SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
飼い主さんの諸事情で里子に出されたレバフラのルーチェちゃん(女の子。今月で3歳)
この子の一時預かりして頂ける方、里親候補で預かりから始めてくださる方を募集しています。
9149247_96.jpg9149247_192.jpg
ルーチェちゃんはしっかりした先住犬には逆らわないそうですが、小型犬やネコのいるご家庭は難しいそうです。 でも、やっぱりフラット。 性格は“嬉しい!楽しい!ヒャッホゥ!大好き♥”だそう。
今は避妊手術も済み東京都下の病院にいるそうです。

預かりや里親をご希望の方、もしくはそういう方にお心当たりのある方、左枠下のメールフォームよりご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

以下保護された方からの引用です。

本日、無事に受け渡しが済みました。
現在は、不妊手術を受けるために動物病院に入院しています。
このまま、不妊手術、混合ワクチン接種、マイクロチップ装着、一か月分のフィラリア予防薬の処方+各検査をお願いしています。
明後日以降であれば、いつでも引き出せます。
元飼い主さんから、たくさんの嫁入り道具を託されてきました。
権利放棄書類に「こうなったことを真摯に受け止め、今後最低でも、この子が生きているであろう10年~15年の間は、絶対に犬を飼わないことを誓います。また、これからずっとこの子の幸せを祈っています」という一文があるのですが、しっかりと胸に受け止め、サインをしていただきました。

こんな時代です。
生活が変わってしまったり、環境が大きく変わってしまったりすることは、現実に起きています。
そんな時、どこまで犬に無理をさせても一緒にいるべきか、せめて犬だけでも幸せにしたいと思うか、難しいところだなと思います。
いずれにしろ、犬を入手する時点で、何度も考えて決められるようなシステムが機能する方法があると良いのにと思います。

大好きなパパ、ママの元から離れ、これから新しい幸せに向かって前進しなくてはいけないルーちゃんですが、どうぞ応援してください。
よろしくお願いします。

2006年08月03日

関連記事
このページのトップへ

コメント

何とか…

いい里親さんが見つかりますように…!
ルーチェちゃんの笑顔が切ないよ~(;_;)

  • 2006/08/06(日) 22:00:08 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

ホント!
あんな飼い方されても飼い主さんのこと慕ってたのよね~。 きっと!
それ思うととっても切ない!
でも、ちょっと進展があったようで良かったよ~。
(さっきi-150した)

  • 2006/08/07(月) 15:44:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

はじめまして♪

早速お邪魔しちゃいました。
ルーサーともどもどうぞヨロシクです♪
ぜひぜひ今度遊んでくださいね~!!(^∇^)
それから、リンクもぜひさせてください!!


なんだか、とても辛い記事のところにお邪魔してしまいましたが。。。
ルーチェちゃんのかわいらしい笑顔。それとは裏腹に、あばらが見えるような痩せた体。。。すごく切ないです。。。(;_;)早くいい里親さんが見つかりますように。。。

  • 2006/08/07(月) 22:45:56 |
  • URL |
  • マチmama #CjR4k1/2
  • [編集]

☆マチmama

遊びに来てくださってありがと~☆
こちらこそ・・・
これからいっぱいいいぱい遊んで下さい!
ヨロシクお願いしま~す♪
リンクの件、こんな拙いお子ちゃまblogですがヨロシクお願いします。
こちらもリンクさせてくださいませm(__)m

ルーチェちゃんのこと思うとホント切ないですよねー。
早く幸せになってもらいたい!
みんなの思いが通じて絶対に素敵な家庭が見つかりますよね!

  • 2006/08/08(火) 14:51:37 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

さっそくお邪魔しにきました

メールありがとうございました。
さっそくお邪魔します。
相互リンクどうぞよろしくお願いいたします。

ルーチェちゃん、良いご縁があることを
お祈りしています。
でも、フレンドリーな良い子だから
すぐに素敵な里親さんがみつかると
信じています。

  • 2006/08/09(水) 16:21:13 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

☆ひろりん さん

訪問ありがとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いします。

ルーチェちゃんきっとすぐ幸せになれますよね! 私もそう信じています。

  • 2006/08/09(水) 21:36:56 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/31(木) 11:18:35 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sophiejasmin.blog50.fc2.com/tb.php/60-89accd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親・預かりさんを募集しています。

公園友達のsominちゃんから、フラットちゃんの里親or一時預かり募集のお知らせが回ってきました。元飼い主の事情で飼えなくなったフラットのルーチェちゃん(レバー・3歳)です。しっかりした他犬には逆らわないそうですが、小型犬やネコのいるご家庭は難しいようです。

  • 2006/08/06(日) 00:37:04 |
  • kurakura diary
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

