いところで遊ばせたい?
一緒に行きませんか~~?(^m^)ふふふ。
我が家は、今週末も懲りずに目論んでますのよ。

  • 2008/02/07(木) 11:39:04 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

やったね!!

完全寛解よかったね~☆
ん~ほんとにソフィーちゃんもジャスミンちゃんも嬉しそうだわ(^^♪
sominちゃんも嬉しいね~。。。
↓の枝事件には、びっくりしたよ!

  • 2008/02/07(木) 22:11:49 |
  • URL |
  • Harryママ #-
  • [編集]

オメデトウ~!
ママの努力の結果ですね、
ここまで来たら、長寿犬No.1目指して下さ~い!

最初の写真、ジャスミンが「お姉ちゃん、良かったね~」って話してそうで、ステキです!

  • 2008/02/08(金) 08:10:10 |
  • URL |
  • Bunco. #-
  • [編集]

ばんざぁ~い♪

ソフィちゃん、よかったね!
嬉しいなぁ~♪
完全寛解、おめでとう!

最初の写真のジャスミンちゃん、アンドレにそっくりでビックリしちゃった!!
私も↑のBuncoさんと同じで
「お姉ちゃん、良かったでちゅね!」って笑顔で言ってるみたいだね♪

  • 2008/02/09(土) 22:07:23 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

コメントありがとう! 亀レスゴメンナサイ!

☆ゆさん♪

取れるまで随分とあおりましたよ~(笑)
初めの頃は全然届かないし下でヒンヒンないたりもしてたけど最終的には。
火事場の馬鹿力ってヤツですかね~^^;
ジャスミンは相当欲しかったんですね。

雪はまた土曜夜に数センチ降り積りました。 でも朝にはもうすっかりなくなりましたが。
もー、ちっちの回数は異常! ・・・ってか、ちっちに出す度食べてるので、堂々巡りなの^^;

その通りで、ソフィの食欲はスゴイです。
たぶん、思考の99%が「何か食べたい!」なのでしょうねぇー^^;



☆りゅうびんさん♪

わー、ありがとーございます(^^)♪
ソフィの元気が(ジャスミンもですが^^;)私達家族に笑顔をくれます。
これからも記録をどんどん更新して行ってくれると信じてます!



☆リヴママ♪

元気ですよ~。
今年はよく降ります。
おとといも降って今年に入って3回も積もりました。
ワン達はHappyです。

ジャンプ力にはビックリしましたー。
秘めた力って凄いですね。



☆すらまこさん♪

中部地方、土曜日に雪降りましたか~?
フラットって雪大好きですもんねー。
スラッシュ君&マッコイ君も雪遊びしたいんだろうなぁー。
雪降るといいね。

ジャスミンには驚きでしたよー!
ホント、必死になると底知れぬパワーを発揮しますよねー。
んで、スラッシュ君も!?
執着がすごいのねー。
諦めさせる大変さ、よ―くわかりますよー。



☆Ricomama♪

ありがとう!

ジャスミンってやっぱチビで身体が軽いから???
いや、でもリコッタにも同じ血が流れてるんだもん。
いざとなったらこんなすごい能力発揮すると思うよ!

いやーん。
木に登る犬は某先生んちのワンで十分だわー!(爆)



☆ひろりんさん♪

ソフィのことありがとう!
この調子で頑張ってくれたら、こんな幸せなことってないです・・・

ひろりん家とご一緒できたら楽しそう♪
今頃は雪国で遊んでるのかなー。
いいなぁー。
こちらでも昨夜ちょこっと降ったのですが、
我が家のワンズ雪で遊ばず、ずーっと食べ続け、トイレ催促10分おきになってました。(ジャスミンですが)
もー! 最悪です。



☆Harryママ♪

ありがとう!
ソフィもジャスミンも私も嬉しかったんだけど・・・
でもね(>_<)
今回は前回から4週間後だったの。
会計まですっかり忘れてたけど、やっぱりHarryママの言ったとおりだったよ!
正確には1ヶ月も開いてないし、触診だけでそうだったので、なんだか・・・ね。

たかが枝、されど枝ですよねー。
怖いってことになるなんて今まで思いもしなかったです。



☆Bunco.さん♪

ありがと~♪
長寿犬No.1。
ほんとーにそうなったら、こんなにHappyなことはないんだけど・・・
希望を持って頑張るわ!



☆みゅうさん♪

ありがと~です!
この調子でいつまでも頑張ってもらいたいです!

ジャスミン、アンドレ君にそっくりだった~?
半分は一緒なんだもんねー。
だから半分は似てるハズよねー。(笑)
ジャスミン、ソフィに良かったねって言ってるのかも・・・♪

  • 2008/02/11(月) 09:47:36 |
  • URL |
  • somin #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

