SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ここのとこジメジメむしむしの日が続いて嫌になりますね! 
もうクーラーなしでは生きていけなーい(大げさ?)という耐えられない日もありますが、我慢できる時はなるべく扇風機で過ごす様にしています。 私は長時間クーラーの中にいると体がだるくなってしまうので健康の為もありますが・・・。
なので、もちろんそういう時にはソフィ&ジャスミンも一緒。 我慢させてます! で、そんな日は2匹共殆ど廊下で寝てます。 フローリングだから少しはひんやりして気持ちいいのでしょうね!
で、廊下での2匹の寝る位置や寝姿ですが、色々なパターンがあります!
その一部紹介しま~す。

縦列で


←この時は縦列ですね。
手前がソフィで奥がジャスミン。
ソフィが廊下で寝る時には殆どここの場所をキープしています。

点対称で①
←これは点対称になっていますねぇ。
ソフィもジャスミンも同じ格好で寝てるのには笑っちゃいました!
私はけっして動かしてませんよ~。
ジャスミンが階段側で~す。

点対称で②
←同じく点対称になってま~す。
これももちろん私はいじってません!
見たらこんな格好で寝ていました(+o+)
ジャスミン階段から落ちそうなんだけど・・・^^;
↑最初の点対称ポーズ後にコレに変化した訳ではありません。
2枚共同じ日ですが上のは朝の散歩前、コレは夕方のです。

バラバラと


←これはバラバラに寝てますが
ソフィの格好に唖然!
ソフィ
←体下側の右後足が左後足より上にあります。
つまり交差してます(+o+)
器用な格好!
辛いんじゃーない?って思うのだけどねぇ・・・。
20060706183925.jpg
←ソフィ爆睡中!
ジャスミンは気配で起きてしまった!

関連記事
このページのトップへ

コメント

うひゃひゃ(≧∇≦)

二人ともかわいい~!
夏はダレ~ッと寝ちゃうよね。メルモも玄関のテラコッタが定位置。風が涼しい時は一番風が通る廊下で寝てる時もあります。それなりにいろいろ考えている模様。(^m^)

そして、ソフィーちゃんの寝相!でも何かわかる気がする!アタシも寝相が悪いノダ!(>_<)
足の間に抱き枕でも挟んであげたいね。(笑)

  • 2006/07/08(土) 11:20:50 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

可愛い♪そっかーー
クーラーは体に悪いからねーー
今年は軽井沢も冷夏と思いきあ
全然違いました。
もう里は凄く暑い!!
太陽が近いぶん直射日光が凄い
でも、朝は晩はいい感じです。田舎はいいです。

  • 2006/07/08(土) 12:49:28 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

こんにちわ!
ブログ見つけちゃいましたのでご挨拶です(*^^*)
二匹の仲の良さが伝わってきて微笑ましいですね。
また遊びにきまーす。

  • 2006/07/10(月) 15:29:52 |
  • URL |
  • akemi #ydS2GtLs
  • [編集]

☆kuraやん♪

エ~ッ! kuraちゃんって寝相悪いの~? そんな風に見えないけど! 寝てから起きるまでずっと同じ姿勢でいる感じするよ。 以外なり!

やっぱりメルモっちもちゃんと涼しい場所を選んで寝てるのね(^^♪
ワン達は賢いね!

  • 2006/07/11(火) 02:31:11 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

暑がりで寒がりなので、クーラー、クーラーって騒ぐわりに入れてもすぐ冷えてしまって・・・
軽井沢ももう暑いの? でも、きっとこっちよりはマシだよね? 夏(もう夏か)そちらに行くと思うので遊んで下さ~い♪

  • 2006/07/11(火) 02:36:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akemiさん

いらっしゃいませm(__)m
こないだはどうもでした! なんだか私には全ての話題が未知の世界ですごーく面白かったワン!
ソフィとジャスミン普段は仲良しなんだけど食べ物が絡むとねぇ・・・^^;
ソフィがとっても怖いのだ!

  • 2006/07/11(火) 02:42:05 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

