SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
それはあまりにも突然でした。 昨日kuraちゃんから連絡がきて公園のお友達のレノ君が天国に旅立ったと聞いたのです。 一瞬何を言ってるのか理解出来ませんでした。 だってとっても元気だったレノ君が・・・何故?突然逝ってしまったの?

連絡を受けてすぐkuraちゃん・KUMIちゃん と一緒にレノ君にお別れをしに行ったのですが、お宅に向かうまでの間半信半疑。 横たわってるレノ君を見ても今にも起きてきそうな感じがして、まだ信じられないのです。 今でも、もう会えないなんて信じられません!
レノ君お宅に伺って私達は初めて、レノ君が4月後半位から調子が悪くなりごはんをあまり食べなくなっていた事、段々と散歩もおぼつかなくなりあんなに好きな公園にも行けなくなった事、最近は寝たきりになっていた事を聞きました。 病院で沢山検査をして治療もしていたそうですが、最後は胆管閉塞?(原因を聞いたのですが動揺していて確かではありません)になり胆汁が全く流れなくなり急性肝炎のような状態で、夕方短い痙攣の後に逝ったそうです。 最後に“ワン”とママにお別れを言って旅立ったそうです。 勝手な解釈かもしれませんが、きっと“ありがとう”と言ったのでしょうね。
レノ君レノ君
↑明るい時に写真撮影をしようと言う事になりいつもの黒黒軍団で集まった時の写真です


ここ2ヶ月近く公園に行ってなかった私。 だから最後にレノ君と会ったのは砧公園でのお花見の時です。 今思い出したのだけど、そういえばあの時レノままが「お留守番させて来ようと思ってたら、なんだか公園に行くって察したらしく行きたがるから連れてきたのよねー」なんて言ってたけど、レノ君何かをあの時に感じていたのでしょうか? 
レノ君←お花見の時のレノ君です。 まさかこの時が最後になろうとは! レノ君はソフィと同じ年。 数ヶ月年下だし、フラットに多い癌にもなってないし、いつ迄もいつ迄も元気でいてくれると思ってました。 もう会えないなんて悲しいよ! なんでそんなに駆け足で天国に行っちゃったの?
初めてレノ君と会ったのはまだソフィが1才の時。 前に住んでた所で近所の方から砧公園は芝生だからワンも汚れないし良いよーと聞いてチャリで片道40分かけ、今では信じられない時間、朝の7:00頃に行ったのです。 その時知らない方ばかりの中で声を掛けてくれたのが、レノママでした。 レノ君もソフィとおっかけっこしたりして遊んでくれました。 それからは土曜か日曜は出来る限り砧公園へ連れてったのですが、段々と朝早く起きれなくなり行かなくなりました。 が、5年位前に今の所へ引っ越してから初の砧公園に連れて行った時に再会! それからはレノまま&レノ君の御陰で砧友も出来ました。 
レノ君今迄ありがとう! レノ君に会えて良かったよ! これからも皆にも会いに来てね! メルモちゃんやアンジュ、ありすちゃん、ソフィ、ジャスミンには絶対レノ君が分かるのだから・・・。
関連記事
このページのトップへ

コメント

一昨年の私の誕生日にミルキーの母犬、パールを送った時を思い出しました。
こういう時がいつかはくる・・とわかっていても
本当に切ないですよね。
パールはとてもフレンドリーな子でしたので
きっと虹の橋の入り口にレノ君をお迎えに行って頼まれもしないのに遊ぼうと誘っていると思います。
飼い主さんがゆっくりと心を回復されますように・・。

  • 2006/05/31(水) 09:14:35 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

心からご冥福をお祈りいたしますm--m
LOVEちゃんのお友達も、1週間前
虹の橋を渡りました;;

ほんとうに心の回復を時間と共に
やさしい思い出に変えてくれますように

辛いですね;;

  • 2006/05/31(水) 09:22:29 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

未だに…

なんか信じられないよね。。
でも今日もふっと「ああもうレノ君はいないのか…」って何度も頭をよぎっちゃって、心に空洞ができたみたいな感じです。
ほんとにやって来るんだね、こういう日が…。

  • 2006/06/01(木) 00:55:07 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆みるきいさん

みるきいさんの誕生日にパールちゃんが旅立ったなんて・・・辛い思いをされたのですね。
私達よりワンの方が駆け足で生きてると分かってはいても、いつまでもずーっとずーっと側にいてほしいと思ってしまいます。
今頃は天国でパールちゃんとレノ君と遊んでるかも知れませんね。

レノ君の飼い主の方はとっても気丈に振舞っていらしたのですが、逆にそれがとっても痛々しかったです。

  • 2006/06/01(木) 22:13:26 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

そうですかー。 LOVE君のお友達も旅立ったのですかー。 別れは本当に切ないですね。

レノ君とソフィとは年が一緒だったので、今回の事はとっても辛いです。  今迄お友達がお星さまになった時には思わなかった事ですが、レノ君逝ってしまったんだーと思う時に、フッ!と次は・・・と嫌な事を考えてしまいます。 イケナイ!って打ち消すのだけど、また考えてしまって・・・。  いけませんね!

  • 2006/06/01(木) 22:26:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

公園に行ってももう会えないなんて、私も未だに信じられないの。
それにレノ君が旅立ったことはとっても大きな衝撃だった。 今年同じ年の子が逝った時にはあまり思わなかった嫌な事思ったりして・・・。 大丈夫だよね? レノ君がきっと皆の事見守ってくれてるよね!

  • 2006/06/01(木) 22:40:01 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

まだ信じられない

いまだ実感がわかないの。
あまりに身近すぎてなのか…。
レノママのあの気丈さは、彼女がひとりになった時の事を思うとほんとに、逆につらくて…。
ソフィちゃんは、あの公園仲間の中でも「でもソフィちゃんはこんなに長生きしてるんだから!」と思わせる希望の星でいてね。

  • 2006/06/02(金) 01:49:24 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆KUMIちゃん

私も同じ! 実感わかないのよねぇ。 でもみんな同じ感覚なんだねー。 
ほんと。 レノままのこれからがきっと寂しいだろうね。 ご主人が仕事に行った後一人になっちゃうんだもん。 それ思うと辛いね! その寂しさを少しでも紛らわしてあげる為にもランチ計画しようかー。

ソフィの事ありがとう。 みんな絶対にいつまでも元気でいようね!
 

  • 2006/06/03(土) 00:30:34 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

