SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
木曜日から金曜にかけての春の嵐はすごかった。 夜中に風の音で何度も目を覚ましてしまうほど。
その強風にも負けず、河川敷に咲いてる雪柳達は見事な花をつけた枝を風になびかせてました。

白

白は清楚な感じ、ピンクはとっても可愛いらしい。

ピンク

雪柳の花って今まで白しかないと思ってました。 それしか見たことなかったから。 でも薄いピンク色もあるんですねー。 みなさんは知ってましたか?
河川敷にピンクの雪柳があったなんて、今まで全然気づかなかった!
ここにはしょっちゅう来てるのに、雪柳の季節には来てなかったのかしら? それとも花を良く見てなかったのかしら?

ジャスミン

ひとしきりボール遊びして、ジャスミン休憩中。
2~3分休んだら、もう復活してボール投げての催促が始まります。 遊び→休憩→遊びとその繰り返しが永遠と。
元気に遊ぶジャスミンだけど1つ心配ごとが・・・
それは↑の写真でも写ってる、唇脇のブッチン。

ブッチンこれです→
出来て数週間。
パピーの頃から口元を掻いては毛穴にばい菌が入り、そこが炎症おこしてブッチンとなることが何度かあったから今度もそれだろうと、しばらくしたら治るだろうと思ってました。 形も大きさにも全く変化なかったから。
でも、それが微妙に大きくなった感じがしたので1週間前針生検してもらいました。 
肥満細胞腫や軟部組織肉腫。 2つ共ソフィがなった嫌な病気。 そうでないことを祈りながら・・・

結果は肥満細胞腫ではないとのこと。
採れた細胞?(組織?)が少ないので、ハッキリとは言えないけど、見た感じは悪いものではなさそうだと先生。
おそらくこれを病理に出しても同じでしょうとのことで、今回はしばらく様子を見ることにしました。

たぶん“組織球腫”ではないかと言われ、一瞬あの最悪な病気に関係したもの?ってかなりクラリと来たけど、組織球腫は“良性”で若年齢の子に多い物らしく、ジャスミンの年でも稀になるそう。
もしそうなら、だんだん小さくなって1月ほどで消えるらしいんだけど・・・

今後大きくなったり、1ヶ月後も変化なく同じだった時は、もう一度検査(今度はパンチ生検か切除手術)し病理へ出すことになりました。
小さくなれ!手術は避けたい!と切に願ってるのですが、今日の時点ではブッチンは小さくなってなく・・・、どーしても悪い方に考えてしまう私がいます。
様子見のこの時間、ブッチンの正体がハッキリと分からないこの時間が辛いです。
どうか悪いものでありませんように・・・
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

