SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
皆さんありがとうございます。 皆さんの励まし、応援がとても嬉しいです! そして皆さん一人一人にお返事出来ず、以前の投稿にもまだ出来てなくてごめんなさい。
ガンセンターから免疫療法の病院へ回り、先ほど0時すぎに戻ってきました。
昨日朝のレントゲンで胸水はたまりかけていて、でもまだ心臓が見えていました。 ですが、今日のレントゲンではすでに心臓が見えないほど胸水でいっぱいでした。
なので、貯まった癌性胸水を抜いて(中身は血液で1L抜きましたが全部は抜ききれてないとのこと 泣)お友達のフラット君より供血してもらいました。
この処置で本人かなり楽になったようです。
そして針生検ではやはり内臓系悪性組織肉腫の可能性がとても高いとのことでした。 関節系悪性組織肉腫よりも進行が早いそうで、病理の検査(今日は組織検査はしてなくて明日予定。)を待ってられない、今すぐにCCNU(ロムスチン)をした方がいいとのことでした。 でも癌センターだと処置するには入院とのことで、一人にさせる事は絶対させたくなかったのと、昨日の状態より悪くなってることを考えると本当に希望が持てるのかわからず、悩んで、悩んで明日の朝まで決めることにしました。 そしてお願いするのならまた明朝に行くことにしました。
そして、音響療法を受けにY病院へ向かいました。 そちらで、ガンセンターでの内容を話して先生に相談したところCCNU(ロムスチン)はした方が良いとのこと。 音響療法と一緒にすれば効果があがるとの事で、音響療法中でリラックスしてる間にそちらも処置してもらいました。

私は、今日どうしても仕事が休めず、ジャスミンのこと夫にお願いしてました。 仕事終わってからすぐにガンセンターへ向かったのですが、私が着いたのは1時半頃。 ジャスミンだるそうに寝てました。
ジャスミンは私に気付いて私の顔みたとたん、しっぽ振ってくれて、可愛い目で見つめてくれました。 無理しなくていいのに・・・。 涙でそうになりました。

だるそう
だるそうです。

くりくりお目目
たまに愛想振りまきくりくりの目で見つめてくれるジャスミン。 辛いだろうに・・・

成分輸血中
胸水を抜いて少し楽になったようです。 ただ今成分輸血中。

供血してくれたボウ君
供血してくれたボウ君(手前)とお付き合いしてくれたありすちゃん(奥)


ジャスミンが調子悪くなってからずっと、夜はリビングでジャスと共に寝てるのですが、昨夜までは夜中何度も起きてぜえぜえと荒い息をしてました。 やはり胸水が溜まったのもあり、呼吸が苦しかったのでしょう。 それにステロイド(プレドニゾン)で喉もかなり渇くらしく、お水を目の前に持っていってあげるとたくさん飲みます。 頭を床に落として寝てるのが苦しいらしく、頭すぐ持ち上げるので、多少は楽になるかな?と高めのクッションを置いてあげたのですが、それでもやはり辛いらしく、ぜえぜえするたび頭を持ち上げて目を覚まします。 私が撫でてあげるとクッションの上に頭を落としますが、またすぐあげての繰り返しでした。 見ててとても可哀想で辛い・・・
でも今日、胸水を抜いて少し楽になったようで、昨日と比べるとぜえぜえも少なくなったし、昨日より少しは寝れると思います。 
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。