SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ジャスミンの首の所に小さなシコリがあるのに気付いたのは昨年12月の初めで、肥満細胞腫かも?と不安になりすぐに針生検をして貰った。
先生の見解は肥満細胞腫ではないとの事。 シコリの感じも悪い物ではなさそうだが詳しくは病理に出さないと分からないと言われた。
が、その時は病理に出すのを躊躇してしまった。 何故ならソフィの治療費に結構掛かっていたので、なるべく出費を避けたいと思ったからだ。
で、先生に相談してシコリが変化したら切除し病理に出す事にした。
そして、2ヶ月間全く変化なし。 大きくも小さくもならずだったのだが、突然不安になってしまった。
もし最悪な状態、癌だったら悔やんでも悔やみきれないと思った。 
ソフィが診て貰っているK先生に聞いたら、良性でも悪性に変化する場合もあるので、小さいうちに取った方が良いと言われた。
それで今日(もう昨日か)切除して病理に回して貰う事に。 

↓しこりは先生が摘んでるあたり
診察中


手術は日帰りで、夕方迎えに行った時に切除部分を見せて貰った。 触っても良いとの事でゴム手袋を借り触ってみた。 シコリは5mm位の小さな物でコリコリッとしていた。

↓グロっぽいけど載せちゃいます。 気持ち悪くなったらゴメンナサイ!m(__)m
ルーラーの4.5cmあたりの中心、白く少し盛り上がった所がシコリです。
シコリ

手術後 ←術後病院で

家に戻ってからは傷が痛むのか寝てもすぐ起きて落ち着かない様子だったが、しばらくしてやっと寝てくれた。
今は自分のケージで爆睡中! 良く頑張ったぞ、ジャスミン!
グッタリ ←辛そうなジャスミン

いつも元気なジャスミンがグッタリしているのを見るのはやっぱり辛いなぁ~。
関連記事
このページのトップへ

コメント

早く元気になりますように

はじめまして。がんともにリンクをして下さって本当にありがとうございました。
我が家の犬も、闘病中で、ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
お尋ねしましたら、ジャスミンちゃんが手術とあって、びっくりしました。
ご心配のままでいらっしゃるよりも、手術して病理検査に出される御選択、何よりもの一番と思います。
病理が出るまでの間、ご心配ですね。
良性のものでありますよう、いっぱいいっぱい祈っております。
ジャスミンちゃん、がんばって偉かったですね。
術後、ジャスミンちゃんが早く元気いっぱいに戻られますように・・・。

  • 2006/02/15(水) 04:36:59 |
  • URL |
  • くっくちん #USanPCEI
  • [編集]

がんばったね

ジャスミンちゃん、しこりを取ったんですね。
小さいうちだと傷も小さいし残しておくより安心ですよ。
検査結果に問題がないよう願っています。
きょうには復活して元気になるかな?

  • 2006/02/15(水) 06:06:35 |
  • URL |
  • nanomai #kSi.wH62
  • [編集]

お疲れ様!

ジャスミン、よくがんばったね!すぐ元気いっぱいになるぞー(*^。^*)
今日はゆっくり休んでね。
結果が出るまでちょっと不安だけど、みんなでいい結果を祈っているよ~。
まず大丈夫だと思うけど、取ってしまった方が絶対安心だからね。

  • 2006/02/15(水) 23:55:30 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

えらかったね

ジャスミンちゃん、あんな若いのにってちょっとビックリしてしまった。
でも、早めに切除してもらって良かったね。
ソフィちゃんの時もそうだけど、飼い主がこまめにチェックして、早く気づいてくれるから、ジャスミンちゃんも安心だね。
私もありすが日中ダラダラしてる時とか、出来る限り色々な所を探るようにしているけど、口の中とかはたまにする歯磨きの時もあんまり良く見てないなー…と、今ちょっと反省。
早く元気になってね。

  • 2006/02/16(木) 02:53:50 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

☆くっくちんさん

くっくちんさんも大変な時なのに、訪問して下さり嬉しく思います。
そしてジャスミンの事心配して頂いてありがとうございます。 先生にジャスミンはまだ若いし多分大丈夫でしょうとは言われたのですが、やっぱり検査結果が出る迄はドキドキしてしまいます。
くっくちんさんのワンちゃんももどうか良い状態に向かいます様お祈り申し上げます。
くっくちんさんも看病疲れが出ません様に・・・。

  • 2006/02/16(木) 18:04:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆nanomaiさん

ありがとうございます!
針生検で病理に回していれば・・・と少し後悔しています。
ジャスミンは次の日には元気復活で、キズが気になるのか足で掻き始めたので、慌ててTシャツを着せました。 彼女は服を着ると固まってとっても大人しくなるので、掻き防止にはとっても良いのです!

  • 2006/02/16(木) 18:15:47 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

ジャスミンすぐに復活でしたわ!(笑)
検査結果は10日後だそうです。 悪い方には考えない様にしてるけど、やっぱりちょっと不安!
心配してくれてありがと~ネe-343

  • 2006/02/16(木) 18:27:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆KUMIちゃん

心配ありがとう!
私もビックリだったの。 ジャスミンまで・・・と一瞬悲しくなっちゃったのだ。
こまめな体チェックはやっぱり大事だよね! 口の中もこまめに見ないといけないのだろうがなかなかね~v-388 奥の方見ようとすると嫌がって口閉じるから、噛まれそうだしなぁ~。

  • 2006/02/16(木) 18:39:45 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

