SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
週末、エクストリーム練習会&信越・北陸地区大会があり参加して来ました~。 ジャスミンは今回は練習会(15日)だけでなく初のハイスピード地区予選(16日)に出場です! そしてソフィは2日共見学。(ゴメンよ~)
開催場所は白馬岩岳スキー場脇のグラウンドです。 そして、白馬は夫の実家のあるO町市の隣町(村)! なので、今回は里帰りと一石二鳥です(^^)v
17日は実家でゆっくり&お墓まいりの予定で金曜日夜中に出発! そのまま岩岳に直行し4:00頃到着しました。

どうやら金曜は雨だったらしく、グラウンドはグチョグチョ。 なんとかマシな場所(って言っても酷かったな~)を探しタープを張り・・・荷物を運んでと全ての準備が終わってから車で仮眠。
ソフィ&ジャスミン今日は曇りで良かった~と思いながら眠りに入ったのですが・・・
2時間位眠った頃雨の音で目が覚めました。 でもまだ時間があるし始まる頃はやんでるだろうと思い再び眠りについたのです・・・。
・・・が、ゲゲゲゲッ!起きたら雨がまだ降ってるではないですかっ! しかも激しいし! ハァ~雨の中での練習会になってしまったよ~。
ソフィ

←「こんなの着せられたって事は、
今回もどうせ私の出番はないんでしょ!」
・・・と、ちょっとご立腹気味?のソフィ
ジャスミン
→「フゥェ~~~~ン!
こんな土砂降りの中走るの?」
・・・と、ちょっと嫌そうなジャスミン

でも、いざ練習ってなるとやる気満々!
スタート前はグイグイひっぱりワンワンないて「早くやろうよ!」とアピールしまくってました。

午後からはトライアルです。 3種目に参加出来ます。
ハイジャンプ 100cm←オープンハイジャンプに挑戦。
今回は100cm迄しか跳べず残念!

オープン総合はパスしました。 アジのタッチ練習もまだまだなので飛び降りる変な癖がついたらまずいのです!(エクは飛び降りOK) ジャスミンは完璧タッチを覚えてからだね! スラロームもね! アジ練に行けてないし先は長いぞ~。


そして↓オープンハイスピードです。(クリックしてね♪)
タイムは9.95秒で、68頭中24位でした。

エクストリーム練習会 ハイスピード

そして、いよいよ16日は地区大会です! やはりこの日も雨でした。
そして、アンラッキーな事が・・・
会場の駐車場で一度車を止めたのですが、その後すぐ係りの人の誘導で少し車を動かし再び止め直して車から降りたら隣に止めた方が「パンクしてますよ」と。
見てみると・・・・な! なんとっ! 前のタイヤがパンクしてる!(T_T) ちょこっと動かし止め直した間にです! それからはなんだかバタバタ。 雨の中2人で大急ぎで荷物をタープまで運んで、私は受付を済ませてジャスミンと会場に残り、夫はタイヤ交換の後にソフィを乗せたまま近くのガソリンスタンドへパンク修理に。ソフィ&ジャスミン
しかし、不幸中の幸いとはこの事ですね! パンクしたのが走行中じゃなくて良かった~。 それに私一人じゃなくて良かったよ~。 タイヤ交換一応教習所で習ったけど、とっくに忘れてるし・・・^^; いざというときの為にタイヤ交換練習しとかなきゃヤバイかっ!?
そんなこんなでこの日の朝の(1回限りの)練習写真は無しです!


↓地区大会でのオープンハイスピードです。(クリックしてね♪)

エクストリーム地区予選 ハイスピード

練習会ではスタート前に“待て”をさせてからスタートだったのですが、ジャスミンったら我慢出来ずチョロチョロっと出てきてしまうので、待たせないで私と同時のスタートに変更してみました。
タイムは前日より早い9.44秒。 89頭中31位。(15位迄8秒台) 
トップ(8.30秒)とは1秒以上の差だけど・・・初めてにしては上出来だったね! ジャスミンエライぞ! 
練習をつめばもう少しは早くなるのかぁ~?・・・なんて。 でも犬種的に上位は無理だね~。 まぁ~成績はどうであれ、これからもジャスミンと楽しく出来ればそれでいいのだけどね!
関連記事
このページのトップへ

コメント

おおーっ!

スゴイスゴイ!ジャスミンがんばったね♪
そして、sominちゃんもお疲れ~。
いやー、アジやってるお友達もいるけど、みんな凄いわ。私はとてもじゃないけど走れないよ~。(^。^;)

そしてパンク大変だったね!ほんと、走ってる時じゃなくて良かったね~。
私もそんな1人でパンクとかしたらアウト!即JAF呼んじゃうよ~。(笑)

  • 2006/07/20(木) 02:19:58 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

すごいすごいジャスミン凄い頑張ったねーー♪ママパパもお疲れ様!!

動画いいですねーー
楽しく見せていただきました^0^

  • 2006/07/20(木) 06:38:17 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

☆kuraやん♪

なんか頑張ってくれましたねぇ。 ジャスちん。
このハイスピードはワンがコースを覚えてくれたら楽ちん♪なのだ!
前回の練習会ではジャスミンとハードルの上一緒に跳んだり、ハードルの脇を走ったりして、かな~りきつかったけど。
今回は私そんなに走らなかったよん。 
kuraちゃん走れないなんて何言ってるの! このおばはんが走ってるのに。(爆)
私より全然若いんだもん。 絶対走れるってばさ!

  • 2006/07/20(木) 23:38:25 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

ありがとう。

動画いいでしょう?
前から取り入れたかったけど、どうするのかが全くわからなく・・・・しかし私の性格上調べもしないでほっといたんだ。
でも、思い直して昨日長時間かけやり方を調べた結果やっと出来た! これから動画もバンバンUPするのでまた遊びにきてネ~♪

  • 2006/07/20(木) 23:53:51 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

