SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィとジャスミンを連れて今年も“ダイアモンド富士”を見に行ってきました。 昨年と同じ16日、同じ山中湖交流プラザきららです。 ここのベストポイントが16日なのです。 (太陽の位置は毎日同じではないので、当然ベストポイントも日々変わります)

今年は土曜日で、多くの人が見に来るだろうから(昨年平日でもかなりの人出だった)駐車場が混むかも・・・と10時過ぎには出発。 途中ガソリンスタンドに寄りそのまま直行~!のハズだったんだけど・・・
ジャスミンのお陰でウチに逆戻りしたりと、ドタバタあって1時半頃に到着。

今年の山中湖は雪があって、もー、ワン達は途中の車の中から「遊びたいー! 早く遊ばせろー! 降ろせー!」とばかり、ヒンヒン大騒ぎです!
しかし、まずは私達の腹ごしらえ・・・と、ワン達を車に残し、いつも山中湖に行った時には必ず行く“小作”へ。
ここはほうとうのお店で、とっても美味しい。 いつ行っても混んでるんですよねー。 

豚肉ほうとう←この日は豚肉ほうとうを食べました。
写真には写ってませんが、三角形のかぼちゃ(ショートケーキ大)、約5cm正方形厚さ1cm強の人参、里芋がそれぞれ2コづつ入っていて、豚肉も山菜もごっちゃりで具沢山。
お野菜のボリュームがすごくって、食べ終わる頃にはお腹パンパンになります。
この日もはちきれそうでしたが、残すのはもったいない・・・と全部食べちゃった
でもさすがに汁全部は無理でした。
美味しいんだけどお汁残しちゃったのは残念!

私達がすんだら次はワン達の番です。
遊ばせるためにきららへ向かいました。 ここは遊ばせるのに最適な広いスペースがあります。 それに駐車場に入れるか心配だったのもありました。
・・・が、案の定既に満車。 路駐してる車もちらほらで、我が家も路駐となりました。 路駐大丈夫か~?と心配だったけど、1時間後位には路駐車で溢れかえってた^^;

ソフィ
ジャスミン
ソフィ&ジャスミン
CATCH!

さて、ワン達ですが、ショーが始まるまでの数時間思いっきり遊びましたー。
ソフィはおっかけっこ、ジャスミンはボール遊びで走り回り、ソフィもジャスミンも投げた雪を必死にジャンプ&キャッチして食べたり・・・と、いっぱい遊んで楽しんで2ワン共満足♪満足~♪
雪食いしたらちっちがすごくなるのでいつもは怒るんだけど、まだまだ外にいるし、この日は許しちゃいました。
ワン達も満足してちょっぴりお疲れモードになって来た頃、いよいよショーの始まりです!

ダイアモンド富士

日中は富士の上に雲があったけど、始まる前にはすっかり晴れて、ダイアモンドが綺麗に富士山の上に現れました!
去年は曇っててあんまりキレイなダイアモンドではなかったけど、今年は見事です!
・・・とは言っても、実際はサングラスしてもめちゃ眩しく肉眼では見れなかったので、後から夫が撮った写真を見て感動です!
湖畔には三脚&カメラの方々がたっくさんいて、写真に人が写り込まないよう、夫は場所探しにかなり苦労したみたいですが・・・
おまけに雪深いので歩くのも大変でお尻が雪で濡れたらしい。 ご苦労さま!

ショーが終わったあとは富士山をバックにソフィとジャスミンの記念撮影です。 2人とも遊び疲れ、写真はうんざりなご様子^^;
富士をバックに富士をバックに

暗くなってくると広場にアイスキャンドルの光がユラユラと現れてきました。 キャンドルの灯りと富士山の夕焼けの幻想的な光景にまたまた感動です。
今年は土曜日ということもあって人が多く、会場内を移動するのも大変なほどでしたが、打ち上げ花火もあったし素敵な時間を過ごせました。 (花火の写真は失敗)
が、ソフィとジャスミンはキャンドル~花火までの間、人込みの中じっとしてなくちゃいけなくってちょっと可哀想だったかも・・・。

ライトアップ

出会ったお友達この日出会ったお友達です。 ワン仲間と見に来てました。
ニューファンの男の子。 80キロだそうです! スゴイ! デッカイ!
足がぼってりおっきくって熊みたいでしたよ~(笑)
並ぶとソフィがめちゃめちゃちっちゃくみえるもんなー。
後ろのバーニーズの子ですらもちっちゃくみえるわ・・・^^;


素晴らしい自然の光景と素敵なキャンドル、嬉しい花火で満足した後は、いつも行く温泉“紅富士の湯”で身体を温め家路に着きました。

去年「来年ソフィはここに一緒にいるのだろうか?」・・・などと思ったけど、一緒に行けました。 嬉しいことです!
また来年も一緒に行けるだろうか? ・・・って、絶対行けると信じなくては! 頑張って長生きしようね! ね?ソフィ?

そうそう。
この日ジャスミンがしでかしたこと。
ウチを出発したとたん後ろのケージのどうやらジャスミンの方からくちゃくちゃと何か聞こえてくる。 これはあきらかに何かを噛んでる音だ! 過去何回もリードを噛み切られた経験のある私達は学んで、今ジャスミンにはリードをつけず乗せている。 だからそれではない・・・。
んんん・・? それじゃー、一体何を噛んでるのだ?
ま・まさかケージ!?
我が家はペットチューブをリアシートにどんと置いて2匹一緒に入れてます。
以前、この底の部分をジャスミンが食べたことあるんです^^; それもかなりの量。 食べたのを全部まとめて円にしたとしたら直径12cm程。 いやそれ以上かもしれません・・・
その時は何ともなく無事うんPから出てきました。

クチャクチャ走行中、ケージを覗き込むけど良く見えなくって、スタンドについて大慌てで見てみると、なんと!ライトの残骸が転がってるではないですかっ! ここなら届かないだろうと首にぶら下げてる迷子札と一緒に付けてたのですが、甘かった~(>_<)
ギョッ! こんなもの食べたら大変だ・・・と急いで残骸をチェック。 幾つかお腹に入ってるようですが、幸い電池←行く前に取り替えたばっかなのに、おじゃんです(T_T)、とライト部分、キーホルダー部分は食べてなかった。 ホッ。
プラスチック食べちゃったのは怖いんだけど、この大きさだったらうんPで出てくると信じ、病院へ行かずに、一旦ウチへ逆戻り。 本人もケロリとしてたしなー。 (アレから約1週間経ち、今もケロリとしておりますが^^;)
ウチに着いて、もいちど確認したら残骸がソフィのおしりの下からも見つかって(ケージには2人一緒なので)思ったより食べてなかったことに安心し再出発!

もぉー。 ジャスミンったら怒っても嬉しそうにしっぽブンブンなんですよねー。 そこがまた可愛いっちゃ可愛いんですが・・・。 ハハ、私も甘いですな(^^ゞ
関連記事
このページのトップへ

コメント

ステキ~♪

「ダイヤモンド富士」v-257聞いたことはありますが、
実物を見たことはありません・・・
こんなにキレイなんですね~♪そして、
スゴイ☆イベントなんですねv-308
キャンドルもとってもロマンチック~v-344

しかし、出掛けのアクシデント!
ジャスミンちゃん☆油断なりませんね(笑)
ウチも、マッコイを移動でクレートに入れるときは、
リード外しますよ~。昔噛み切られて・・・
それ以来、信用できんヤツです(笑)
でも、ジャスミンちゃん電池飲み込んでなくてよかった!!
こういう小さい電池は赤ちゃんとかでも飲み込むと、
水銀が使ってあるからとっても危険だと聞いたことがありますv-356
本当に良かった!!

  • 2008/02/23(土) 11:20:48 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

キレ~♪

ダイヤモンド富士、すごくキレイだねー!
こりゃ毎年出かけたくなるね。
富士をバックに、キャンドルの幻想的な風景も、実際に見たら感動モノだな。
来年も家族みんなで、おでかけしてね♪

そして、ジャスミン~~♪
おねーちゃんもまだまだ破壊してるだね。
だったらナルーも仕方ないやね。(笑)

  • 2008/02/23(土) 13:16:00 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

コメントありがとう!

☆すらまこさん♪

ダイヤモンド富士は10月頃~2月後半までロングランで山中湖周辺で見られるそうですよー。
ここのイベントは16日をはさんで1週間位(それ以上かも?)やってて、花火は毎日ではないけど、キャンドルは期間中毎日灯されるそうで~す。
もし機会があれば是非、来年見に行ってみて~♪

おおおー。
そして、やっぱりすらまこさんちも!?
2番目が信用ならんですかー!?(笑)

電池はほんとーに良かったです。
もし万が一飲み込んでたら命を落としかねなかったですよねー。
大人になったら(って年齢的には充分大人ですよねー^^;)こういうことなくなってもらいたいです・・・。



☆チャコナツちゃん♪

そーなの。
私も去年が初だったんだけど、きっと、これからずーっと、お婆ちゃんになっても見に行くと思うわー。(笑)
キャンドルもほんとーにキレイでいつまでも眺めていたいって感じでした~。
となりが夫ってのがちょっとなんだったけど・・・(爆)

ハハハ。
そうそう、まだまだ仕方ないよー。
おねーちゃんも破壊活動、まだ現役で頑張ってますからねー。
だからナルーちゃんにも頑張ってもらわないと!(笑)
おねーちゃんより先にナルーちゃんがおねーちゃんになっちゃったら駄目だからねー。

  • 2008/02/24(日) 23:08:31 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ご無沙汰しております。
「ダイヤモンド富士」とっても綺麗
湖水に映った光も神秘的ですね。
我家にも義父が撮ったものパネルにして飾ってありますが、この画像をみて実際にこの目で見てみたいですね!
雪のうえでのお澄ましソフィちゃんとジャスミンちゃん可愛いです♪

  • 2008/02/26(火) 12:43:52 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

今回も

やっぱり綺麗ですね!
次回はぜひって思っていたのに すっかりそんな事も忘れていました。ちゃんと計画立てて生きたいところなのですが お天気も心配ですよね?
ソフィちゃんもジャスミンちゃんも 今年は雪遊びが何度も出来て嬉しそうですね。
あ~ ぁ  少し遠出がしたくなりました。

  • 2008/02/28(木) 09:37:42 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

コメントありがとう!

☆LADYママ ~♪

こちらこそ、ごぶさたしてます。
「ダイヤモンド富士」実際にこの眼見ると感動です!
・・・なんて、肉眼では眩しすぎて写真みたいにはっきりとは見れなかったですが・・・^^;
風がなくて・・・とかの条件が揃えば逆さ富士のダイアモンドも(ダブルダイアモンドって言うらしいです)見れることあるそうですよー。
チャンスがあれば是非来年見に行ってくださ~い!



☆ゆさ~ん♪

去年初ダイアモンド富士見てからやみつきになりました~(笑)
我が家の恒例行事になりそうです。

10月~2月後半までの間、山中湖で見れるそうなので、来年は是非見に行ってみて!
とは言っても、お天気がダメだったら泣きだよねー。
でももし、そのような企画があれば、我が家もご一緒したいなぁ~。

  • 2008/03/01(土) 02:00:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

