SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ブログから(ってかPCから)縁遠い生活になって3ヶ月近く。 お友達の所へも訪問してない状態が続いてる・・・(^^ゞ
バタバタ忙しさは随分落ち着いてきてるのになぁ~。
“ちゃんとソフィの経過のことやジャスミンのことも書いてかなきゃ!”なんてこと、頭では思いながらも、なかなか行動に移せないままにズルズルと日にちだけが過ぎて、過ぎて・・・。 気づけば前回の更新から既に1月近くも経とうとしてます。 ギャ!ヤバ・・・

以前はパソがないと絶対生活出来なぁ~い!(←ちょっと大袈裟か!?)などと思ってたけど、なきゃないでなんとかなってるのもあるんだなぁー。
・・・と言うか、なんだか一回遠ざかってしまうと開くのさえ“面倒だ!”と思ってしまう今日この頃です・・・。
PCの調子もイマイチだしね。 今日もこれ用のビデオ加工途中でフリーズしてしまい、対処の仕方がわからない私は数時間(←夫を待ってた時間)何にも出来なくって嫌になってしまった。 せっかくやる気になったのにぃ~(T_T)
でも、今回を機にやっぱ改めなければいけない! ちゃんと改めよう!


さて、ワン達のことですが・・・
まずはHAPPYなことから。

ジャスミン17日に4才になりました~\(^o^)/
HAPPY BIRTHDAY JASMIN ♪

何か・・・?あのウヒョウヒョで超大変だったおチビさんが、もう4才。
いつのまにか気づいたら落ち着いてきてて、かなり考えるようにもなってて、(少しは)おとなになったみたいです。
以前は「はやく落ち着いてくれやー」なんて思ってたけど、これから誕生日を迎えるたびに益々おとなになってくんだろうなぁー。
そう思うとちょっぴり寂しい感じがします。 矛盾してるけど・・・。
でも根本的なとこ、ジャスミンのいいとこである“いつも嬉しい!HAPPY!”なとこは少しも変わらない。
これからもそこだけは変わらずに、いつも陽気にしっぽブンブンしてね♪

ジャスミンに、誕生日だからって特別なことはしてあげられなかったけど、いつものケーキ(寒天の)は作ったぞー。
恒例のケーキ2種2種類も! 母偉し!(なんて・・・材料が余って必然的に2つになっただけ)
だけど・・・
仕事から帰って作ったから、出来上がりが夜の11時半を過ぎてしまった^^;
もちろん、ウチ戻ってずーっとケーキ作りしてた訳でなく、途中ワン達の散歩や買い物、夕飯、TV見たり・・・とアレコレしてたらすんごく遅くなってしまって・・・(^^ゞ
普段なら寝てるソフィとジャスミンが、作ってる間中“今か今か”と期待して最後までキッチンにへばりついてたけど、この日は貰えず残念でした!
ごめんよー。

そのケーキの1つ、丸い方が次の日一日遅れでワン達へ。 こんなんを美味しそうに満足気に食べてくれて嬉しい! 作った甲斐があったわー。
1つ言わせてもらえるのなら・・・
ジャスミン! もーちょっと味わってゆっくり食べてくれたら尚嬉しいのですが!
もうすぐだぞ!

あっと言う間に平らげる様子はこちら↓
あっと言う間

で、長方形のケーキはさらに次の日お友達のシェール&ローズと4匹で食べました~。 みんな美味しそうに食べてくれたから良かった~。 (写真はなし)


そしてもひとつの嬉しいこと。

ソフィ、今日(もう昨日だわ)20日で発症から丸3年経ちました。 4年目突入です!
すっごく頑張ってます!

3年前の今日はリンパがあちこち腫れてると言われた日なのです。
違うことで病院へ行ったのにそんなこと言われ、とても切なかったのを覚えてます。
爆睡中今思うと一番不安で悲しく辛かった日かな?
まさに3年前の今頃は夫と2人どん底まで落ち込みながら朝までネットで病気のこと調べ、同じ病気のお友達のページを見つけては読みあさりました。
あの頃はまさかソフィがこんなに頑張ってくれるとは思わなかったぁ~。
“リンパ腫=近い将来に死”だと思ってたから・・・

このまんまもっともっともっと頑張ってもらいたいのだけど・・・

残念なことに、完全寛解は続きませんでした。
首、肩、そけい部の腫れに気づいたのは今月頭です。 通院の2日前でした。 せっかく2週間毎の通院になったのにとても残念ですが。 ですので、また4日から治療がスタートしました。
ソフィの治療のことはまた改めて書きます。

それと、コメントへのお返事がなかなか出来ないかも知れないので、今回コメント欄をはずしました。
気持ち改めてパソ生活コマ目にするつもりではいるのですが・・・(^^ゞ
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

