SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ジャスミン17日に2才になりました~(^^♪
おめでとぉ~~~ジャスミンッ♪♪♪ そして兄弟姉妹のみんなもおめでとう~~~♪♪♪

ジャスミン

しかし早いなぁ~。 BELLママさんから「生まれました~」って連絡もらってもう2年たったのねぇ。
ソフィに引き続いてアジをやらせたいので“1番ちっちゃい子”ってお願いしてイエローの子がウチの子になって・・・。 本当~に、予想外にちっちゃい子に育ってしまった! 20キロ位かな?って思ってたけど17キロ弱しかない! でも、ジャスミンは小粒だけどとっても元気なのです! 元気印100%の女の子!
(残念ながらアジの方は、丁度1年位前にソフィが病気になったりして練習にもあまり行けず、未だ思った様にはなってないのですが・・・。)
しかし、ジャスミンは打たれ強い! 何事にもめげない性格です! 怒られると2~3秒は‘シュン’ってなってるけどすぐにしっぽブンブン。 で、また同じ事して叱られたりも・・・。 ただ単にオバカさん???
  
お誕生日という事で、誕生日ケーキなるものを作りました! ソフィの癌細胞の栄養になるので炭水化物はNG! それに炭水化物はワンにはあまり必要でないので、ケーキと言っても寒天ケーキです! コレ材料さえあれば簡単に作れる!

寒天ケーキ

ゼラチンに比べ炭水化物量も少ないから私はいつも寒天使用。 今回は2層にしてみました。 野菜ジュースで色付けし、上は赤下は薄いピンクに。 材料は☆型大根♡型人参にグリンピース、その下に鶏肉、人参・グリンピース・パプリカ(赤)、で一番下が牛ハツで~す。


2人共アッ!っという間に食してくれたけど、もうちょっと味わって食べてくれると嬉しいなぁ~! 慌てて食べる程美味しいって事でしょうかねぇ? まっ!そう思ってましょ!

2才になって前よりちょっとは落ち着いたけど、「ボール!」「ニャン!」ってなるとまだまだ駄目! グイグイ引っ張って言う事も耳に入らないみたいだからそれを治そうねっ!
で、いつまでもいつまでも元気で明るいジャスミンでいてネ!

関連記事
このページのトップへ

コメント

おめでとう!

ジャスミンちゃん、お誕生日おめでとう!
17キロですって?5~6キロ、Emmaのお肉と脂肪を分けて差し上げますわよ(笑)
ジャスミンちゃんもネコが課題ですか?
Emmaも「ゆず」は仲間と認めているけど他所のネコは追いかけるターゲットです・・・

  • 2006/06/18(日) 06:09:54 |
  • URL |
  • nanomai #kSi.wH62
  • [編集]

おめでとう^0^Y
まだ2歳かわいいジャスミン
また会いましょうねーー♪

LOVEちゃんと遊ぼうねーー
最近ほんと寝てる姿は「おっさん」じゃーー

  • 2006/06/18(日) 09:15:20 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

おめでとう!

そっか~、ジャスミンももう2歳なのね~!
時が経つのは速いねぇぇ~。
小粒なジャスミンだけど、パワーは100倍だよね!(笑)
これからも姉妹仲良く元気にね~♪

  • 2006/06/18(日) 12:55:18 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

はじめまして

ジャスミンちゃんと兄弟の、グレーことジェスと申します。
2歳のお誕生日おめでとうございます!
元気カラーでとっても可愛くて美味しそうなバースディケーキですね♪
ジャスミンちゃんの様子、やっぱりジェスも似てます(^^)b
ネコちゃんとボールと、そしてジェスは水溜りにも目がないです。

2歳のこの一年も楽しい事たくさんありますように。

  • 2006/06/18(日) 13:09:19 |
  • URL |
  • かりごん #Jrd7vdWA
  • [編集]

ジャスミンちゃんお誕生日おめでとう

寒天ケーキきれい!新バリエションだね。
健康のため寒天なんだね。
家にゼラチンが1~2年分あるので差し上げたかったけどだめだね。
あっ、もし必要なら言ってね。すぐ届けに行きます。

それにしても見事な食べっぷり、うらやましい。
手作り食はやっぱりすごいね。
うちの子はあんまり食べないのよねぇ。

  • 2006/06/18(日) 14:23:44 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

☆nanomaiさん

お祝いをありがとうございます!
ジャスミンは体重もですが体長・体高もソフィより1回り位ちっちゃいです。 一時は心配でごはんの量をかなり増やしたのですが・・・うんPの量と回数が増えただけで変化ないしあきらめました。

Emmaちゃん一緒に暮していても猫ちゃん追いかけるんだー。 ゆずちゃんの事は猫と思ってないのかしら?
ジャスミン、この猫問題のクリアーはとても難しそう。 かなり大きな課題です!

  • 2006/06/18(日) 16:40:20 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

おめでとうをありがと~♪
前に会った時より少しは落ちついたけど、まだまだキャピキャピ娘です。
LOVE君こんなハイパー犬と遊んでくれるかしら??? かなり迷惑かも・・・。 でも、遊びに行った時にはヨロシクね。

  • 2006/06/18(日) 16:50:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

ジャスミンにおめでとうをありがと~ね♪
このジャスミンパワー、時々疲れます。
たまにはまった~りのメルモちゃんと一日交換してみない?(爆)

  • 2006/06/18(日) 16:59:01 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆かりごんさん

ジャスミンへのお祝いありがと~ございます!
そして訪問ありがとうございます!!

ケーキ美味しそうですか?
実際はどうなのか???ですが、2匹共ヨダレだらだらでがっついて食べてくれるのでワン達のお気に入りの食べ物と信じて作っています(^^ゞ

やっぱりぃ~。 私もジェスティ君とジャスミンと行動パターンが似てるなーって思っていました・・・。 ジェス君猫ちゃんや水溜りにも目がないんですねー。 ジャスミンはちっちゃな水溜りは反応なしですが、大きい水溜りは要注意です! 気を抜けません。 どうやら大きい水溜りでは泳げると思ってるらしいです。 

  • 2006/06/18(日) 17:18:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

お祝いの言葉ありがとう~ね!!
大根が白だし、寒天に色付いてないと目立たないかなーって思って今回は色付きにしてみました。

エッ! なんでゼラチンそんなにあるの??? クルミさんに何か作ってみたら? か、Yちゃん食べれば? ウチはソフィの事考えて寒天だけど、ゼラチンはコラーゲン入ってるから良いんだよ! この年になるとコラーゲンは必要だよーん。 私欲しいかも・・・ゼラチン。

うちのワン達は手作り食でなくても何でもがっついて食べるのよー。 もらえる物は絶対拒まないしとっても卑しいのだ! 食卓にへばりついてる時も・・・ ジャスミンなんか散歩中に雑草とかあきらかに食べ物ではない物まで食べるしねぇ。 食に貪欲なのも困ったもんだわ~。

  • 2006/06/18(日) 17:57:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとう、ジャスミンちゃん!
何ておいしそうなケーキなのでしょう。^^

最近ちょっとご無沙汰してしまっていますが
嬉しい楽しい日記が読めて良かった!

本当にそのうち会えるといいな。。

  • 2006/06/19(月) 01:02:30 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

誕生日おめでとー!!

ジャスミン姫、お誕生日おめでとー!
遅いけど一緒にママもお誕生日おめでとう♪

すっごい美味しそう~なケーキ!!
すごい!sominちゃんて料理上手だよね。前にお酒のおつまみ作ってもらった時も全部美味しかったもん♪

しかし、あのパピパピだったジャスミンちゃんがもう2歳なんだね~。
まぁフラットの場合、精神的には永遠のピーターパンって言われているから(笑)。

ソフィちゃんと一緒に、いつまでも元気印!のジャスミンちゃんでいてネ♪

  • 2006/06/19(月) 19:35:19 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆みるきいさん

お祝いの言葉をありがと~ございます!
ヘヘッ!ケーキ彩りだけは一応気使いました^^;
味は・・・・想像するとオエッ!って感じですよね~。 特に牛ハツの部分。 しかしワン達には好評の様で・・・と言うか頂ける物はなんでも頂きま~すって感じでしょうか。

梅雨あけたらお会いしたいですねぇ。
(雨だと‘どこにも出掛けたくない病’に侵されてしまうので・・・)

  • 2006/06/20(火) 23:55:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆KUMIちゃん

ジャスミン、それに私にまでお祝いの言葉ありがとう♪

これは見た目だけ美味しそうに作ってみたのだ! どうせワン達には味なんて物は分からないだろうしねー。
 
まぁ!KUMIちゃん! すっごい勘違いよー。 私ぜーんぜん料理上手くないからっ! こんな私が上手かったら他の人は皆プロ級!
作るの好きじゃないからいつも手抜き簡単料理しか作らないもん。
あの時はお酒入ってて味にも鈍感になってるし美味しく感じただけだよー。

ジャスミンももうちょっと大人の女になって貰いたいものだわー。 元気さはあって欲しいけど、中身がねぇー。 ハァ~。
もしや?中身成長しないのは飼い主に似たのか?  

  • 2006/06/21(水) 00:20:09 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

