SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
幕張メッセで開催されている“TOKYO PET SHOW”のチケットが当たったよぉ~(^◇^)
で、夫と愛犬そして私の学生時代からの友人Yちゃんと彼女の愛犬トイプードルのクルミと土曜日に出かけて来ました。
Yちゃんには車で家まで来て貰って我が家の車で一緒に行く事に。

クルミはまだ10ヶ月のパピーでウチのワン達とは今回が初顔合わせなのだが・・・。
クルミ案の定ウチの2匹、相手はまだお子ちゃまだと言うのにしつこい位のニオイチェックと過激なお出迎え(なのかな?)
大型犬2匹が突然突進で、クルミは怖かったよネ? ゴメンね~。
向かう車内でも初の高速道路&怖~いワン達のニオイ充満で可哀想にかなりビビってブルブルだったなぁ~。帰りは慣れたみたいで大丈夫だったけど。

会場ではプロカメラマンによる撮影会もあり(1000円)、撮った写真はCD-Rに入れて渡してくれると言うので撮ってもらったのでした。
36カットも入ってたから安いよねっ!
↓その写真がこちら
ソフィ
↑ソフィ    ↓ジャスミン
ジャスミン
私が撮るのとは大違い!やっぱりプロ。キレイだわ~。
まぁー当たり前の事なんだけどさっ!


会場内のジャスミンのお行儀は?って言うと・・・もぉ~お最低!!
どこでもトイレ状態で、母は恥かしいよ~(T_T) 15~30分おきにニオイチェックなどの予告無し、突然しゃがんでのチッチタイム。(しつけ強化せねば!)
普段は5時間位はぜ~~~ったいにガマン出来るし、会場に入る前に2回もしたし、チッチ後はも~しないよネ!って毎回油断してたのよねぇ・・・・(>_<)
まさか6回もするとはっ! しかも会場内でぇ!
何かの時の為にと持ってったトイレシートが役立ったわ~。

20060403002236.jpgこのイベント会場でフラットを連れた方何人かに会った。初めての方でも同犬種だと話が弾む♪のよね~。
その中のブラックとレバーと2頭連れたご夫婦は、ソフィの砧公園友メルモちゃんや、ジャスミンの生家のBELLママさんをご存じだった!
フラット繋がり世の中狭い!
それにフラット飼ってる方ってフレンドリーな方が多いワン♪
↑とってもキレイなレバフラのボロン君(7ヵ月)とステラ君(6才)の兄弟
ボロン君はまだ7ヵ月と言うのに落ち着いててとっても良い子。
Yちゃんちのクルミも落ち着いてるしぃ~。ジャスミン本当に恥かしいぞぉ~っ!

日曜日は本村先生の食事セミナーに行き、今日は砧ワン友とワン連れお花見したけど、その様子はあらためて・・・。
関連記事
このページのトップへ

コメント

えー、そんなイベントもあったんだ~

今日はお疲れ様~♪
なんだか飲み足りない?夕食でもまたビール飲んじゃったわ(笑)。
食べたばっかりだったからお腹は一杯だったんだけど、アルコールは別腹なのよね~。
一人ではしゃぎまくってたありすは、帰ってから爆睡でございます。
なんであんなにテンション高いんだろ。一人ではしゃぎまくってたよね。離れたところにつながれて無視されてるのに…。
ジャスミンちゃんより精神年齢低いことが判明…。しくしく。i-241

ペットショー、プロカメラマンによる写真撮影なんてあったんだね。しかも千円!安い!
我が家は予定があったのでいかれなかったけど、行ったとしてもスタッフとして行くだろうから、結局ダメだったか…。あ、でも旦那にありす連れできてもらって写真撮ってもらえばよかった~!…ってどっちにしても用事が入っていたんだった…。

  • 2006/04/03(月) 23:03:16 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

お疲れちゃ~ん♪

千鳥足で無事に帰れた~?(爆)
老体には寒さがちょっと堪えたね。(^^;) また行きましょう♪

おお~!ステキな写真撮ってもらったのね!いいじゃん!ついでにパパとママもプロの写真でカミングアウトすればいいのに~(≧∇≦)
こういうのって思い出になっていいよね♪

  • 2006/04/04(火) 01:22:45 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

ホント、楽しかった~!

お世話になりました。
二人とソフィとジャスミンのお陰様で素敵な一日を過ごせました。
また是非是非誘ってください。
絶対だよぉ!わんこ連れのお出かけ経験少ないもので宜しくお願いします。
いろんなわんこがいて刺激にもなり、DOGA体験とかデジカメの試撮のおみやげプリントなんかもらえて大満足でした。
スペシャルサンクスです。

  • 2006/04/04(火) 10:09:17 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

☆KUMIちゃん

昨日はお疲れ~。
寝不足だった所に飲んでいい気分になり、帰ってから1時間程寝ちゃった(^^ゞ
私もアルコールは別腹だけど、ビールは駄目だわ! すぐ膨れちゃう!

アリスちゃんも爆睡? うちもそうでした。
KUMIちゃん、アリスちゃんは可愛いよー。 天真爛漫♪でいいよー。
いつまでも老犬になってもずーっとあのままでいてほしいなー。 飼い主は嫌だろうけど!

  • 2006/04/04(火) 16:44:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

ホホホ。 ちゃんと帰りましたよーん。
あの位じゃ全然シラフ枠なのだ!←って自分は思ってるが、飲んでないkuraやん♪から見たらあきらかに酔ってる人だったー???(爆)

カミングアウトっすかー? こんな作りじゃそんな大それた事は出来ませんわ~。
とってもカッコイイパパ&キレイなママだったらねぇー。堂々とするんだけど・・・。 
こればっかりはプロカメラマンでも修正出来んからなぁー。

  • 2006/04/04(火) 17:01:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

こちらこそ楽しかったよ~。
また行こうネ♪

DOGA体験はなんだか面白かった!
私と夫の内容は酷かったけど、クルミママとクルミのペアはパーフェクトに近くなかった?
(DOGA体験とかデジカメの試撮とか↑に書くの忘れてたよ~。)
クルミもトイレしなかったのはちょっと心配だったけど、最後の方は雰囲気にも慣れ、ソフィ&ジャスミンにも慣れ(慣れたのか?)ヨカッタよねー。 帰りの車でも大丈夫だったし。
暖かくなったし、次回はカフェだね!

  • 2006/04/04(火) 17:13:47 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

