SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
まずは、ジャスミンのこと。
先週の火曜日、公園で遊んだ帰りから左前足をヒョコヒョコさせてたのだけど、それが一昨日あたりまで(跛行したりしなかったりだったが)続いてた。
遊んでて足を痛めたのかもしれない・・・って思って、毎日足の為のサプリを飲ませてはいたものの(きっとそうなんだろうけど・・・)やはり“跛行=あの憎い病気”に結びついてしまって、心の中は不安だらけ。
ジャスミンももうすぐ7才だし、いつスイッチが入ってもおかしくない年になっているのだ。 ソフィは7才で発症したんだから。

桜の下で(選挙に同行)
選挙の日。 投票所の近くの公園で

・・・と、いろんなことが頭でグルグルグルグル・・・。
ヒョコヒョコ歩きがやっと治まったとは言え、なんか素直に喜べない。
悪いこと考えるとホントにそうなっちゃいそうで、だから思っちゃダメだって思うんだけど・・・
あー、どんどんネガティブ思考になって来てるじゃーないか。

久しぶりの河川敷で足が治っての久しぶりのボール遊び。

イカン、イカン、イカーン。 イカンぞ。
ポジティブに! ポジティブに! 良いことだけ考えて!
いつも人(犬)生全てが楽しくって、しっぽブンブンで陽気なジャスミンが病気・・・なんてことないね。

だが、しかし、ジャスミンもフラット。 いつ何時どーなるか?ってことは心しておかねばいけないのだけれど。
でもね、元気良く遊べる今は。
今は、いっぱいいっぱい楽しんでいっぱいいっぱい遊ぼうね。

切り花に
庭に植えてある河津桜(だったけか?)を。 すぐ散っちゃうけど3日は持つかなー?

そして、私。
先月受けた胃がん検診でまたもや引っかかってしまった。
ポリープが数個あるらしい(><) しばらく大丈夫だったんだけどなぁー。
で、火曜日(12日)に人生4回目(4回もなんて! ゲッ。)の内視鏡検査となり、組織をとって病理検査へ。

またもや引っかかったと言うのは、8~9年前にやはりポリープがあるとのことで、内視鏡検査で大きいポリープを2~3個取って(これが胃をグリグリされた感じで数日間すんごく痛かったー)検査しました。
結果は良性だったんだけど、半年に一度検査を(内視鏡の)受けるように言われてた・・・
だけど。
7年前の検査でポリープが消えたと言われてからは胃カメラ避けて受けてなかったのですねー。 でもでも、毎年バリウム検査は受けてたし、今までは大丈夫だったんだよね。

河川敷で
見事に咲いてる雪柳の前で。

前回の内視鏡検査から7年。 胃カメラは以前よりかな~り細くなってたとはいえ、やっぱり嫌だ~。 きつかった~!
結果は来週末だけど、先生の見解は「たぶん良性でしょう」とのこと。
だから気にしないのだ。 ポジティブに! ポジティブに!
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

