SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
久しぶりの更新! 1ヶ月以上ぶりです^^;
この1ヶ月間慌しく、1日1回もしくは2日に1回のメールチェックと、調べ物の為だけにパソを開くという日々。 最近少し落ち着いてきましたが、まだまだすることやしなくちゃいけないことがいっぱいあってバタバタしてる毎日です。

実は先月末父が他界したのですが、何もかもが初めての私達家族。 ゆっくり父の顔も見れない程早々に決めなくてはいけないことがいっぱいで・・・食事を取る時間も寝る時間もない位でした。
とにかく悲しむ間もない程に追い立てられてるって感じでしたが・・・今思うとそれで良かったのかもしれないなぁ。 だって、私達があまりに悲しんでたら父も心配で向こうの世界に旅立てないもんね。

葬儀が終わってからも落ち着くどころか公的・私的機関への手続き他することがいっぱいあり・・・少しづつこなして行ってるけど、まだまだ大変だー。
分からないことだらけなんですよね~(T_T) ネットで調べてるけどハッキリ言って私の頭で理解するのはとっても難しい^^; だから時間も掛かっちゃうし、このことに1日の大半を費やしてて、今自分のことが殆ど出来ない状態(T_T)
そんな毎日なので、ワン達のこと全くと言っていい程構ってあげられない^^; ゴメン! 一時はかな~りストレス溜まってたよねぇ? 特にジャスミン! 今迄全然したことなかったゴミ箱の中身、外に散らかしてた事もあったもんね。

そして、ついこないだの再発時に、2ヶ月どうか?って言われたソフィは・・・
今迄と変わらず元気にしてま~す♪
毎週水曜日の病院通い、1ヶ月以上も夫に任せっきりだったのだけど、確か2週間前の検査でだったかなー?“完全寛解”と言われたのです! \(^o^)/ウレピー!

病院で
↑同じ病気と闘ってるカレンちゃんと


2回目の抗癌剤(ロムスチン)が、肝臓の数値が良くない為(←ロムスチンの副作用)延び延びになってたのだけど、その間にじわじわと薬が効いてたようです! ロムスチンは即効性はないって先生から聞いてたけど、ほんとーにそうだったのねぇ。
肝臓が良い状態に戻ったと言われ2回目のロムスチンの予定だったけど、この日は同時に完全寛解とも言われて、考えた末に一旦休薬してもらうことにしました。
先生は完全寛解になっても抗癌剤は続けた方が良いとのことだったけど・・・出来る限り薬は避けたかったので!
休薬して今後どう転ぶか分からないけど、ソフィの生命力を信じることにしました。

航空公園で
 
そして今日の身体検査では・・・
またしても“完全寛解” 嬉しいです!
それと、もう1つ嬉しいこと。 調子が良いお陰で1週間毎から2週間毎の通院になりました~(^^)v
スゴイ! スゴイ! スゴイぞ!
ソフィ今、めちゃくちゃ頑張ってます!
関連記事
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです♪

お父様天国に旅立たれたんですか。。。
大変でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。
sominさんもお疲れ様でした。・・って、まだまだやることがあるんですね。一昨年祖父が亡くなった時も悲しむ間もないくらい、いろんな事に追われてました。といっても、大変だったのは主に母だったのですが(^^ゞ

ソフィちゃん、完全寛解ですか~♪嬉しいよぉぉぉ\(^o^)/
ソフィちゃんは親孝行な子ですね♪
お父様もきっと、sominさんやソフィちゃんのこと見守ってくれてると思います。

  • 2008/05/22(木) 07:30:03 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

お体ご自愛ください

我家の母の場合も突然でした
父は事務的な事はまったくうとい人で
全て私たち娘にまかせっきり・・・
来週ようやく相続手続きが完了します。
でもそう言う事を済ませるために
奔走していたので悲しんでばかりは
いられなかった感じかな?
早く片づけなきゃ行けない事から
ボチボチと焦らずやってくださいね。
悲しいのは事実ですが本当に悲しみが
こみ上げるのはもうちょっと先かも・・・・・・
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

  • 2008/05/22(木) 07:50:24 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

こんにちは☆
私もごく最近
本当に久々にMIXIに戻ってきました。
どうされているのかな~と思っていたのですが
色々あったのですね。
私も、大好きな義父が亡くなった時には
やることが沢山ありすぎて
本当にびっくりしました。
もう8か月になりますが
いまだにまだ信じられません。

でもそんな中での
完全菅解、、本当によかったですね。

そのうち落ち着かれたころ
砧公園の
愛犬のお散歩コースかなんかで
「あの~・・もしかして・・」
なんていう感じで
ひょっこりお会いできたら
嬉しいです。^^

  • 2008/05/22(木) 11:43:38 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

お疲れ様でした

お父様、ご他界されてのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
私も、母を3年前に突然亡くし
なにもかも初めてのことで、
葬儀準備から、その後の諸手続き、相続手続き等々を姉たちと走りまわり
悲しむ暇もなく過ごしました。
なにもかもが一段落したときに、
ふと悲しみがこみ上げてくるものですが、
そのときは、思い切り泣いていました。
sominさんも、今は緊張状態で、気が張っているから
がんばりすぎちゃうと思いますので、
あとでお疲れが出ないように、
できるだけ休養を取ってくださいね。

ソフィちゃん、完全寛解おめでと~!
一番の親孝行ですね。えらいぞ~!!
ソフィちゃん、これからもこのペースで
がんばってね。

  • 2008/05/22(木) 11:58:43 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

お久しぶりです

お父様の事 ソフィちゃんの事 気になって毎日更新を気にしていました。
悲しいお知らせに 心がつまり こうしてコメントする前に一度インターネットをとじました。
(ここは 職場 それでも泣いちゃう・・・気が強いけど泣き虫です)
母のときの事を思えば 忙しいほうが良かったと思っています。葬儀のこと 毎週の法要 姉の出産 父の病気 など立て続けにあり 勤めていたので 目の回る思いでした。つまんない事で親戚ともめたり・・・ 1月になくなり 悲しい感情がわいてきたのは 夏だったような気がします。ホット一息ついたときに どしゃ~っと色々な感情が押し寄せてきますので どうぞ お体に気をつけてくださいね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

ソフィちゃんは本当に頑張り屋さんですね。
今後も明るい知らせをもらえるように がんばってくださいね!

  • 2008/05/22(木) 12:38:21 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

ご愁傷様です。
まだまだいろいろとあって大変だとは思います。無理をしないでください。
我家も同居の主人の父母を送っていますので
その後が大変なんですよね!

ソフィちゃん!よかったですね。
久々にお顔拝見したくなりましたよ~
ブログは拝見していますが。。。

  • 2008/05/22(木) 13:03:16 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

久々の日記で・・・・
お父様の訃報・・・・お悔やみもうしあげます。
私の友人達も、父、母・・と両方なくなったり・・・
とても訃報が多いです。

友人達も公的書類が凄く大変で、忙しいと、
少し経つと喪失感で押し潰れると聞きました。

気が張っている時はいいですが、ふと気が抜けると疲れが一気に噴き出るようです。

お母様、ご夫婦共にご自愛下さいませ。

ソフィちゃんファイト・・・・・
見守っています。

  • 2008/05/23(金) 11:10:49 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

ソフィちゃん♪

「完全寛解」良かったですv-481本当に嬉しいです!
これからも、頑張るんだよ!ソフィちゃん。
応援してるからね♪

お父様のこと、とても残念でしたね・・・
sominさん、どうかお力落としの無いように・・・
そして、色々と大変でお忙しいことと思います。
どうぞ、お体ご自愛下さい。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

  • 2008/05/23(金) 15:46:05 |
  • URL |
  • すらまこ #MDFmG6Ow
  • [編集]

コメントありがとう!

☆ピーママ♪

父へのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
父が旅立ったのは寂しいですが、ソフィやジャスミンがその寂しさをうめてくれてます。
ワン達の存在って大きい!・・・と今更ながらそう思います。

ソフィ、途中までハラハラドキドキさせてくれたけど、最終的に安心させてくれて、やっぱり親孝行な子ですよねー。
この調子でピースケ君の後を追って行きます!
だからピースケ君もどんどん記録延ばして頑張ってくださいね♪



☆シリウスママ♪

シリウスママの所も大変だったんですねー。
やっぱり相続手続きって時間掛かるものなのですかねぇ。
我が家も母に代わって私がやってるのだけど、もー、ほんとーにどれもこれも面倒なことばっかりで・・・しかも私の苦手分野ときてる(>_<)
頭が全然付いていかないのですが、シリウスママのアドバイス通りに早くしないといけないことから焦らずにやっていきま~す!(^^)!



☆みるきいさん♪

お久しぶりで~す♪
私も、みるきいさんどうされてるかなーと思ってたんですよ!
お元気そうで良かった~!
ミルキーちゃんも元気にコスプレ楽しんでますか?(って、ミルキーちゃんが楽しんでるわけじゃないケド^^;)

あはー(^^ゞ
お会いしたいと言いながら・・・m(__)m
砧公園散歩コースで是非。 いつか近いうちに!



☆ひろりんさん♪

ひろりんさん、お悔やみの言葉をありがとう。

父が亡くなってからバタバタしていて、私って悲しいという感情を忘れてしまったの?と思う日々を過ごしてるのですが・・・
一段落して気が抜けた時にズンとくるものなのですねー。
その時に疲れが出ないように、ちゃんと休養を取ります!
ソフィのため、ジャスミンのため私が元気でなくては駄目ですもんね(^^ゞ
ありがとう!

そして、ソフィへの応援もありがとう!
ひろりんさんやみんなからの応援にいっぱいパワー貰ってます!



☆ゆさん♪

お気遣い本当にありがとう!
感謝しています。

ゆさんも悲しい思いをされたのですねー。
色々思い出させちゃったみたいでゴメンね。

今、自分では気持ち的に落ち着いてると思ってるのだけど、実際まだまだ気が張ってるのかなぁー。
いつかドドッと押し寄せてくるものに押しつぶされないよう、体に気をつけます。



☆LADYママ~♪

ありがとうございます!
葬儀後がこんなに大変なものだとは全然知りませんでした。
もー、これからは開き直って、無理せずぼちぼちやってきます!

3月には2ヶ月もつかどうか?と言われたのに、ソフィの図太さには嬉しいびっくりです!(爆)

私もレディ&メロディちゃんに会いたいなー♪
ソフィ調子良かったら秋応援行こうかな!
これからもエク、アジ&フラボと頑張ってくださいね♪ 応援してます!



☆らぶさん♪

お悔やみありがとうございます!
今の時期亡くなる方が多いみたいです。
季節柄なのかなー。

私は大丈夫です!
が、やはり母が・・・
気が抜けた時どうなるか心配です。
これからは母の気持ちを外に向けさせなければいけないと思っています。

ソフィこれからも頑張ります!
みんなの応援がソフィの元気パワーとなってます。
ありがと~♪



☆すらまこさん♪

父にお悔やみの言葉をありがとう!

ソフィはあと2ヶ月と言われたのが嘘のようで・・・今元気いっぱいです!

スラッシュ君のこと気になりながら、全然お邪魔出来ないでいるけど、絶対元気だって、そう確信してる。
だって、だってソフィの叔父さんなんだもん!
ぜーったい病気に負ける訳ないよね!

  • 2008/05/25(日) 01:03:22 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こんにちは。
久しぶりにこちらへコメントさせていただきます。ソフィの体調を心配していたので記事を読んでとっても嬉しいです。^^よかった♪
なんだか天国のおとうさまが力になってくれてる気がしますね。近いうちに砧公園にでもまたご一緒したいですね。

  • 2008/05/25(日) 15:55:09 |
  • URL |
  • akemi.k #LDSA4xPo
  • [編集]

☆akemi.kさん♪

もー、ほんとーにスローな返事でゴメンナサイ!

ソフィは元気です!
とは言ってもまた症状がでてしまって、治療再開しました。
血液検査の結果、数字的にはあんまり良くないのですが・・・本人は大丈夫そうです。
ソフィ強いです!
akemiさん心配かけてごめんね。
ソフィが元気で動けるうちに、連れて遊びにいきます!

  • 2008/06/21(土) 03:47:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

