SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
8日か9日からずーっとウチの車の下にいた猫ちゃん。 張り紙を見た飼い主さんから連絡がありやっと昨夜無事お家に帰って行きました! 良かったわぁ~見つかって!(^◇^)

この猫ちゃん呼ぶと「ミャァ~」ってないて寄って来て、撫でるとゴロゴロ言ってお腹を出す、とぉ~っても懐っこい子でした。 抱っこも嫌がらず、抱いてる間じぃっーとしてるのです。
迷子猫迷子猫
ソフィともとってもいい関係! お互いに鼻と鼻を突き合わせてクンクン、その後猫ちゃんがゴロリとお腹を出しソフィはそれをじっと見つめてるという何だかほのぼのとする光景も・・・。
しかし、ジャスミンはっ! いつも散歩ではニャン探しに忙しいジャスミン。 相手が「シャァーッ」と言おうが猫パンチを受けようが執拗に追いかける。 一度リードが手から離れどこかのマンション内に消えた事も! そんなジャスミン、とうとうカプッ!とやりました! 顔とおしりに! ごめんネ!
なのにこの子は、ワン達の事怖がらずに寄って来てました。 と言ってもさすがにジャスミンが動くと車の下に逃げる事もありましたが・・・。 聞くとワンちゃんも一緒に飼われてるとの事。 だから怖がらなかったのねぇ。

実は最悪飼い主さんが見つからず里親さんも見つからず、ジャスミン問題がクリアーしたらウチで飼おうかとまで考えてたのです。 だってこんなに可愛い猫ちゃん、1週間近くいたからすっかり情が移ってしまってねぇ。 飼い主さんにお返しする時にはすご~く寂しかった~。 でも飼い主さんも嬉しそうだったしお家に戻れて良かったのよね!
関連記事
このページのトップへ

コメント

あーーーーそこから
猫ちゃんは言葉をはなして、みんなここはいい
人だからみんな集まっておいでーー
って近所の猫に言いふらすよ!
そして、犬もまたやって来る!
犬も猫もお話するんだって!

集まってくるね!
LOVEちゃんも猫好きです。
動物病院の先生の所の猫は特に仲がいいです♪

  • 2006/06/16(金) 07:46:07 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

よかったね

一時はどうなることかと思ったけど、飼い主さん見つかってよかったね。
実は私も、あの猫ちゃんはそのうちソフィー家の一員になるのでは…?と思っていたんだよね~。(^m^)
でもまた遊びに来るかもよ、お友達連れて!

  • 2006/06/17(土) 02:12:20 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

ほんと良かったネ♪

写真の見た目ではアメショー?
でもデカい黒ワンでも擦り寄ってくるなんて、なんて夢のようなのかしら!かわいいよね~。
それだけいると情も移っちゃってない?ちょっと寂しいんじゃない?
私もこのままソフィ家は家族が増えると思ってたよ~。
ありすも最初の頃はそらを追い掛け回してばかりで困っていたけど、ずっと一緒に暮らすうちにそらが嫌がることはしないように心がけているつもりらしいよ(笑)。

猫と犬はね~。先に犬がいて、後から子猫がくる分にはうまくいくらしいんだけど、猫が先で後から犬だと猫がダメらしいんだな(我が家がまさにそうなんだけど)。
でも飼い主さんも一安心だね。

  • 2006/06/17(土) 19:23:03 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆らぶさん

↓のお祝いの言葉ありがと~。
エッ! 35才過ぎると一緒?
そう言って貰えると嬉しいけど・・・
35才の方達が「一緒にしないで!」ってきっと怒ると思いま~す(爆)

猫ちゃん達集まって来たら、それはそれで大変かも!
ジャスミンったら今も玄関外に出る時にグイグイとリード引いて即車の下をチェック。 散歩から戻って来ても、家入る前には必ずチェック。
アレ以来ニャンに対しての反応がパワーアップしてしまいました(>_<)困った!

  • 2006/06/17(土) 23:58:50 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

うん。 見つかって良かったわ!
飼い主さん見つかった後に、kuraちゃんが教えてくれた方から連絡あって、もし捨て猫ちゃんだったら里親になりたいって連絡あった! まだ彼女のお宅のニャンは見つかってないらしいのよねー。 早くみつかると良いんだけど・・・。

  • 2006/06/18(日) 00:05:55 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆KUMIちゃん

そうなの。 アメショー。 私猫種ってさっぱり分からないけど、やっぱり猫ちゃん飼ってるとすぐ分かるものなのネェー。
情も移ってるし最初は寂しかったけど、だんだん寂しさも薄らいできたわー。
 
ここのお宅はミニチュアダックスがいるらしくワンには慣れてるとの事だったけどフラットとじゃ大きさ全然違うのにねー。  顔つきはなんとなく似てるかもしれないけど・・・

  • 2006/06/18(日) 00:41:39 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

