SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
メルモちゃんが亡くなったと悲しい知らせが入りました。 
今年の春から憎い病気と闘って頑張ってきたメルモちゃんですが、おとといお星様になってしまいました。 10才でした。

旅立ったメルモちゃんは、以前よりかなり痩せてしまってたけど、とっても穏やかな綺麗な顔をしていて、まるでそこでただ寝てるだけのようでした。
メルモちゃん今にも目を覚まし「うん?どうしたのみんな?」って起き上がってきそうな感じでした。 なのに、体だけが冷たくって・・・

今週の初め、会いに行った時、玄関先で寝てたメルモちゃん。
一瞬目を覚まし、ちょこっと頭を持ち上げて家に入ってきた私の目を見つめたメルモちゃん。
でもまたすぐに寝てしまって、だからその時は声もかけずに撫でることもせずに“またね。”って帰ってきました。
食欲もまだあるとのことだったし、だからまだ頑張ってくれるものと信じていましたが、まさかあの日に会ったメルモちゃんが最後になってしまうなんて!
寂しくって切ないです。

メルモちゃんは“ピー”ってなるおもちゃの音が出る硬い笛部分をカミカミして破壊するのが大好きで、「しまった!とられちゃった!」って思った瞬間にはもう遅くって・・・。
まだ1分も掛かってないのに、そこには音だけがしなくなった、見た目は何も変わらないおもちゃが転がってるという・・・
本当にあっという間のそんな早業の持ち主でした。 懐かしいです。
そんなメルモちゃんにまた会いたいな。 いつか会えるよね?

メルモちゃんはソフィの公園仲間で、一時は公園で毎日ジャスミン以外の下のメンバーで(まだジャスミンはいなかった)遊んでました。
もう今はメンバーの半分以上が旅立って、天国の方が賑やかになってしまったなぁ。 
砧公園仲間

メルモちゃんは亡くなる直前までいつ起きるか分からない発作の恐怖とも闘っていたそうです。
今、その計り知れない恐怖と病気から開放されたということだけは幸いなのかも知れません。
最期はベッドの上でパパとkuraちゃんに見守られて、眠りながら静かに旅立って行ったとのことです。
心からメルモちゃんのご冥福をお祈りします。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。