SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
8日、ふじさんめっせでのペットイベント“富士山ペットフェスタ”に表敬訪問がてら出かけてきました。
これはお台場でのイベントに参加して下さったインターズー主催のイベントです。

“眠い!” “まだ寝てたい!”・・・と強く思いながらも朝5:00過ぎには出発。
途中足柄SAでジャスミンを遊ばせてから9:00前に会場着。
こんなに早く出かけたのは何年ぶりだろう? ソフィがまだ元気だった頃。 ジャスミンが競技会に出た時以来だ・・・

足柄SAにて
早朝から元気いっぱいで張り切ってるのは↑この方だけですなー。

この“ペットフェスタ”は屋内・屋外と2つの会場があり、屋内会場ではあのカイ君(白戸家のお父さん)がやってきて撮影会とか、松本君トークショーとか、災害救助犬や警察犬のミニデモンストレーションとか・・・
・・・と、他にもプログラム盛りだくさん。

屋外会場では今年から始まった(このイベント自体今年初だけど)“インターズーカップ”というアジリティ大会があり、私はそちらメインで見てたので屋内イベントの方はお仕事犬デモとカイ君をちらっと見ただけでした。

で、なんと!
リコッタとジャスミン
そのアジ会場で、リコッタにバッタリ! この日のインターズーカップにエントリーしてるとのことで・・・。

リコッタはジャスミンの同胎犬で、割とご近所なのに地元では全然会わないのです。
まさかこんな所で会おうとは!・・・と、お互いにビックリでした。

そのリコッタの勇姿をJP(←タッチ障害なしの競技です)・AG共にビデオUPしたいけど、このPC壊れかけてて、データ重いとフリーズしてしまってダメなのだ。(悲)
写真もこれしかない。

JPスタート直前AGスタート直後
左の写真はJPスタート直前。 ママに集中して指示を待ってるところ。
右側の写真はAGスタート直後。 ハードルを飛んでスラロームへ向かってるが・・・

AGはスラの入り口でアタフタしちゃったけど、入ったら早かったよ!
タッチ障害下りでタッチゾーンを踏まずに降りちゃったりと、ちょっとあわてんぼさんもあったけど最後まで頑張ったね♪

そして、この会場では懐かしい方にもお会いした。

右ちゃん、左ちゃんソフィがエクストリームやアジに出てた頃、一緒の競技に参加してたタービュレンの右ちゃん&左ちゃんとパパ。
特に右ちゃんはソフィと毎年ハイジャンプで一緒で、お互いに決勝戦まで進出し頑張ってたのです。
あの頃が懐かしいなぁー。
その右ちゃんも12才だそう。 左ちゃんも8才とのことだけど、これからもニューフェイス外(ガイ)ちゃんと共に元気でね。

そして、こちらも・・・

最初は全く気づかずに話してたのですが、昔アジ大会でお会いした・・・と言われて少しづつ思い出しました。
フラットのジュライちゃん。
ジューン君とジャスミンそのジュライちゃんは昨年フラットに多い憎い病気で旅立ってしまったそうです。
この日はコーギーのメイちゃんとエントリーです。
そして、7ヶ月のジューン君。
しっぽがまだゴボウにちょこっと毛が生えたって感じで可愛いかった~♪
もしかしたらジャスミンの母系の遠い親戚さんの可能性も!
また会いたいわ~。

このイベントではいくつかのペット関連のお店の出店もありました。
そこでGETした珍しいもの。
ペットと全然関係ないんだけど・・・^^;

緑茶のジャムです。
緑茶ジャムこれは、ペットと入れる緑茶入浴剤などを売ってるお店に置いてあって、試食したら美味しかったのでつい購入!
茶葉まるごと入っててカテキンも取れるし、合成着色料や保存料は不使用・・・と、身体に良さそう♪
毎朝食べてるヨーグルトに入れたり、ホットミルクに入れたりして頂いております。
緑茶の名の如く、濃い緑色でしっかりお茶の味がする。
このジャムお勧めですよん。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。