SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
日曜日、ジャスミンの実家でのガンドッグ練習会に初参加してきました。
お天気も良くってさわやかな一日だったけど、ちょっとワン達には暑かったかな?

参加したのは、すばらしいデモを見せてくれたカイエン君(^^)

カイエン君

そして、生徒達(^^)
左から、キノットちゃん(ジャスの姪っこちゃん)、あいるちゃんとチェリッシュちゃん(チェリちゃんはこの日お付き合いです♪)、ボン君とファル君(←並んでる順番と合ってるか不安だ)、アンドレ君(ジャスの異父弟君)、ジャスミン。

生徒達

それと夏海(なみ)ちゃん(左)と妹の美海(ほみ)ちゃん(右) 夏海ちゃんはジャスミンの同胎で、美海ちゃんはのキノットちゃんと同胎です♪

夏海(なみ)ちゃんと美海(ほみ)ちゃん

GRTは何十メートルも離れた場所にいる犬を遠隔操作するという、非常に奥深い競技。 なので、信頼関係はもちろんのこと、きちんとオビが入ってないと難しい。 これはアジでも、他の競技でも同じでしょうが、やっぱりオビって重要なんだなぁと、改めて思いました。

練習の様子です。 それぞれが教えてもらったことを練習してます。

練習会の様子1

練習会の様子2

練習会の様子3

そして、そして、ジャスの走りはというと・・・
はぁー、↓この映像でもわかるように、これからの課題はたっくさんあるなー。 私もジャスミンも。(笑)


でもね。 今後の練習方法をいろいろと教わってとても有意義な一日だったし、ジャスミンがレトリーブしてくれただけで、私は満足! 嬉しかった。
なぜなら・・・
先月の那須での体験会でやる気満々楽しそうなジャスミンのその姿にこれから一緒にGRTを楽しもうと布ダミーやらホイッスルなど必要な物を揃えて、何回か練習にトライしてたのですが、初めの2回程持ってきたけどそれからはダミーに見向きもしなくなって、その後ずっとプイっと状態でした^^; 

私が、どのように練習して良いかわからないという事もあったのだけど、ダミーだけは完全無視するジャスミンを見てたら、もしかして私の練習方法がまずくて興味失わせちゃったのかも・・・なんて、気持ちがめちゃ凹んでました。 この練習会までは(笑)
しかし、練習始めたら楽しそうにやってくれるではないですか! 

どうやら、「ダメだ。 やっぱりこれは無理なのかな」って言う私のがっかりどよよんオーラがジャスミンに伝わってジャスミンも楽しくなくなってたんだと、教えてくれたHさんに言われました。
そして、最初っから出来る犬はいないしみんな出来るまで何回も何回も練習してる、練習しすぎることはないんだって。 確かにその通りですよね。 練習もゼロに等しいのに既に諦めてた私でした^^;

ジャスとはアジをソフィの病気で断念してしまったし、2人で一緒に何かの目標に向かって一生懸命するってことがなかったので、ワンが年とっても出来る(飼い主もですが 笑)これは続けてみようと思ってます。
そして楽しみながら焦らずにコツコツと練習! 練習! とにかく練習頑張ろうっと!(^^)!
みなさま、次回もまたよろしくお願いします&ありがとうございました!

この日はお昼頃にベルママがパピー達をランに連れて来ました。 もう参加者みんなが可愛いパピー達にメロメロ、釘付け状態(^^)
とにかく可愛い!!  何してても可愛い!! その言葉しか出てこない(笑) 
パピパピ達のお写真などはまた後ほどにします♪
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

