SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ジャスミンが天国へ旅立ってから早いもので初七日も過ぎ、もう10日も経ってしまった。 そして15年ぶりの犬のいない生活が始まってからも10日です。
ジャスミンったらあっと言う間に駆け抜けてってしまって、私の気持ちはまだまだ置いてけぼりをくらってるようです。 あまりの速さに追いつけてなくて、ジャスミンがいないことに全然慣れない。

いつもジャスミンがくつろいでた場所にいないこと、台所で張り付いて見てないこと、何もかもがとても不自然で仕方がない。 つい、どこにいるの?って目で探してしまったり、私の後ろで寝てるような、私のストーカーだったジャスミンが後ろからじぃーっと見てるような、そんな気がして振り向いてしまいます。 ですがただの思い込みで、ジャスミンはいません。
こんな風に耳をひっくり返して可愛い笑顔でそばにいてくれたらどんなに幸せなことでしょうか。 少しでもジャスミンを感じられたらいいのに・・・ とても切ない・・・

Jasmin
私がキッチンにいると、何かもらえるの?っていつもルンルン期待して待ってました。
ほんの2ヶ月前の写真です。

今まで、ジャスミンの散歩に使ってた時間、遊んであげてた時間、ごはん準備の時間、撫でてあげた時間、ジャスミンと過ごしてた、ジャスミンのお世話に掛かってた時間が全て無くなって、自分のことで使える時間がたくさんたくさん出来たのだけど、何して過ごしていいのかよくわからない。 有効に使えばいいのに、ぼーっとジャスミンの写真眺めて過ごしてたりするんですよね。

初七日
初七日。 きれいなお花に囲まれて。
みなさん、ありがとうございました。

でも、いないということは現実。 ちゃんと受け止めて、私が笑顔でいないと旅立ったジャスミンも心配であちらへ行けないだろうし、行ったとしても楽しく暮らせない。 いつまでも悲しんでたら、ソフィもジャスミンも生まれ変わった時、こんな暗いおウチは嫌!って戻って来てくれないかも・・・
わかってるのだけど・・・ふっとどうしようもなく突然切なさが込みあげてくる時があるんです。 だけど、ソフィとジャスミンがまた生まれ変ってきてくれて、そしてまたあの子達とめぐり会えることを信じて、それを楽しみに、心の支えにしてその時まで過ごして行きます。

2ヶ月半のジャスミン
ジャスミン、また生まれ変って私達の所に戻ってくるんだよ!

ジャスミンが(ソフィも)お世話になった癌センターの担当の先生よりお手紙を頂き、そこにソフィとジャスミンのように、年上のワンちゃんを診て次に同居の年下のワンちゃんを診たということが過去3回あって、どのワンちゃんもお姉ちゃんお兄ちゃんよりも駆け足で逝ってしまうと。 お姉ちゃんお兄ちゃんの闘病の姿をみていて、自分は家族に長い間心配をかけないようにしてるように思えます。と、書いてありました。
ジャスミンも、たぶんそんな気遣いをしてくれたのかもしれません。 ありがとうジャスミン。 また会う日までバイバイ。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。