SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ゴールデンウィークに開かれたエクストリーム練習会にジャスミンと参加~♪
このエクストリーム、昨年はソフィの病気の為不参加だったけど、今回はソフィの調子も良くて落ち着いてるので参加をしたのでした。(でもソフィは見学)
エクストリームはミニチュアクラス:体高40cm以下とオープンクラス:体高40cm以上とに分かれて、それぞれ総合・ハイスピード・ハイジャンプの3競技あります。

この日がジャスミンにとては初のエクストリーム体験っ!なので競技に慣れてもらう事を目的に参加。 (本番の機材での練習はこの地区大会前日の練習会でしか出来ないのです) だから今回は練習会のみで地区大会はパス。

で、今回徹底的にハイスピードの練習をする事に。 (ハイスピードとは30cm高さのハードルが20基3M間隔でカーブを描きながら並んでいて、それをクリアーしながらスタートからゴール迄のスピードを競います)初めのうちはリード付きで練習。 しか~し、沢山並んだハードルで何をするのか理解出来てないジャスミンはコマンドで3~4基は跳ぶのだけど、その次のハードルは抜けて横を走ってしまいます。 何回かリード付きでトライし、少しは良くなったのでリードなしでトライ! が、やはり駄目っぽい(>_<) 最後のゴールゲートを通過せずに横を走ってしまうし、ハードルもなんだか怪しげに跳んでる。
練習会と言っても最後に本番さながらのトライアルがあるので何とか形にしなければ! 何度やっても最後のゴールゲートで何処を目指してるのか???状態。 走りがフラフラとしている(>_<) 迷った感じでゲートを通過するのです。 コリャー無理かなー?と半分思いながらも、もう一度1の状態に戻ってやろうと、再びリードを付け最後のゴールまでジャスミンと一緒に跳んでみました。
ヘヘッ!ちょっと恥かしかったけど、ハードルをジャスミンと並んでジャンプです。ハイスピードすると・・・、理解したみたいな好感触! ムムッ!なんか大丈夫かも?・・・っと次はリードを外しトライ。 やはり理解したみたいです\(~o~)/ それからは怪しい感もなくきちんと1基づつクリアーしゴールもOK! ジャス凄いぞぉ~! 理解した後はなんだか楽しくなって来た様でスピードも速くなったし形にもなって来た。 で、トライアル結果は→53頭中23位9.91秒。 1位の8.82秒のワンと1秒以上違うけど、初トライにしてはGOOD!な成績。 良くやったねジャスミンッ! 嬉しいかったよぉ。  ジャスミン


今回ハイジャンプにも挑戦! 練習会では3競技のトライアルに挑戦出来るので、せっかくだからと言う事でやってみました。 オープンクラスは80cmからのスタートだから、1回跳んで終わりでしょうと思ってました。 練習時間中にちょっこと飛ばせた時に、たった一度だけの90cmクリアだったからです。
ハイジャンプけれど、みごと90cmもクリアーしたのです。 次の1Mは???無理よねーなんて思いながら挑戦したら・・・な、なんとクリアー。
まだ余裕があるではないですか!(^^) 
ハイジャンプ110cm120cmでも110cmはもう絶対無理だーって思い(でもちょっと期待♪)挑戦してみごとにクリアーッ! 脚がバーに触れたけど落ちなかったのです。
ジャスミン凄ーい! すごいよぉー(^o^)
で、次120cmは・・・どうなのか!? ジャスミン、走って・・・そしてジャーンプ!とは成らず、バーの前で跳ぼうと構えたまま決断出来ない様子。 で、もう1度チャレンジ。 が、やはりさっきと同じ状態です。 まだ時間があるので三回目チャレンジ。 しかし、残念っ! タイムアウトになってしまいました。 でも今後期待出来そうです! だって跳ぼうとチャレンジする気持ちがあるのですから・・・。
もしかしたらいつかソフィの記録(130cm)を抜く日が来るかもしれません!

ソフィソフィは今回は出番なし。(・・・ってこれからもなんだけど・・・) ジャスミンのハイスピード&ハイジャンプの様子を見てたソフィは、やりたくてやりたくてワンワンとずっと吠えてたそう(夫談) ジャンプ大~好き♡だし、楽しかったの思い出しちゃった様です。
ごめんよー。今度練習でちょこっとやらせてあげるから我慢してね!
関連記事
このページのトップへ

コメント

姉妹ですごいね!

おおお~ジャスミンお嬢さんもやるじゃ~ないですか!
「アジのためでーす」って体つきしてるもんね。それはsominちゃんの努力のお陰だろうけど。

でもこれって、飼い主も体力ないと大変そう~。ワンコより私が先にヘバりそうだわ。sominちゃん鍛えてるの?ジョギングとか…(余り想像できない)

先日はありすにおめでとうをありがとう!
またキャンプのシーズン始まったよ~♪ソフィちゃんの体調が良くて都合があったら今年こそ是非!

  • 2006/05/11(木) 22:35:05 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆KUMIちゃん

ジャスミン今回なかなかで、頑張ってくれたのよぉ~。 ちょっと嬉しかったわ~。
ジャスミンの体つきはナチュラルなのだ。 全く努力無し。 実はもうちょっと体重増えてもいいかなって思って沢山あげてるのだけど、一向に太らず^^; 食べて太らないなんて、なんだか羨ましい話だけど・・・。

そうそう。 体力は絶対必要なのよ~。 ハイスピード練習で何回も走ってたからすっごくへばったよ~。 次の日から筋肉痛が始まり、2~3日は体中痛くて歩くのもしんどかったもん! 
ハハハッ! ジョギングは自分でも想像出来ませ~ん。

是非!今年こそはヨロシクお願いしま~すm(__)m

  • 2006/05/12(金) 21:54:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

