SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
昨日は砧公園でワン連れお花見ぃ~♪
お天気はもちろん晴れ女KUMIちゃん効果てき面(^◇^)で、風は強かったけど木々の間でのお花見で全然気にならなかったな! あの場所は穴場だったよね~。
メンバーは・・・レノままとレノ君、kuraやん♪とメルモっち、KUMIちゃんとアリスちゃん、私とソフィ&ジャスミンの4人と5匹のフラット達。 残念ながら黒ラブのアンジュとママは今回欠席でした。
ソフィ&ジャスミン2時集合で、ファミリーパーク回りのサイクリングロードを通り、レノまま&KUMIちゃんが散歩の時に目を付けていたお花見スポットへ。 そこはファミリーパークすぐのちょっと小高くなった桜の木近くでファミリーパーク内の桜も見えるなかなかいい感じの場所(^^♪
ワン達は近くの木に繋ぎいざ花見スタート! お喋りも弾みビールも弾み・・・楽しいお花見となりました。
ちなみに・・・ファミリーパーク内の桜は見事! あんなにスゴイ桜はここでしか見た事ありません! 殆どの桜の枝が地面近くまで伸びていてとってもキレイなのよね~。 絶対人工的に造られてるんだろうけどね。

ファミリーパーク内は犬NGだからそこでの花見は駄目ですが・・・。
せめてその桜の木の写真撮ればヨカッタなぁ~。残念っ!

レノ君&アリスちゃんアリスちゃん(左)は
元気一杯!天真爛漫!
穴を掘ったり枝を齧ったり背中スリスリやレノ君ペロペロ攻撃と一人で大忙しだった。
レノ君(右)は砧ワン仲間唯一の男の子。
最初落ち着いて座ってたが、元気っ子アリスちゃんのお隣では落ち着けなかった様でこの後場所移動となった。

レノ君&メルモちゃんメルモちゃん(右)は
とっても音シャイなのだ。 可哀想にこの日もかなりナーバスに。
花見撤収後歩いてる時には早く帰ろうモード100%に!
ごめんね~。人間の花見に付き合わせちゃって!
左はレノ君。
こちらへ移動しやっと落ち着いた様子だった(爆)

ソフィ&ジャスミンジャスミン(左)コイツが大変なワル!
コソコソと大量の泥,草,枝を食してたらしく、今日のうんpはあきらかにお腹をそのまま通過したブツがゴッチャリコン。
うんp15回以上はしたよね?ジャス?
ソフィ(右)は食べ物に釘付け! 特にチーズに。 前友人からコソッっと貰って味知ってるもんね!
でもそんな目してもダメダメ! 母は絶対にあげないのだよ。

それと・・・今更ですが・・・
↓のイベントでドガ体験など書くのをす~かり忘れちゃってたので(^^ゞ 再び!


DOGAとは・・・DOGとYOGAがくっ付いた言葉でワンコと一緒にヨガをするのだ。 飼い主ワンコ共にリラックスし健康にもダイエットにも良いという物なのだ。
これを、夫がソフィ、私がジャスミンで体験した。
がぁっ! DOGAの相手って小・中型犬じゃないとゼーッタイに無理なのよね~(たぶん) 人間が座ってワンを膝の上に乗せたり、ワンの前脚持ってえびぞりにさせたり、後ろ脚持って逆立ち(←まではいかないが)させたりと・・・そんなポーズ大型犬相手じゃ不可能!(だと思う)
「大型犬の方は立ってやって下さ~い♪」なんてインストラクターのお姉さん軽く言ってたけどっ!
ジャスミンは慣れない格好をさせられ嫌がって暴れるし、それを押さえつけなんとかポーズさせようとする私は、腹式呼吸なんちゃらかんちゃらなんてすっかりと忘れゼェゼェ! ソフィはソフィでゴロンと横になって動こうとしないしぃ~・・・最低だわ(>_<)
DOGAでリラックスなんてとんでもございません!って感じでしたなぁー。 まぁーダイエット効果は別の意味ではあるかも知れませんが・・・。
Yちゃんクルミペアは完璧にこなしてた風だったわ。
他にはデジタル一眼レフカメラでの愛犬撮影(自分で撮る)などを経験。 ウチのカメラと違いシャッターすぐきれるし、アレだったらいい顔した瞬間逃す事なく撮れるよな!っと、とっても欲しくなってしまったのだった。 いつか(いつになるのかしら?)GETしたい!
この日もとっても楽しかった一日でしたなー。
関連記事
このページのトップへ

コメント

昨日もどうも♪

すっかり話し込んじゃって…r(^^;)失礼しました。

ワン連れ花見は楽しかったね!ぜひ来年もやりましょう♪v-254
つか、たまにあーやって昼間集うのもいいよね。
花見シーズンじゃなければ人ももっと少ないだろうし。
ジャスミンはそんなに食ってたのかー(笑)。
爆発娘ありす(笑)にばっかり気を取られて
静かなお二人にチェックいかなかったわね~。i-229

  • 2006/04/05(水) 23:54:42 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

いえいえ。 お茶も差し上げずにこちらこそm(__)m
あの後唇の感覚は戻ったのかな?←って戻んないと大変よね!(爆)

“昼間の集い”いいよねぇ! でもさぁー。メルモっちは大丈夫かい? 段々と大~~~~キライな夏に向かってるんだけど・・・。

  • 2006/04/06(木) 00:12:29 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

