SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
まだ梅雨が明けてないというのに、連日のように30℃を超える日が続いてます。
こんなに暑いと何かしようって気力もどんどん失ってしまうのですなぁ。 今日も午後から出かける予定だったけど暑くてめげた。 明日のまだ涼しい午前中に変更です^^;
今でさえこんな暑さ、梅雨明けしたらどんだけ暑くなるんだか? うっ、考えただけでぞおっとしてしまうわ。

そんな暑い毎日だけど、節電のこともあって、今のとこ汗をかきながら日中は扇風機で頑張ってる。
ジャスミンも自分で涼しい場所をいくつか見つけて、今いる所が暑くなってきたら、違うとこに移動・・・と、自分なりに快適に過ごす努力をしてるようです。
でも、さすがに寝る時はクーラー使用っす^^; 28~29℃と高め設定で。
日中、サンサンと照りつけられあったまった部屋は、暑くて眠れないもんなぁ。
昼間は固い所(タイルとかフローリング)で寝てるジャスミンも、夜はドグベの上で気持ちよーく、ヘソ天で寝ておりますわん。

玄関で
昼間、玄関のタイルで寝てます。 ここが家1番のひんや~りスポット。

そして、私ですが。
ずいぶん長引いてた風邪がようやく治りました~(^^)♪
熱があっても、声が全然出なくなっても、咳が出ても、仕事が忙しくて休めず、薬と栄養ドリンクとで頑張ってたのだけど、それがいけなかった。
良くなって来たらまた悪くなったり・・・の、繰り返しで、結局完治に至るまで2週間近くかかってしまった^^;
帰ってからの家事は毎日殆ど放棄して、横になってたりしたんだけどなぁ。
ダメですね。 若い頃みたいにはいきません。 
30代の頃までは風邪引いても気力でなんとか乗り越えられてたし、治りも早かった。 しかも当時は朝から深夜まで仕事なんてことはザラだったのに、違うってことを今回つくづく思い知りました。

 
さてさて。 本題です。
すっかりupが遅くなったのだけど、先日、10日ほど前ですが、憎い病気と闘ってるココア母さんのお見舞いに行ってきました。 リコッタとご一緒させてもらいました~。
この日は曇ってて、霧雨が降ったりもして涼しかったけど、ワン達にはちょうど良かったみたい。 みんな生き生きしてたもの。

笑顔が可愛い♪

ココア母さんは会ったとたん、こんなに可愛い笑顔を向けてくれました。
以前会った時と変わらなくって、病気とは思えないほどです。 子供達に負けない位、楽しそうで元気な姿に嬉しくなりました。

↓カモを銜えて、ちょっぴり得意気にさっそうと歩く母さん。

カモを銜えてうれしそ~♪

リコッタとも久しぶりです。
同じ区内の同じ町、丁目が違うだけのご近所なのに、普段の散歩では全くというほど会わないのですねぇ。

スリスリスリスリ

↑嬉しそうにスリスリ始めたリコッタ。
スリスリし終わったリコッタは、一人だけ水をかぶったかのように全身濡れてた。 ただ濡れてるだけに見えたけど、ホントは身体全体かなりドロドロになってたんじゃないかなー。

ココアちゃんとリコッタ

↑ココア母さんとリコッタとがご挨拶。
久しぶりだね、元気そうだねとか言ってるのかな(^^)

↓ジャスミンは広~い、広~いランで思う存分遊べて(ボールで)楽しそう♪
中年になってからのジャスミンは早くへばるようになってたのに、この日は若返ったみたいにずっと遊んでた。
実家に帰ったのが嬉しかったみたいです。

ボール遊び

ジャスミンって、いつも実家へ向かう時、インター降りる手前から鼻ピーピーなのです。 (この日はいつもよりずーと手前からソワソワ、ピーピーが始まりましたが。)
川とか楽しい所に遊びに行く時に目的地近くからソワソワしてだして鳴く、待ち遠しいよーと言ってるあのピーピー声です。
実家にいたのはわずか2ヶ月ちょっとだけど、よっぽど幸せだったんでしょうね(^^) 楽しかった頃の記憶がしっかり残ってるようです。

ココアちゃんとジャスミン

↑ココア母さんと一緒に。
中年になったとはいえ、こうやって並ぶとジャスミンってまだまだおこちゃまっぽいわね。

↓みんなで恒例の記念撮影です。
右から、リコッタ。 ココアちゃん。 ジャスミンです。

親子で記念撮影

最後になっちゃったけど、ココア母さんがいつまでも笑顔で穏やかな日々を過ごせることを祈ってます。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

