SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
日曜日、雨も降らないみたいだし、子供達夏休みだけどまだそんなに酷くは混まないだろうし・・・、“そうだ!デイキャンプしよう!”・・・・って思い立ち、本栖湖に行ってきました。 メンバーはFさん&フラットのエンジェルとミュウミュウにAコッカーのペペちゃん、Hさんご夫婦&黒ラブHALちゃん、私達夫婦&ソフィとジャスミンの羽根木メンバーです。(Iさん来れず残念!)

朝7:00に談合坂に集合し(久々に早起きしたな~)、8:00頃キャンプ場に到着。 車を止めてすぐワン達(大型犬5匹が)の水遊び~♪ ジャスミンったらケージの扉を開けリードを付けようとした瞬間、勝手に車から飛び降り“待て”の制止も振り切りバーッっと湖に向かってまっしぐら。 最近“待て”が完璧に出来る様になったと喜んでたけど、間違いだった! まだダメだ~。 誘惑が強いとそっちに負けてしまうなぁ。

この日は涼しくてワン達にも私達人間にもGOOD! 丁度良い天気&温度で、遊ぶにはもってこいの日です。
そして、本栖湖はとっても水が綺麗。 透明なので底まで見えるし、湖底が小石なので歩いても舞い上がって水が濁ることもなかったです。
ソフィ&ジャスミンでもこの小石、ワン達の泳いでふやけた足の裏にはかなり辛かったよう。 跳んだりはねたりしてるうちにパットの間の柔らかい部分がすり切れて真っ赤になり痛がってました。 ジャスミンのパットは帰る頃にはすり切れ過ぎで血が出てたし・・・。 可哀想なことしちゃった!
実は今回初の本栖湖でした。 ココは透明度の高い湖だから綺麗。 だからここで泳がせたかったのです。
でも小石の影響までは想像してなかったなぁ。 中には角のある石も結構あって、ワン達の脚の為にはあんまり良くないかも知れません。 ・・・なんて、私達が過激に遊ばせ過ぎたのかな? でも前に行ったことのある西湖、山中湖、精進湖ではこんなに酷い状態になった記憶がないのですが。 だから湖畔も湖底もたぶんこんなんではなかったのでは?????って思う。 はて、どうだったかなぁ?(←全く覚えてない^^;)

さて・・・・
朝から3時間以上も泳いで遊んでたワン達。 さすがに随分と落ち着いて来たので今度は私達の番、バーベQのスタートです。(このあたりから食べるのに忙しく写真が無いです) 今回湖まですぐ(1メートル位)って所にタープを張ったので、ワン達の元気が復活したら私達は食べ&飲みながらワン達の相手をしてました。 目の前が湖だと楽だな~(^^♪ 
FUN!


ハルちゃん(8才)は水遊びを始めてすぐはボールを銜えて帰って来ても陸には上がらずに、投げて貰うまで水の中でずっと待機してた。 そのうち(寒くてかな?)後脚がブルブルと震え出してたけど、まだまだ遊びたいらしく泳いでた。 途中で強制的に休憩させられてたけどすぐに元気復活!
ハルちゃん

一番年上のエンジェル(9才)は本当に9才?ってびっくりするほど元気に泳いでいた! 2才のジャスミンと変わらない位の元気さ。 でも遊び過ぎでパットを怪我したみたいです。 泳ぎ疲れで帰る時にはもうヘロヘロ状態に!
エンジェル

ミュウミュウ(6才)はいつもと同じであんまり遊んでなかったような・・・。 この日もエンジェルにくっついて、ボールを取りに泳いでました。 行動は水の中でも陸でも同じだなぁ~^m^
ミュウミュウ

ペペちゃん(推定2才)この日泳ぎデビューです。 初めは水を怖がって水際に近づかなかったけど、しばらくすると慣れた模様。 でも、自分から水に入らないので水の中に抱えて入り岸まで泳がせてみました。 この方法で数回泳がせたけど、やっぱりまだ苦手なのかその後は泳いでなかったな~。 
ペペちゃん

ソフィ(9才)&ジャスミン(2才)も元気一杯。 公園ではまた~りとしてるソフィも“水”を見ると人(犬)が変わってしまう。 病気とは思えないっ! ジャスミンはちょっとはしゃぎ過ぎたね。 この時点ではこの後どうなるか想像出来なかったよねぇ。 
ソフィ&ジャスミン

ソフィとジャスミン夕方までダラダラと飲んで食べてお喋りをして・・・と。
とても楽しい一日でした。
帰りの高速では渋滞にはまり3時間以上かかっちゃったけどね(>_<)

眠そうなソフィむくんでるジャスミン←泳ぎ疲れてちょっと眠そうだね! うん~? 今まさに、寝むりに入ろうとしてないかぁ? ソフィ! 
→泳ぎ過ぎて水の中にず~っといたから? 顔がむくんでる! 目の下が伸びそこが赤く充血、マズルが横広がりになってしまって・・・なんか鼻がちっちゃく見えるぞジャスミン!

そうそう。
帰りに道の駅‘なるさわ’に寄ったのだけど、そこには“不尽の名水”と言う富士山山麓の地下水を地下300メートルから汲み上げた水汲み場がありました。 玄武岩質堆積物に含まれている微量元素パナジウムを多量に溶かし、現在日本最大級の1リットル中0.115mgのバナジウムを含む名水だそうです。 もちろん無料! 皆で汲んでかえりました♪ 美味しかったです!

余談ですが・・・・
ソフィもジャスミンも相当足の裏が痛かったみたいで、戻ってから良く見たらかなり擦り切れて真っ赤っか。 ちょっとジュクジュクしてる。 こりゃあ痛いハズよね~(>_<) 特にジャスミンが酷い状態! 足を触るだけで“ヒィー”って声あげて大げさ&軟なヤツです。
で、痛いのと遊び疲れで月曜日も火曜日もひたすら寝てました。 もちろん散歩なんて“とんでもございません”状態! 「行くよ」って言っても全く動かない。 無理やり嫌がる2ワンを連れて出たけど(排泄の為)アスファルトの上を歩くのは相当痛いらしく(ゴツゴツしてるもんねぇ)ヒョコヒョコした変な歩き方。 側溝の上はSMOOTHなのでそこは大丈夫な様子。 
うちはマキロン消毒と靴下を履かせて終わりでしたが・・・
聞いたらエンジェルとミュウミュウも疲れ&足を痛めてダウン。 動けなくなっちゃったそうです。 足の裏も相当酷く痛めた様で今日(火曜)は病院に連れて行ったとのことでした。
HALちゃんもやはりダウン。 今日はビッコを引いてるので病院に行ったそう。 パットではなく、関節を痛めたそうです。 2週間安静らしい。
考えたらジャスミン以外皆中年~老犬の部類よねぇ。 次回からはセーブさせながら遊ばせないといけないネ!

関連記事
このページのトップへ

コメント

おはようございます

sominさんのブログ拝見させて頂きました。
ソフィちゃんのがんばりとsominさんの努力で、こんな楽しいデイキャンプ!いいですね~~!
フラットさんはお水遊びしてる時が一番輝いていますものね~(笑)
うちも徒然ブログやってますので見に来てくださいね。これからもちょくちょく遊びにきます。

☆シリウスママさん

こんにちは!
こちらへもようこそ(^O^)~☆

かな~~~り久し振りの(前回は病気になる前ですので)デイキャンプでしたが、やはりみんなでワイワイやるのは楽しいですね♬
ワン達も水を目の前にしたら、目つきが変わってたし・・・(爆)

シリウスママ、また遊びに来てくださいね♡
私もちょこちょこと遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いしま~す♪

  • 2006/08/05(土) 12:04:24 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!
まさこです。写真載せてもらってありがとうございます。よく撮れてたー☆
ソフィもジャスミンも元気そうでなにより^-^
長野はやっと夏らしく、暑くなってきました;
あらたはますますまっっくろに・・・
でもみんな元気です。
昨日は清おじいさんをやまびこまつりに連れ出してみました。楽しそうだったけど人酔いしたみたい・・^.^;

色付きの文字

☆大町人まさこちゃん

オオ~。 まさこちゃんようこそ~e-343
皆元気で良かった!
で、今あらたマックロなの? いいねぇー。 男の子は黒い方がカッコイイ!と思う。
これから夏本番だし、まだまだ黒くなるよねv-218

おじいちゃん楽しそうでヨカッタ!
メルの散歩だけでなく、たまには外に出ないとね。
これからも連れてってあげてね♬
ヨロシクm(__)m 

  • 2006/08/08(火) 14:23:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

