SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ジャスミンが誕生日を迎えました!
今日(正確には昨日)で5才になりました~♪♪♪

♪Happy 5th birthday Jasmi~n♪

これからも元気でいつもそばにいてね


兄弟姉妹のみんなもおめでとう!

はやいものでもう5才です。
ジャスミンもいつのまにか中年と言われる年になってしまったのねぇ。
あのウヒョウヒョ&ハイパーで落ち着きのなかった(←ソフィと比べるとかなり)ジャスミンも、ソフィが旅立ってからいつのまにか自立心が芽生え、落ち着きも出てきて今かなりお姉さんになっています。
このコは(精神的に)いつまでもずーっとおこちゃまのまんま・・・って思ってたからちょっと寂しいな・・・。
でも、根本的なとこ‘いつもhappy気分でしっぽブンブン’なところは変わらない。 表現時間は短くなったけど。 

で、誕生日プレゼント、特別にはないけれど今年もケーキでお祝いです。 今回も母は頑張っちゃいましたよー。 ええ。
今回は寒天じゃなくって、普通のケーキです。 病気だったソフィは‘炭水化物NG’だったけど、ジャスミンはOKだもんね。 でも、健康のため全粒粉で作ったよ!

ケーキ
①レバータップリ味のスポンジケーキに ②潰したカボチャを全体にぬりつけ ③フルーツやクッキーなどでデコレーション。 トッピングのハートとワンクッキーは5コづつ乗っけて、はい完成! 

作ってる間、ジャスミンったらキッチンにへばりついたまんま。 普通だったら寝てる時間のハズなのにずーっとずーっと起きて私を・・・じゃなく作ってるものを見張ってた!
私の?

記念に出来上がったケーキを前にしてパチリ。 ‘よし!’って言葉が掛かるのを今か今かと待ってたみたいだけど、残念! 撮影だけなんだよ!
ケーキを前にパチリ
ジャスミン的には全部食べれると思ってたみたいだけど、いくらなんでも、コレ全部は多いでしょう・・・ってことで今日は1/4だけでした。
美味しそうに食べてる様子を載せたかったけど、このパソコンいかれかけててビデオUP出来なくなっちゃったんだった! ガックリ!

ジャスミンの5才の誕生日だって喜んでばかりもいられない。
フラットの5才っていうと何があってもおかしくない年齢。 だから、今まで以上に健康には気をつけなくてはいけないぞ!

先週はジャスミンに起きた症状にドキリとしたことあったし・・・。
一瞬嫌な感じが頭をよぎったのだ。 ソフィが悪性リンパ腫を発症した時や再燃した時に出た症状と同じだったから・・・。
幸い1日で治まったけど、抗生物質を一昨日まで1週間飲んでたのです。 多分炎症を起こしただけなんだろう。・・・と思う。 (と、先生も)
この時詳しく検査などはしなかったけど、5才になったし近々ちゃんと‘DOGドッグ’なるものを受けた方が良いかもしれない。


そして、この私も先週ついに!
喜んでいいのか悪いのか?よく分からない微妙な誕生日を迎えてしまいました。
Happy birthday to us!だから、一応・・・ちっっちゃくね。

Happy birthday to me!

ああー、とうとう大台突入しちゃった!

半世紀・・・か。
かなーり長ーい年月って感じの印象を受ける言葉だけど、自分的にはそんな感じはまったくのゼロ!
あっというまにここまで来ちゃったって感じで、10年、20年、いや30年前もついこないだのような感覚です。
だって、気持ち的にはその頃となんら変わらないのだもの。
しかし、悲しいことに、身体は確かに老いてきてるっぽい! だって、数年前から膝が痛くなったり腰が痛くなったりしてるもん。 更年期とかもそうだし・・・ ハァ~。
でも、でも!身体的老化はすすんでも‘気持ちだけは常に若くいよう!’と思ってる。
頑張らなくては! これからも!

犬のうた
そして、そして、もひとつ。
kuraちゃんがCDデビューしました♪

ユニット名はSUN POIKO
タイトル『犬のうた』です。

なんだかホンワ~リとあったかな気持ちになって、そしてちょっぴり切なくもなるCDです。
どのワン達も、この歌詞のようにこんな気持ち持ってるんでしょうねー。
きっとソフィも(ジャスミンも)こんな風に想ってくれてたんだよねーと、少しホロリときちゃいました。
みなさんも聴いてみてくださいね。

最後に。
今日も久し振りのUPです。
ずーっとずーっとパソコンに向かう気持ちが萎んだまんまなんですなぁー。
書いてる時だけは頑張ってこまめに!なんて思うんだけど・・・^^; 無理みたい。
まぁー、これからも気ままにのんびりとやっていきましょうかねー。

余談ですが、我が家のパソコンの調子が悪くなって1年以上。 NEWパソ君GETへの余裕はないのでなんとかだましだまし使用していまして・・・。 (とは言っても殆ど手をつけないけど)
最近はどんどん酷くなって、ページを開くまでかなり時間が掛かるし、重たいページでは固まっちゃうし、すぐファンは回りだし(今もまた!)、スクロールしたり別ウインドゥで開くとが登場してそのまんまフリーズ→終了という状態がよくあります(泣)
なので、コレも超危険なのでちょっこっと書いては保存、ちょっこっと書いては保存を繰り返し進めました。 せっかく書いたのが消えちゃったら最悪だもん!
「あぁぁー時間かかるー!」 「あぁぁーめんどくさい!」などと思いながらも、最後までパソ君と向き合い頑張ったぞー! あと数時間後はいつもの起きる時間だ! 今日も仕事行かなきゃいけない! ちょこっとでも寝とかないと!(汗)
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

