SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィへ今日、23日はソフィがお星様になってから3回目の誕生日です。
旅立ってからは、11才のまんまで止まってるソフィだけど・・・

お誕生日おめでとう~♪
愛おしい大好きな大好きなソフィ、お空からみんなのこと見守っていてね。

大好きだったバナナとさくらんぼのたっぷり入った星ケーキをソフィへ。
そして、生まれて来てくれたこと、私達のもとに来てくれたことに感謝です。

今日はソフィのことを偲んで、昔の写真や動画を眺めました。
たくさんの想い出がよみがえってきて、笑ったり懐かしんだり・・・
穏やかな時間が過ぎました。

ちっちゃい頃からお友達と毎日おもちゃの引っ張りっこで遊んでたソフィは、引っ張りっこ大好き犬で、タオルやロープなど銜えたらなかなか放さなかったのです。
こんなものも・・・

ロープを放さないソフィ

砧公園の遊具、ターザンロープです。
私達が左右にロープを動かしても銜えたまんま。 仁王立ちになろうが気にせず、こんなすごい格好でロープと共に移動してました^^;

そして、その‘銜えて放さない’が進化して、いつしか↓こんなことが出来るようになって・・・ソフィの‘一芸’となり、幾度かTVで披露したこともありました。
若い頃のソフィの‘芸・特技’をどうぞ見てやってくださいませ。
振り回してるのは夫です。 が、女性の声は私ではありません。 あしからず。(笑)


この後、某タレントのお二人がコレに挑戦しましたが、ソフィを持ち上げることが出来ませんでした。
ソフィはしっかりタオル銜えてたんだけど・・・。

そして、得意だったエクストリームのハイジャンプ競技。
西武ドームでの決勝戦で130cmを飛んだ時のです。
予選では120cmを数回しかクリアーしたことがないし、125cmはいつも落としてたので、決勝戦も120はかなり怪しかったのだけどクリアー。
そして、初挑戦の130cmをまさかのクリアー! これが最初で最後でしたけど。(笑)

ワンワン吠えてるのはソフィです。 飛びたくってウズウズしてるようです。

ソフィは私の心の中にたくさんのかけがえない素敵なものを残してくれました。 大切な大切な宝物です。
ありがとう、ソフィ。
いつか私達のとこに戻っておいで。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

