SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
6月か?それより前だったか?ハッキリと覚えてないけれど、ジャスミンの左ももにコリッとした感じの出来物を発見。 でもその時、それが変化したら病院で検査してもらおうと思い、しばらく様子を見ることにしました。 しかしその後大きくもならず、小さくもならずで、そのまんまにしておりました。

それが、最近ちょっと大きくなってきたような気がして、おととい診てもらいに病院に行ってきました。
最初先生は「たぶん脂肪腫じゃないかなー。」って言ってたけど、触診してみたら「違うなー。」ってことで・・・針生検ではなくそれを切除し病理検査に出してもらうことにしました。
その処置中、足がブルブル震えてたジャスミン。
取ったのを見せてもらったけど、3~4mmの球体のようなもので、それを麻酔なしで切除したんですなぁ。
切り取ったものはちっちゃいとはいえ、人だったら痛くて悲鳴をあげてると思うのですが、ジャスミンはじぃーっと我慢してて偉かった! いくら犬は痛みに鈍感とはいうもののやっぱり可哀想です。
けどね、何故か???しっぽは振ってたジャスミン。 怖いけど、嬉しいってことなの? どーいうことなんだか理解不能。
そして、その振られてるしっぽは処置中の先生の顔にバシバシあたっておりましたわー(;^_^A  ゴメンナサイm(_ _)m

検査結果は1週間~10日後だそうです。 抗生物質(バイトリル150mg)5日分でました。
切除終ってからのジャスミンったらかなりどんよりして、診察室に呼ばれる前とはえらい違い。 順番待ちの時は他の飼い主さんに愛想振りまいてたのに、終わったら別犬のように静かになっておりました~^^;

切除した部分←切除した部分。

そのどんよりちゃんも家に帰ったら元に戻ったし(ゴハンが待ってるからですな^^)今までのジャスミンだったら気にして舐めて絶対取ってるハズの包帯(今回のは粘着テープのようなものでしたが)を全然気にしてない風。
あーら、ずい分大人になったものね♪って安心してたのだけど・・・

人もゴハンを食べ終わりテレビを見てる時、いつもだと必ずちょっかい出してくるジャスミンが、全然おとなしくしてる。 やっぱり、ちょっと痛むのかしら?って思ってフッと見たら・・・
ヤツめ! 包帯を膝下までずらし、傷口のペロペロにご執心ではないですか!
っんとにもーっ!バイ菌入ったらどーすんのよー( *`ω´)と、慌ててずらした包帯元に戻そうとしたけど、粘着テープなのでくっつかない。 もういいやと諦めた私です。 

睡眠中です
傷口さんざん舐めつくし満足したように寝てます。

その後は絶対舐めないように監視してたのですが、ジャスミンはすぐ寝てしまって、そのあと起きた時にはすっかり傷口のことを忘れてるっぽく、全然気にもしてませんでした。 あんなに舐めまくってたのに。
まっ、今後は傷剥き出しのままで大丈夫そーなので、良かったのですが。
あとは、結果悪い物でないことを祈るのみです・・・
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。