SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
前にも書いたけれどソフィが病気(悪性リンパ腫)になってから本村伸子先生の本と巡り合い、今迄の食事内容を全て変えた。 ドライフードを手作り生食へ切り替えたのです! もちろんソフィだけでなくジャスミンも。 ソフィが悪性リンパ腫と診断される約半年前に肥満細胞腫(癌)になり、その時に手作り食の本(須崎先生の)を借りたけどあんまりピンとこなかったし(今思うと本村先生とは考え方が多少違うし、こちらに移行しなくて良かったかな・・・?)、食事内容の事こんなに深く考えもしなかったのです。 幸いにも肥満細胞腫はグレードⅠ。 完全に切除出来たのでドライフードをストップしなかったのかもしれませんが・・・。

生食移行について病院からはお勧め出来ないと言われました。 抗癌剤治療中は免疫力が下がってるので何かあったら危ないからです。 今思うと徐々に移行(ドライ→加熱食→生食)したし、何かある訳はないのです。 だって人間が食べる食材を与えてるのですから・・・。 今は移行して本当に良かったと思ってます。 だってソフィが今とっても良いQOLが保ててるのはこの食事内容も理由の一つだと思うからです。 医食同源とも言うではないですかっ!

で、この生食と一緒にソフィ&ジャスミンに与えてるのが下のサプリメントです。 これらは食材で摂取出来なかったり、不足を補う為に与えてます。
サプリ
後列左からエンザイム(酵素)、エビオス(ビール酵母)、エスターC、アニマストラス(栄養補完食)
中列左からカルシウム(牡蠣殻の粉)、フィッシュオイル、紫蘇油、3-in-1(関節用)
前列左からプロポリス、RNA・DNA(核酸)、ビタミンE、コエンザイムQ10
ホリスティックケアにとても詳しいYさんの影響で基本的に人間用である物を与えてます。(↑にはペット用も少しありますが・・・) ペット用として出てる物ってなんだか信憑性に欠ける気がするんですよね~。 あくまでも私の見解ですが・・・。


★酵素は2匹とも生の食材から取れてるのだけど、たま~にジャスミンが未消化な状態で排泄するのでエンザイムを与えてるのです。 酵素はとっても大切で加熱した食材やドライフードでは失われていて、酵素不足は白血球増加症を引き起こしたり免疫系を狂わす事が分かっているそう。
★ビール酵母はノミ・ダニ対策として与えてます。
★ビタミンCはやはり食材からも摂取してるけど、補給でエスターCを与えてるのです。 このエスターCはアスコルビン酸をエステル酸で加工し製造した物で通常のアスコルビン酸よりも吸収が良く下痢を起こしにくいのが特徴です。(アスコルビン酸はビタミンCではなくビタミンCの一部) ビタミンCは免疫系を強化してくれるとっても大事な物で癌抑制にもストレスにも関節疾患やアレルギーにも有効です!
★アニマストラスはアルプスのハーブから出来てて、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・核酸などの豊富な栄養素が入っているサプリ。(これは人間用もあり) 癌の為だけでなく健康増進の為にも与えてます。 ちなみにコレ人間もOKな安心出来るものなので、私もたまに飲んで(舐めて)ます(^^ゞ
★カルシウムは生肉だけではリン・マグネシウムとカルシウムのバランスがくずれるので理想的なバランスにする為に添加。 
★フィッシュオイルと紫蘇油はオメガ3が含まれていてオメガ3は癌の子には必須の物です。(癌細胞はこれをエネルギーとして利用出来ないし・・・) しかし癌の子には相当な量が必要なのです! 計算では体重22キロ弱のソフィは880kcal/1dayです。(ちなみに100kcal=1500mg) しかし、実際はこんなに与えてません(*^^)
★3-in-1ジョイントフォーミュラはグルコサミン・コンドロイチン・MSM他入ってて、効果は私で実証済み。 コレ効きます!
★プロポリス、核酸、コエンザイムQ10は免疫力UPと癌抑制の為に与えてます。
★ビタミンEは強力な抗酸化作用があり、酸化防止の為に与えてます。 食品の酸化は癌の発生とも関係がありとても怖いのです。

来週本村先生の食事セミナーに行きま~す。 今回の中心テーマは“サプリメント”。 もっと学んでソフィ&ジャスミンにいつまでも健康でいてもらわなくっちゃ!
関連記事
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/15(月) 12:18:43 |
  • |
  • #
  • [編集]

おおお~

ズラリと並んだね!
ウチもほんとはサプリとかもあげた方がいいんだろうな~。目にいいのはやっぱりブルーベリーだっけ?(^^;)
ちょうどセミナーもサプリだから楽しみナリ♪
ビール酵母とプロポリスは少しあげてた時期があったな。あとシソ油とか、ってサプリとは違うけど…(^。^;)

  • 2006/05/18(木) 00:46:49 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

そうそう。 確か?目にはブルーベリーだと思った。 ブルーベリー(フルーツの)で取れなければサプリあげた方がいいのかも・・・。 

実はホント~はこんなにサプリあげたくないし、食事から摂取が一番だと思うけど、なんだか“癌”だとついねぇ~(^^ゞ 気持ち的にあれもこれもってなっちゃってさー(爆)  でも、舞茸はサプリでなく食事から摂取してるよ~。 それにカプセルの取り過ぎも体に悪い気もするから中身出してあげたりしてる。←めんどくさいとそのままだけど(^^ゞ
↑記事の言葉足りなかったんだけど・・・これは2匹分のサプリだから、ソフィにあげててジャスミンにあげてない物や逆もあるのだ! それに毎日取ってない物もありま~す。 
シソ油はねぇ。 載せるのどうしようかって思ったんだけど、本村先生の本の“サプリ”項目にシソ油・アマニ油ってあったからさー。 オメガ3繋がりで載せたのよー(爆)

  • 2006/05/18(木) 16:22:15 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こんにちは。お邪魔しま~す!
ソフィにそんなことがあったのですね。
回復して本当によかった。
拝見させてもらいすごく勉強になりました。
(ウチのオバカさはちょっと恥ずかしいかも。。)
また寄らせてくださいね!

先日はお疲れ様でした。
また会えるの楽しみにしていま~す♪

  • 2006/05/19(金) 02:37:07 |
  • URL |
  • るんるん@プリクルママ #-
  • [編集]

ご無沙汰です!!

るんるんの所から来ました。
LADYママです!!
しばらくお会いしてなかったけど、ソフィちゃんやジャスミンちゃんお元気そうで。。。
我家のレディメロも相変わらずですよ~

サプリメントについてはとってもお勉強させていただきました。
LADYもまもなく8歳、気をつけてあげなければと思ってます。
さしあたり白内障がもう少し歳をとったら気をつけましょうと主治医から言われました。
やはり目にはブルーべりーでしょうかね。
何かいいサプリメントあるでしょうか?

またお会いできるかな?
パパにも宜しくお伝え下さい。

  • 2006/05/19(金) 12:59:03 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

☆るんるん@プリクルママ

訪問ありがと~♪
いや~お恥かしい・・・(^^ゞ
でもこんなページでもお役にたてれば嬉しいわ~! また来てネ!

こちらこそ・・・
なかなかアジ練に行けないんだけど
また会えるの楽しみで~す♪

  • 2006/05/22(月) 17:37:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆LADYママ

オオッ~! LADYママだー。
お久し振りです!!
遊びに来てくれて嬉しい~♪ ありがとうございます。
エク結果見ました! おめでとうm(__)m
メロディちゃんスゴイー!
LADYちゃんも頑張っててもうすぐ8才なんて思えないです!

昨日食事セミナー(サプリについて)に行ったのですが、目に良いのはブルーベリー、赤紫蘇、ケール(青汁の)、ほうれん草だそうです。 サプリからよりは出来るだけ食材での摂取が良いそうです。

ソフィの調子が良ければ、次回の信越でのエク、ジャスミンと参加しようかなーと思ってます。
もしその時にお会いできたら嬉しいです!

  • 2006/05/22(月) 18:25:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

日曜はどうも♪

いや~、初心に返っていろいろ勉強できてヨカッタですぅ~。ウチも早速ジュースやお水は食後2~3時間後のオヤツタイムの時にあげることにしました。そしてそして、例のアレ(笑)頼んじゃった~!明日くらい届く予定。まずはダンナで試してみるか!(笑)一応私とダンナとメルモ用の3本買ったのだ~。どうかなぁ~?(^m^)

  • 2006/05/24(水) 02:50:44 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

こちらこそどうもです~e-420 
オーッ!とうとう例のアレ頼んだのね~。 今頃は実行中か? 効果の程知りたいなり! 変化あったら教えてね~。 フフフ。 特にダンナさんのやつよぉ~(爆) 効果ありなら私も買いだなっ!

  • 2006/05/26(金) 00:19:25 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

母の愛は強し

思わず微笑んでしまいました^^
ソフィちゃんもジャスミンちゃんも
幸せ者だーーー
プロポリス最近は飲ませてませんが
やはり人間の食べる肉をあげた方が私は安心ですね
書いてある表示は最近疑ってかかってしまいます。
いろいろ参考にさせてもらいまするぞ^^

  • 2006/05/27(土) 08:37:26 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

☆らぶさん

ヘヘッ! サプリ与えすぎかも?って思うのだけど・・・ついつい。

エッ!参考にですか・・・(^^ゞ 
私も生食やサプリまだまだ試行錯誤してあげてますが、ソフィが今調子良いのはこの生食に変えた事やサプリの御陰もあると思ってます。

  • 2006/05/29(月) 23:20:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

