SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
最近FBばかりで、かなり長い間放置してたブログ。 記憶が随分薄れて来てるのだけどちょっと時をさかのぼって覚えてること、思い出したことを綴ろうと思います。
とりあえず3月のことからですが4月.5月はいつになるやら・・・^^;

3/1の未明、ソフィの小さい頃からのお友達のベルちゃんが15歳で天国へ旅立ってしまいました。 翌日の2日にお別れに行って来ましたが、彼の性格そのまんまの優しい穏やかな顔をしてました。

'06羽根木公園で
'06 羽根木公園で

写真は6年前に撮ったもので、ソフィの小さい頃からのお友達の殆どが天国へ行ってしまって寂しいです・・・
ベルちゃん、向こうにはエンジェル、ミュウミュウ、HALちゃん、そしてソフィがいるから、また昔のように楽しく遊んでね。 

3/10は中学の同窓会でした。 中には卒業以来◯◯年ぶりに会う人も!  
私の中学時代は7クラスあって、たぶん学年に300人以上いたと思います。 なので、中学時代から全然変わってなくすぐ分かった人もいれば、中学の時から全く話したこともない人達は、この人って誰だったっけ?いたっけ?状態・・・^^;
でも月日が何年経ってようと、みんなと会うと中学時代にタイムスリップしたみたいに楽しい。 それまでは忘れてるあだ名もポンポンすぐ出てきます。 もうすっかりおじさんおばさんになってるのに心だけは中学生に戻ってました。(笑)

同窓会
3年の時の担任の先生(前列右から2人目)と同じクラスだったみんな。
一部違うクラスの人がいるけど。

先生は全然変ってなく昔のまんま。 当時は先生と生徒の立場だし、生徒達に全ての一面を見せてた訳ではなかっただろうし、私達もいろんなこと先生と話したことなかった・・・。
でも今、自分が成人して仕事も経験しおばさんになったら、先生の知らなかった部分を色々発見。 当時おばさんの私が先生と出合ってたら、絶対友達になってるハズ。 そう思うほど明るくって楽しくて面白い先生でした(^^)

12日。 ジャスミンとの散歩の時に西の空にとてつもなく明るく輝いてるもの2つ発見。 えっ、まさかUFOじゃないか?ってちょっとドキドキしながら、しばらくの間見てたけど全く動く気配なし・・・。 なので、あれは何だろうか?って気になりながらも散歩を続けて、帰って調べたら・・・
木星と金星。 そりゃー動くわけないですよねー、星だもの(笑)
3月中旬に木星と金星とが最接近してたようで(14日に一番接近してたらしいが)明るい星2つが近くで並んで輝いてたから目立って、普段全く気にしてない私も気になっただけでした~(笑)

12.MAR'12 JUPITER AND VENUS


彼岸明けの23日の朝に見た夢。 ソフィの夢♪
2年ぶり位に夢の中で会えました~! とてもとても言葉では言い切れない位嬉しかったです♪

私はどこか小高い場所に立って、眼下を見おろして遥か遠くを楽しそうに走ってるソフィを見てました。 ソフィに触れることもなく抱きしめることもなく名前を呼ぶこともなく、ただただ遠くのソフィを見てるだけの夢だったけど。 それでも、夢の中の私はとても嬉しくて幸せいっぱいな気持ちでした。

レインコート姿のソフィ
ソフィったらこのレインコート姿で走ってた

でも、不思議。 ソフィったら雨でもないのにレインコートを着て走ってたんですよね。 曇りだけど、雲の隙間からは日がさしてるような天気だったのに。 だから何故レインコート姿での登場だったのかが謎です。
でも、もしかしたら! 今日は雨だよって教えてくれてたのかもしれないです。 起きたら、雨で、その日一日雨だったので。(笑)

ソフィに毎日会いたいって想いはなかなか通じないようで、それからはまだ会ってません。 今夜こそ会えるかな?

25日は桜新町駅前にサザエさん一家の銅像が設置されたその序幕式でした。 我が家もジャスミン連れて散歩がてら見に行ってきました。
会場は人・人・人だらけだったけど、小1時間程横に座ってじっとおとなしくしてたジャスミンは偉かった! 人で動けないってのもあったかも知れないけど、ワサワサすることはなかったです。 その姿に私は嬉しくってちょっと感動!

だけど、その後・・・やっぱりジャスミンはジャスミンだったわ~。
ゲストの水前寺清子さん(桜新町に住んでるから)にジャスミンは手を出し撫でてくれてる手をペロペロ攻撃^^; 犬好きらしくとっても気さくな方で、全然平気ですよって言ってくれたから良かったですけど。

サザエさん除幕式

サザエさんは子供の頃から慣れ親しんでますが、それもそのハズ。 生まれて65年、TV放映が始まって43年だそうです。
この日会場で缶バッチを配ってたので、全員分頂いてまいりました(^^)

サザエさん缶バッチ

このバッチ配ってる係りの人達にはたくさんの老若男女が群がって、みなさん私も私もって争うように頂いてました。 私もその1人ですが(^^ゞ こーいう時の人って怖いもんですな。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

