SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ショォ~~~ック! 寒天よせを作ったら大失敗です!
お友達にお礼として作ったのでほんと~に大ショック!
予定では↓のようになるはずだったのにぃ~~~~(T_T)
こうなるはずが・・・
←桜の季節に作ったので人参を花型にした寒天よせです。 ブログ用にって撮ってたけど、その時はUPしなかった。 まさかこんな所で登場になるとは・・・(^_^;)
お皿に出してる途中、型から滑り落ちて来て1センチ位(ここは固まってた)顔を出したかと思った瞬間に粉砕!撃沈!
↓この様な状態に・・・ 悲惨(>_<)
失敗!
←皿にあけてビックリ!
中身はと言うと・・・
一番上に来るはずだったハート型の人参に人参・グリンピース・イエローパプリカ・鶏肉・牛ハツ・馬肉がきれいに固まってる筈だった。(全部茹でてます) 
なんで???(?_?) なんでこうなるのよぉー<`ヘ´>
・・・ってね。 原因は寒天の量を間違えたからなのでした!(>_<)アチャ! たぶん。イヤ!絶対!この状態からすると寒天が少なかったのだ! どうやら数え間違えたらしく1匙少なかった様だ。
取り出す前なんだかおかしいとは思ってたんだよねぇ。 いつもより表面固まる迄時間掛かってるし、器を揺らすとプルプル動くしさっ!
でも表面固まってたんだよね~。 4時間半は冷蔵庫で冷やしてたんだよね~。 固まってると信じてたのに・・・ガックリ!
←コレど~見ても絶対OKだと思うよね? しかし中はあんな↑だったのだった!
で、結局お友達にはソフィ達用に余った材料で作った物(しかも小型サイズ)になっちゃったけど・・・ アレ(型ごとお渡し)も絶対固まってなかっただろうなぁー。 酷い物を渡してしまった! ゴメンナサイm(__)m 絶対今度リベンジするから、クリームちゃん&ルノちゃん食べてネ!
関連記事
このページのトップへ

コメント

これ売りもんだよ
軽井沢でお店やろうか^^
ワンコヘルシーなお店
ソフィママあってるよーー

  • 2006/04/28(金) 05:47:22 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

お花の寒天よせ、かわいいね!
オリジナル?
ホント、カフェやってよ!
私もゼラチンの量間違えた事あるけど、
火にかけて、ゼラチンを足して完成させた事あるわ。
「それが経験になるんのよぉ」と
間違えた分量を教えてくれた人が言ってたけどね。

  • 2006/04/28(金) 10:30:51 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

☆らぶさん

コレ売れそうかなぁ~?
軽井沢でお店いいねぇ~。 なんだかその気になっちゃいそうよ!(爆)

  • 2006/04/28(金) 17:44:10 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

はい! オリジナルで~す。
カフェ。なんだかその気になって来てるかも・・・(爆)

そっかぁー。 再生させるにはまた火にかけて寒天足してもう一度やればいいのかー。 そんな事気づかなかったわー(^^ゞ 次回失敗の時にはやってみよう!
しか~し、めんどくさがり屋の私の事。 このグチャグチャになった具をもう一度きれいに並べ直して・・・・・な~んて事するのかぁ??? 疑問だ!

  • 2006/04/28(金) 17:55:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

