SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
えーと。
時が経って記憶がずいぶん薄れて来てるのだけど、今月8~9日の1泊でビブリキャンプへ行ってきました~♪
以前から行きたぁい!って思ってたのだけど、やっと今回実現(^^)♪ 行く前から、ワクワクウキウキソワソワ・・・ 
ジャスミン家にとって初のビブリ体験。 ありす家にいっぱいお世話になりました。

8・9・10と3連休で道が混むことを予想し、最初8日早朝に出ようと思ったのだけど、やっぱり思い直して結局7日深夜に出発。 双葉SAで仮眠を取りました。 この判断は正しかった~。 この日かなり渋滞したそうですから。
しかし、仮眠とってる時は寒かった~。 ダウン持ってきて良かったわん。
「向こうは寒いよ!」って聞いてたけど、最初東京の気温からして(半袖着てたし)いくら寒くてもフリースとウールセーターがあれば大丈夫じゃない?って軽く考えてました。
だけど、KUMIちゃんの「ダウンは必須。 スキーウエアがあれば尚のことGOOD!」との言葉に「げげっ、そんなに寒いの!?」と大慌て。 出かける間際まであれやこれや引っ張り出して準備してた私です^^;

さて、仮眠を十分に取ってから出発した我が家、前日夜から行ってたありす家に朝早く近くのスーパーまで迎えに来てもらいました。
「連休だからか?すごい混んでるよー」とのことだったけど、着いて見てビックリ!
今までイモ洗い状態のキャンプ場しか経験ない我が家から見たら、もー全然空いてる! ってか、広大! すばらしい!

OUR SITE
タープの後ろにテント張ってます。 ↓テント前はMyドッグラン状態~♪
はじけるジャスミン
中央の黒いのがジャスミンです。 いかに広いかわかりますよねっ(^^)

その広~い原っぱに美味しい空気と涼しい気温でジャスミンずーっとハイテンション♪ 翌日も起きたらすぐボール遊びを楽しんでおりました。
(ここから下までの写真全部クリックで大きくなります。)

ボール遊びボール遊び

もちろんテント内でもボールは放さず・・・^^; 放したかと思うと草の中に転がってる鹿ふんをパクパク。
いつもは朝晩2回しかしないうんPを1日8回以上もして、しかも、全部ダークグリーン色の鹿ふんと同じ色のうんP。 
9日の夜のなんて消化してない風の、鹿ふんがそのまんま出てきたのか!?って感じのコロコロうんPだし・・・
んったく、もー、どんだけ鹿ふん食べたんだかっ!
こちらへ戻ってきても、鹿ふん色うんP出てましたわ(>_<)

テント内で鹿ふん物色中

夜中、テントのすぐ傍で鹿が鳴いてました。 その度に目が覚めた私は、姿見てみたい・・・って誘惑にちょっとだけかられたんだけど、結局起き出すより寝る方を取ってしまった。
翌朝、ほんの5~6メートル先に出来たてホヤホヤ、フレッシュなふんがいっぱい転がっていて、もちろん、ジャスミンのお腹にほとんど収まりました~(>_<)

我が家、キャンプ用品ってデイキャンプ用品しか持ってないので、テントやらシュラフやら湯たんぽ他もろもろ、全てありす家にお借りしました。 湯たんぽはほんとーにあったかかった~。 夜中暑くて2枚履きしてた靴下を全部脱いだ位です。 本当に快適な睡眠が取れたわー。 ありがとうm(_ _)m

アレレ、なんだか日時が前後してきてるし、文章もまとまりなくなってきてますな^^;

ビブリに着いてすぐテントなどを設営し、スーパーで買ってきたお弁当で昼食。 その後ありす家の案内で“わんこプール”があったところへ。 ・・・って言うのも、先日のあのすごい台風でプールが消失してしまったそう。
KUMIちゃんから以前の画像見せてもらったけど、そこには見事なプールがあったのねぇ。 無くなってしまってとても残念だわ!
それでもジャスミン的には川ってだけでテンションUP~♪ 水に入ってはしゃいでました~。
が、しばらくしたら川の冷たさにGIVE UP。
でも、ヤツは1晩寝たら忘れたようで、翌日も早朝から私を川へ引っ張って行き、水に浸かってました。 しばらくして寒いですって感じで戻ってきましたが^^;

川への道川で遊ぶ
↑ジャスミンのいるちょっと先からプールになってたそうです。 水がキレイ~。
川で遊ぶ川で遊ぶ

川の後はちょこっとビブリ内を案内してもらって、ありす家のキャビンへお邪魔♪
なかなか立派なキャビンで、デッキ部分やその部分の屋根など全てDIYだそう。 すご~い!!
(ここから↓の全写真に写ってるとこ全て、ありす家お手製ですよん!)

ありすちゃん
ありすちゃんもしっぽブンブンな元気印ワンコ。 可愛い~のだ♪

ありすちゃんとジャスミンって、元気でしゃかしゃか、しっぽブンブンな所など本当にそっくりで、たまに飼い主が間違えるほど。 ありすちゃんが2つ年上な分だけしっぽの振り方とかが落ち着いてるけど・・・(^^)

鼻クンクン鼻クンクン
ありすちゃんがくんくん(左側) ジャスミンもくんくん(右側)

この日の夕食はありす家のキャビンで頂くことに(^^)
メニューは焼き物と蒸し鍋。 そーいえば写真撮るの忘れてたなー。

食事準備←鍋や焼き物食材の準備中。
→炭起こし中。

食事準備

みんな、それぞれに動いて準備も整い、そして乾杯~♪
楽しい時間の始まりです(^^)
夜になって寒くなり冷えてきってきた身体を、美味しい料理と飲み物、楽しいお喋り、ワン達、そして炭火とストーブが暖めてくれました~。
   
乾杯~♪


しかし、朝がかなり早かったせいか1日が長いこと、長いこと。 この日は9時頃お開きになったのだけど、夫も私もテントに戻ったらすぐ寝てしまいました。 風邪薬が効いてきたのもあるんだろうけど。
ジャスミンも遊び疲れてか私の足元でぐっすり朝まで寝てました。 鹿の声にも反応せずに・・・(^^)

そうそう。 夜中トイレで起きた時、就寝した頃には曇っててあまり見えなかった星達が、その時間には(長時間寝た気がしたけどまだ12時回った時間だった)雲が切れ始めてて、たくさん見えて感動♪ すごくキレイだった~♪

あー、かなり長文になっちゃってる。 しかもどんどんまとまりなくなってきたなぁ^^;
まだまだ書くこといっぱいあるんだけど、続きはまたにしようっと! 
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

