SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ゴールデンウイークに突入! けど、5/3のエクストリーム練習会以外は特に予定は無かったのですが・・・(練習会の記事はあらためてUP しま~す♪)
4月末の日曜、フラット友シェール&ローズのママYさんから「ウチでご近所ワン仲間が集まっての飲み会があるから来て!」とのお誘いを受け、昼過ぎに横浜のYさん宅へ夫とワン達を連れ行ってきました~(^^♪ メインのお料理はドーリーパパが北海道で買ってきたというラムのジンギスカン♪ 今迄食べた事あるラム肉とは全く違う、超ぉ~~~激うま(*^o^*)♥ ジューシーでとっても軟らかくって、もちろん臭みなんてぜーんぜん無し! 美味しいお肉ご馳走様でした~m(__)m 
初顔合わせの方もいたけど、皆とっても気さくな方達でワン達もフレンドリーで・・・楽しかったです♥

で、4日にまたまたお誘いの連絡♪ 「明日(5日)養老渓谷に行く事になったので一緒に行きましょう!」との事で、いつも朝ゆっくりなウチが気合いで早起き、なんとか海ホタル6:30集合に間に合ったのでした~(^^)v
↓飲み会に来てたメンバーでお出掛けで~す♪海ほたる集合! 

ココ(チワワ)&ママ、ドーリー(フラット)&パパとママ、シナモン(Mix)&パパ、シェールとローズ(フラット)&パパとママ、ソフィ&ジャスミンと夫と私の8人7ワンズ!
実は・・・私達にとってこの日が初のアクアライン&海ホタル!(エッ!今頃?って感じですが・・・^^;)
朝からお天気も良く海ほたるからの眺めもバッチリ!・・・で気持ちの良い1日のスタートとなりました~(^◇^)

千葉に入ってしばらく走ると川の上にたくさんの鯉のぼり達が! 圧巻です! 川の所まで下りてみるとなんと川を泳いでる鯉のぼりもいてさらにビックリ! 鯉のぼり達は空も川も気持ち良さそ~に泳いでました!鯉のぼり養老渓谷
養老渓谷では養老の滝(←この名前の居酒屋に2?年前行った事あるなー。まだあるのかー?)の所から始まる遊歩道、往復4キロ弱を散歩。 ここは川沿いに遊歩道(↑の写真みたいな)があり、ソフィ&ジャスミンはずーっと大興奮! 特にジャスミンは川を見たとたん“泳ぎたいっ!”ってキャンキャン鳴いてリードをグイグイ引っ張る!引っ張る! 幸いに朝早いからか?観光客はまだ少なくて、すぐに開放! 放したとたん一目散に川へ跳んで行き飛び込んだ!
も~<`~´>もっと慎重になってよネ! 川底は岩だから飛び込むのは危険なのよー。 ソフィは慎重派なので確認してから行動するけど(だから安心出来るのだ)ジャスミンは後先考えずに行動。 無茶をするのです。 深さ関係なくどこでも飛び込んでたけど浅い場所は危険なので深い場所のみ自由にしました。
養老渓谷
養老渓谷
↑けっして綺麗とは言えない川だけど・・・。 楽しそうにはしゃいで泳ぎまくるソフィとジャスミン♥

養老渓谷で遊んだ後は海に移動となりました。


勝浦に着いて美味しい魚料理で昼食を!と入ったお店は朝から営業しているらしく、まだお昼をちょっと過ぎた時間なのにメニューの殆どはもう終わり。 さんが焼きも終わり。 残念っ! 食べてみたかったなぁ~(T_T) 次回こそ絶対に食べるぞー。 で、かつおの刺身定食頂きました。 これも美味なり! ちなみに・・・ここ勝浦ではかつおの水揚げが多いとの店のご主人の弁。

お昼の後は北上し御宿のさらに先の海(どこなのか???)でワン達を遊ばせた。 どの子もとっても楽しそうに遊んでましたなぁー。 ジャスミンは海デビューだったけど怖がる事なく波に向かって泳いでたし・・・。←ってか無茶なだけかも知れませんな^^; ソフィは昔波に揉まれ、それ以来ダメで、この日も波打ち際専門だったけど楽しそうだったなぁー。 2ワン共大満足だったよネ?
この時ジャスミンったらたっぷり塩水を飲んでたらしく途中で水状のピィー。 でも本人は元気一杯で次の日には大丈夫になりました。 2ワン共とっても楽しい1日になったね! もちろん私達も楽しかった~!
ドーリーパパがこの日ナビをしてくれました。 道を良く知っててゴールデンウイーク中だと言うのに渋滞に巻き込まれませんでした。 ありがとうm(__)m そして誘ってくれたYさんにも感謝です!

ソフィ&ジャスミン
20060507020737.jpg
20060507020802.jpg
20060507020830.jpg
↑フラット軍団水に濡れるとレバフラのローズ以外どれが誰だか良く分からず^^; でも皆楽しそうに弾けてますネェ~(^^♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

楽しそう 東京時代は勝浦鴨川よく行きました
いいなぁ
LOVEちゃんはまだ海に一度も行った事がないんだよ!!
いやーいいなぁ
ソフィちゃんも楽しそうジャスミンちゃんも楽しそう^^^^
最高の休日でしたね
お疲れ 家も遅い朝です

  • 2006/05/08(月) 06:09:30 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

☆らぶさん

海もいいけど、やっぱりワンには綺麗な川が一番だよー!
そんな川で泳げるLOVE君が羨ましいぞ!

海って塩水飲むと今回のジャスミンみたいにお腹ピーピーでひどい事になっちゃうし!
それに泳いだ後が大変だよね。
今回も2人の毛の間に砂がびっちり入ってて戻ってから疲れてるのにシャンプーでした!

ジャスミンは洗い足りなかった様で少し湿疹になって痒がってたし・・・(>_<)
やっぱ泳ぎは川でだよね!

  • 2006/05/09(火) 01:20:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

