SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
みなさんにご報告が遅れてしまいましたが・・・

日曜日の深夜(6日)ソフィが虹の橋を渡りました。
ほんの少し私がウトウトとした間に静かに旅立ちました。
ソフィが「ウー」っと、かすかに漏らした声にハッと目を覚ました時にはすでに息はなく、胸に手を当てたら微かな細動があったものの、すぐにそれもなくなってしまって・・・
夫は部屋にいなかったけど、私はずっと傍についてたのにソフィは私の見ていない時にそっと逝ってしまいました。

旅立ち
綺麗なお花をありがとうございました。

日曜の夕方に一度だめかも?・・・と思った時があり、でもその時それまで虚ろな目をしていたソフィがしっかりとした目でじっと私と夫を見つめたので「目がしっかりしてるから大丈夫。 まだまだ頑張ってくれる」と思ってました。
まさか、数時間後に旅立ってしまうなんて!
今思うと、私達を見つめた時にソフィは最後のお別れを言ってたのかも知れません。

私達の出来ることをソフィにしてきたつもりなので今迄後悔はなかったのですが、最後の最後で「何故、私は寝てしまったんだろう」・・・とそのことだけが悔やまれて仕方ありません。
そんな悔いはありますが、ソフィが最期まで比較的穏やかに過ごすことが出来、穏やかに旅立っていけたこと、それだけは幸いです。
食いしん坊だったソフィが最後は何も食べれず、下痢が続いて、体重16.5キロまでになっていましたが、今はそんな辛さから解放され、美味しいものをいっぱい食べ、先に虹の橋を渡ったお友達とおっかけっこをし、ひっぱりっこをし、走り回り、泳ぎまくって遊んでることだと思います。

13.JAN'07
こんな目でおもちゃを咥え追っかけっこに誘うのが大好きでした

ソフィは私達にとってかけがえのない大切ないとおしい仔でした。
ソフィは私達の陽だまりでした。
今迄ソフィは私達に数えきれない位のたくさんの幸せをくれました。
優しくする心、思いやる暖かい心、色々なことを私達に気づかせてくれました。
ソフィ、私達のもとに来てくれてありがとう!
いつかまた私達の所へ戻っておいで。
必ずまた会えるよね、ソフィ?
ソフィ今迄ありがとう!

05.JAN'08
今年の初めに砧公園で

緩和治療を選択した時から、近い将来別れが来ることはわかってたし、覚悟はしていたつもりだったけど、失ってみるとやはり、切なくて寂しいです。
ぽっかりと心に穴があいたみたいです。
そんな私の気持ちを感じてるのか?その穴を塞ごうとするかのように、今迄以上にジャスミンが傍に寄り添ってくれています。 ジャスミンも寂しいのでしょうね。
そんなジャスミンがとても可愛く、いとおしいです。
少しずつかもしれませんが、いつかきっとジャスミンが私の心の穴を満たしてくれると思います。

01.JAN'05
病気を発症する5ヶ月前にわんわん倶楽部にて

最後になりましたが、みなさんありがとうございました。
たくさんの方からソフィのこと可愛がって頂いて、私達は(ソフィもですが)本当に幸せものだと思います。
闘病中の3年間は、人の優しさ・暖かさをすごく感じた時間でした。
ソフィも私達も今迄たくさんの方に心配してもらい、励ましてもらって・・・
くじけそうになっても前向きな気持ちで明るく今迄負けずに頑張ってこれたのは、みなさんが応援して下さったお陰と思っています。
本当にみなさんの暖かな気持ちに感謝です。
ありがとうございました。

これからはジャスミンとの生活になりますが、またその様子も少しづつ綴っていきたいと思ってます。
みなさん今迄本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。