SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
バッサリ髪切っちゃいました。 30cm位短くなったから頭がすっごく軽い! コレって体重にも少しは影響あるかなぁ~??? あれば嬉し~い♪
いつからだろうか? たぶん2年半位前からか? 徐々に徐々に伸ばしていった髪の毛。 っつーか美容院こまめに行かなかったから勝手に伸びたって感じが強いけどっ! でもね! 私は飽きっぽいので、ずーっと同じ髪型でいるのが駄目! (・・・って割りにはさー。 こまめに美容院行かないねぇ・・・なんて突っ込まないでね!) だからそんな理由で伸びた髪も美容院行く度に変化をつけてました。 パーマかけたり、ストレートにしたり、カラーリングの色変えたり・・・。 (ここ1年位は染めてないけどね) 
before

≪before≫
約1ヶ月半前の写真だけど・・・
この写真じゃ良く分からないけど、一応ゆる~いパーマが掛かってます。
after

≪after≫
そして今!
久々の3年半ぶりのボブスタイル!
でも前の時とも(微妙に)違うスタイルなのだ。

いつも髪型は美容院に行ってから担当のTさんと相談して決める。 いつもは結構すぐに決まるのだけど、今日はコレ↑にしたいと思いながらもなかなか決心出来ずで、かな~り悩んだ。 だってせっかく伸ばしたのにバッサリ行く勇気が・・・ねぇ。 それにこれから夏本番! 強~~~い日差しで首の後ろが完璧焼けちゃいますよね? 日焼け止め塗ってもあまり効かない様だし(T_T) 毎日の散歩で毎日塗ってるのに私の腕ったら黒~くなってるもんなぁ(>_<)
・・・なんて考えながらもようやく決心! 「行きますよ~」と言うTさんに「どうぞ!バッサリ行って」と言いながらもまだ未練が少し。
でも、切られた瞬間にスッキリ! 嘘のようにすっとんだ。 短いとシャンプーもドライヤーもすっごく楽だしね。 バッサリ切って正解だったわ(^^)v

関連記事
このページのトップへ

コメント

短くして正解だよ!

ボブいい感じだね。
短いとシャンプー楽チンだもの。

私は秋にカットする予定で、今伸ばして夏は結わえて乗りきるつもり。

暑さ対策にヘアスタイルは影響大だよね。

二子玉川のカフェ連れて行ってくれる!?時にヘアスタイルの実物拝見させていただきます。

楽しみにしてます。

  • 2006/07/14(金) 09:53:30 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

私は以前はショートでしたが
今はロングです。
この時期はアップにしていますが
首の後ろの日焼けには気を使いますね。
日焼け止め効かないたちなので。苦笑

「あら~いい色に日焼けしてるのね、ハワイとか沖縄とかにいらしたの?」
「いえ、ミルキーとのお散歩焼けなんですよ」
この尻尾の生えたお嬢を置いて
そんなところへいけないっつうの。爆笑色付きの文字色付きの文字

  • 2006/07/14(金) 12:45:15 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

おお~!

バッサリいったんだね!
なんか似合ってる感じよ!今度見せて~♪
確かにsominちゃんいろんな髪型してるよね!色もいろいろ変えてたし。
私は結婚して以来ずーっとショートorセミだったけど、もうウン十年ぶりに伸ばしてるのよ~。毎年毎年伸ばそうと思っても夏前になるとウザくなって切ってたんだよね。(^。^;)
でも去年縮毛矯正かけてからはもう生まれ変わったかのように(大げさっ)ラクになったからさー。ここまで伸ばすことができました。
でもきっとまた切りたくなるかなー。今んとこは久しぶりのロングの感触を楽しんでおります♪

  • 2006/07/14(金) 16:17:58 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆クルミママ

ありがと~♪
シャンプーやっぱり楽ちんでした! それにたっぷり使ってたシャンプー&トリートメントもちょっとで済むし、とっても経済的e-420

カフェ情報まだ入らずv-292
今年やってないのかなぁ~???
情報Get次第連絡するネ!

  • 2006/07/14(金) 21:44:51 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

オオッ~みるきいさんも日焼け止め効かないんですか~!
首の後ろは危険! 焼けちゃたら、なかなか取れないですよね~。 
でも、ハワイーとかオキナワーとかで焼いたように見えるなんて、いいなぁ。 きっとみるきいさん綺麗に焼けてるんだろうなー。
私の腕なんか土方焼け! どう間違っても・・・そんな事言われないし、言われた事もないです。 ハァ~悲しい。
しかも、年々日焼けの蓄積で・・・もう一生取れないでしょうv-406 

  • 2006/07/14(金) 22:00:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraやん♪

ハイ! バッサリと。
似合ってる感じに見える? ホホホッ!実際はどうでしょうか? 写真はハート型で上手く隠したけど。 今度会った時に笑っちゃうかも・・・。 なんだかまん丸顔が強調されたって感じもしなくないのよ~(>_<)

エッ? 縮毛矯正かけたって????
確かに今はきれいにまっすぐだけど・・・kuraちゃんってくせっ毛だったの???
全然知らなかったよ!
この夏我慢で乗り切ればロングに変身できるぞ! kuraちゃん絶対似合うよ~。 やってみたら?

  • 2006/07/14(金) 22:28:39 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

うん、

くせっ毛ってほどじゃないんだけどね。でも直毛じゃないって言うか。
カットした毛先がなんとなくクセが出る程度なんだけど、
伸ばすとなるとちょっと広がりが出ちゃってさ~。
むか~しむかし(笑)ロングだった頃はソバージュ(懐かし~!)で伸ばしたから関係なかったんだけど、今のちょっとレイヤー入った感じで伸ばすとどーしてもまとまらなくなっちゃっていつも挫折して切ってたノダ。
それに、雨が降ったりして湿度が上がるとボワ~って膨張するのよ~。
もう縮毛矯正さまさまです♪楽ちん楽ちん♪

  • 2006/07/16(日) 02:37:31 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

そうだよね~。
何度も会ってるkuraちゃんの髪がうねうねっとしてた事に私は今迄気づかなかったのっ???
相当記憶力ないなぁ~って思ったけど・・・記憶脱落してたんじゃなくてホーーーーッ!
しかし、毛先の軽いくせでもかなり面倒だよね~。  
私の毛もkuraちゃんと同じ位のくせがあるからわかるわ~。
雨の日とかは大変だよね? 全然まとまらないし・・・。
今は短くして、くしゃくしゃ感を出してるからいいんだけど・・・。 次回は縮毛矯正してみよっかな!

  • 2006/07/19(水) 14:58:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

