SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
夫婦揃ってずーーっと風邪引いてます! 最初に私が引いて夫に移したのだけど、それ以来どうやら夫婦間で風邪のキャッチボールをしてるらしい。 ゲッ!最低!(>_<) 受け取たっら返さなくっていいのにねぇ~。 治りそうだけど治らないって状態がもう半月近くです。 

で、風邪ひいて以来寝込んだりもしてワン達と全然遊んであげれなかったのです。 ワン達は毎日毎日排泄だけのお散歩に“思いっきり遊びた~い”と爆発寸前!!!!! ヤバイ! マズイ! あまりに可哀想なのでせめて日曜日は思いっきり遊ばせてあげようって事になったのですが・・・。 が、が、しかしですねー、私達2人は風邪をひいてる身。 なので遠出はしたくな~い!ってぇ~事でいつものお手軽、お気楽コースの多摩川に連れて行きました。
多摩川で
いつもの遊び場、運動公園のちょっと上流あたりから川へ。 釣りの人達が通った道(獣道みたいな)で川まで行くんだけど、道の両側は草ぼうぼうで背丈は充分私達を越えている(>_<) それをかき分けかき分けやっとこさ川へ。 最近多摩川にはいろんな魚達が戻ってきて水が綺麗になったと言うけれど・・・やっぱりきれいじゃーないよー。 ちょっぴり臭うし・・・。 それに、水がめちゃ少ないじゃーないの! 泳がせられるとこってあるのー???っと思ったら、川崎側を流れてるあたりがちょこっとだけ深い! 良かったね~。 泳げる!
ソフィ
↑ソフィはあまり泳がせちゃいけないのもあり、コレばっかり。 水綺麗じゃないからあんまりこれもさせたくはないのだけど・・・。 しかし本人は楽しいらしく、あきもせず石ひろいに熱中していた。
ジャスミン
↑ジャスミンはブルブルと震える程体が冷え切っても、とにかく泳ぎたいらしい。 アクアトーイを投げてくれと持ってくるのだ。 こっちもあきもせずにこればっかり。
↓で、2匹無理やり休憩させました。
ソフィ&ジャスミン

泳いだ後は河原の芝生で乾かすついでにジャスミンとボール遊び。 ソフィは水以外ではま~った~りとしてるので見学です。


ウチに戻ってからすぐにシャンプー開始。 でも2人ともシャンプーは嫌い! だけど、よ~く洗わないとねぇ。 あの川で泳いだんだから・・・。
 
ソフィ
ソフィ
↑いつもは夫が2匹フルコース担当してくれるのだけど、風邪なので今日はソフィだけ。 ソフィは嫌なんだけど仕方なくじっと耐えている。

ジャスミン
ジャスミン
↑ジャスミンはシャンプー嫌い!に私が荒っぽい扱いなので、輪を掛けて嫌っ!だったらしく逃げ回ってて一苦労。

しかし、2人とも水で遊ぶのは大好きなのに、シャンプーする時のシャワーは何で嫌いなのよぉー。 同じ水でしょうがっ!
関連記事
このページのトップへ

コメント

^^かわいいソフィーちゃん
今年はなんだか寒いぞー!軽井沢も寒いよー
川に一緒に入りましょうね
シャンプーしなくても大丈夫だと思うけど
凄い豪雨の時は水が汚いよ土とまざってしまうから!!

声が少し高くなるダーリンに宜しくです^^

  • 2006/06/07(水) 08:07:18 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

おはようございます。
お体お具合は如何ですか?
今、結構風邪を召されている方多いですよ。
無理しないでね。

ま~でも二人ともお水大好きなのね。
ミルキーもマンションでエントランスに
お水を張っているところを通ったすると
入りたいバージョンになりますが・・・。

そしてミルキーも
シャンプーは苦手です。

私はそのうち
鵠沼海岸にでも出かけてみようかな
と思っているのですが・・・。

でも家は泳いだりバシャバシャするだけで
おもちゃで遊んだりはないので
ちょっと羨ましいかも・・。^^

  • 2006/06/07(水) 09:36:53 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

☆らぶさん

今年は未だに長袖が手放せないの! 寒いです(>_<) 地球が壊れてきてるのか???

多摩川なんて軽井沢の澄んだ川に比べたら・・・ほんと~に汚い! でも、ここで遊ばせてしまうのよねぇ~。
今年こそはLOVE君と一緒に川遊びするぞぉ~!

声がちょっと高くなる夫が「こちらこそヨロシク」と申してます!(爆)

  • 2006/06/07(水) 22:16:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

心配ありがとうございます! 御陰さまで随分良くなりました。  みるきいさんも風邪にはお気をつけ下さいね。

やっぱりそうですかー。
ミルキーちゃんもお水好きe-266でシャンプーは苦手なんですねー。

鵠沼海岸いいですねー。  今だったらまだ人も少ないのかなー? 思いっきり遊ばせられるかも知れませんね!
海は波が苦手らしくソフィも波打ち際でバシャバシャするだけですよ~v-290 

  • 2006/06/07(水) 22:33:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

いいな~

多摩川で泳いだんでぁ~。ウチはまったく泳ぎに連れてってません!(>_<)
多摩川はまぁあんまりキレイじゃないけど近いしね~。もう少し上流に行けばまだキレイなのかな?

で、風邪まだグズグズしてたんだぁ~。大丈夫?夫婦で仲良く移し合ってどうするっ!(爆)
それにしても、ジャスミンちゃんのムッとしたお顔!チョーかわいいんですけど。(^m^) ホントにキライなんだね~シャンプー。

  • 2006/06/08(木) 00:53:03 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

こないだの多摩川はねー。 いつもより流れもなく水も少ないから淀んでる感じで・・・。 
でもしょうがないよね~。 お手軽だし、文句は言えないね! 上流東名下あたり(←上流とは言えない距離か?)は流れが速いから確かにキレイ!には見える!(爆)。 
えぇ~v-405メルモっちまだ今年泳いでないのー。 あんなに近いのにっ!

ホホホッ。 風邪で仲良くしたいわけじゃーないんだけどねぇ。 でもようやく治ったよんv-221・・・ってまだ完全には言い切れないが。

↑のジャスミン、シャンプーよりも私の荒っぽい扱いにムッ!v-359としてるのかも・・・・

  • 2006/06/08(木) 21:38:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

