SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ジャスミンの左後ろ膝あたりの出来物を昨年9月に部分切除したのだけど、その残ってた少しプックリした部分がちょっとづつ大きくなってきてました。 だけど、検査結果が良性の毛包母斑だったということもあってずっと様子を見てました。 でも、昨日(14日)の朝ジャスミンがしきりとその部分を舐めていて、見てみたら赤く酷くなってました。 以前大丈夫だったとしても、もしかしたら悪い物に変化するってこともあるかも・・・と少し不安になって病院で針生検してもらいました。

出来物


結果、肥満細胞種の細胞は見当たらず(ホッ!)好中球の死骸がたくさんあるとのことでした。 画面に映し出される細胞?組織?を見ながら先生から好中球がどれかを教えてもらったのですが、映し出される殆どがそれで、気持ち悪くなる位びっちりごっちゃりと重なり合ってありました。 好中球は細菌や異物などを食べて殺菌、分解してくれる白血球の1種で、怪我などをした後に傷口から発生する膿は、細菌との戦いで死んだ好中球の死骸だそうです。
先生曰く、炎症を起こしてるのでは?とのこと。 どうやら、人のニキビとかおできと同じような物のようです。 なので、塗り薬をもらってきました。 とりあえず、この薬で2週間ほど様子をみて、小さくなればOK、そのまんま変わらず、もしくは大きくなったら全部切除してもらおうと思います。

病院で
フードで釣ってるのだけど、それでも気分はブルーなジャスミン。笑顔がぎこちない(笑)

しかし、相変わらず病院に入った途端ぐぐぐっとテンションめっちゃ低くなるジャスミン。 診察台の上では脚がブルブル、緊張してしっぽは振れている状態。 病院にあるサンプルフードで騙し騙し、何とか気を紛らわしながら、診察してもらいました。 そしてお会計を待ってる間も、患者(犬)が入ってドアが開くと、ぐいぐいっと引っ張って出ようとしてた^^; もうなんでこんなに病院嫌いになっちゃったんだろうなぁ。 天国のソフィとはえらい違いだわ!
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。