SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
昨日夜から全く食べず、食べ物を口元に持って行っても顔をそむけるので、点滴を打ってもらった方が良いかもと病院へ電話し行くことにしました。
今日の検査で脾臓の腫れが一昨日よりさらに大きくなってるとのこと、血小板も1万以上も下がってて、24000しかないとの事で、このままだと10日先の癌センター受診まで持たないとのことでした。
普通はジャスミン位の脾臓の腫れでは血小板減少や食欲低下などの症状がまだ全然現れないらしいのですが、それが出てると言うことは、組織検査をしなくてもかなりたちが悪い進行度の早い血管肉腫と判断できるとのことでした。
血液凝固の検査では通常の2倍の時間がかかるけど固まるとのことで、一応脾臓摘出手術を踏まえ供血犬もお願いしていました。

先生のお話だと、何もしなかったら数日、ステロイドで食欲が出てもかなり早い癌なので数週間。 手術して取ったとしたら数ヶ月の可能性があるとのことでした。
病院嫌いのジャスミンは入院となるとかなりのストレスを感じるだろうし、かなり難しい手術なので、もしかしたら術後急変して逝ってしまうこともあるとのことでした。
夫と悩んで悩んで悩んで、一度は癌センター受診までの間手術しないでステロイドで持たせようと決めました。 それでも心はまだ揺れ動いてましたが。

でも先生の話を思い出しながら良く考えると、癌センターでの結果が悪かったとしたら、その後の処置は一緒。 手術するか、しないか、なんですよね。
そう考えたら悪い物がもっと大きくなる前に、ジャスミンの生命力に賭けて今日脾臓摘出手術しようと考え直し、その方向でいたのですが・・・

その後の術前検査で、既に体のあちこちに癌が散らばっていることが分かりました。
そうなると手術してもメリットがなく、なので今日は下がった血小板が上がる可能性に賭けて輸血しステロイドを打つことになりました。
ステロイドが効いてくれれば食欲も出ると期待出来るし、そうすると数週間頑張ってくれるかもとのこと。 それでも残された時間は数日~数週間のようです。

辛くて悲しい・・・ つい1週間前までは元気だったのに、なんでこんな急にこんな事になったの!
でも大嫌いな入院や手術のストレス感じずに、残り少ない日々を最後までゆっくりとうちで過ごすことが出来るから、ジャスミンにとっては良かったのかな?
私も泣いてないで、笑顔で頑張らねば!
今までの後悔もたくさんたくさんあるけれど、ただただジャスミンが最後まで苦しまず穏やかに日々を過ごしてくれることを願います。

病院でのジャスミン

今日の病院でのジャスミンです。 うちでは横になって座ることも立つこともしなかったのに、みなさんに愛想ふりまいてました。 これもフラットだからでしょうか。。。

先程連絡が入り、癌センターが22日から16日に早くなりました。 針生検、エコー他もっと詳しく調べてもらうつもりです。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

