SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
久し振りにワン達のゴハンをUP! 今日は週1回の魚の日です。
今日のメニューは・・・
WANゴハン秋刀魚にいつもの野菜ペースト(16種類)とレタス、水菜、ブロッコリースプラウト、キャベツ、舞茸ペースト、ワカメ、サプリ(エスターC、ビタミンE)、リンゴ酢、フィッシュオイル。
秋刀魚は新鮮だったけどはらわただけ取り除き与えました。
魚は美味しいのか?ニオイが強いからか?いつもの鶏肉と違って準備してる時からヨダレがスゴイ! 口の周りはあぶくブクブクで大変な状態に!
毎回どこからこんなに沸いてくるのって感じですが・・・^^;

そんな状態の「早くたべた~~~い」ってアピールしてるソフィとジャスミンには酷でしたが(ゴメン!)ちょっと遊んで見ました。 2人共母の遊びに付き合ってくれてありがとネ♪

↓暗くて見づらいですが、音声を出してお楽しみください!(クリックしてね♪)
奥がソフィで手前がジャスミンです
犬ゴハン
関連記事
このページのトップへ

コメント

美味しそう~♪

ヘルシーでとっても美味しそうなごはんですね♪
魚のニオイはわんずにとってたまらなく食欲をそそるようで、ジェスもあぶくブクブクになっちゃいます。
動画、何度も見て笑ってしまいました。
1回1回ちゃんとお座り体勢に戻るジャスミンちゃんと、中腰(?)でスタンバイするソフィちゃん。
どこも同じように遊ばれているんですね^m^

  • 2006/08/13(日) 11:12:36 |
  • URL |
  • かりごん #Jrd7vdWA
  • [編集]

いい食べっぷりだね~

「ヨシイクゾウ」や「ヨシオクン」にも冷静に対処しているお二人さん、こっちは思わず笑っちゃいました。
いいなぁ、ぱくぱく食べてくれて!うらやましいです。
野菜のペーストってあるんだね、ホームセンターのペットショップ なんかで買えますか?
うちの子はご飯(ドライフード)あんまり食べてくれないからトッピングが重要ポイントなのです。
教えてもらえると助かるので、宜しくです。

  • 2006/08/13(日) 14:05:49 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

手作りご飯美味しそうですね~~!!
我家はドッグフードと半々なのですがやっぱり愛情込めて作ってあげた方がワン達のためにはいいのでしょうね・・・
ジャスミンちゃんとソフィちゃん凄くいい子でビックリしてしまいました。。。
でも、笑えて何度も見てしまいました(笑)
ごめんね・・・早く食べたいよねきっと♪

  • 2006/08/14(月) 21:31:33 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

かわええ~~!

笑っちゃった!ごめんよ~!
でもワンズって可愛いよね!こういうのにもちゃんとおつきあいしてくれるんだもんね!

私まだお魚は生であげた事ないんですけど、
何か気をつける事ありますか?
教えてくだチャイ!

  • 2006/08/15(火) 20:56:20 |
  • URL |
  • シリウスママ #Apa4R9Cs
  • [編集]

何度も繰り返し見ちゃった・・

職場でこっそり見てたのですが 音が出ないのでものたりないかな?と思ってたら
声出して 笑っちゃいました。
まねっこして 麓君にやってみました
まだ “よし”を雰囲気だけで 覚えてると思っていたのですが 
“吉本興業”でも“吉川君”でも“吉川鮮魚”でもがんばりました。
ちょっとはお兄ちゃんになってきてるようです。
ソフィーちゃんの仕草がおっかしーです。
また 楽しみにしてますね!

すごいすごいすごい!!!
うちだったら不可能ですぅ。
最初の「よし」だけ聞いて
即完食まで行っちゃいますよ(^^;)
二人ともお利口だわあ~!!!
あ、いけない、って感じで
身体を戻すとこが可愛いぃ(^o^)
新鮮なサンマ、おいしそうですね。
これじゃあ、オヨダでぶくぶくになりますね。(^m^)


  • 2006/08/16(水) 10:25:41 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

美味しそう~♪

うちも青いお魚をときどきぶつ切りであげてるよ。
あ、ナルーはまだプロセッサーでべちゃべちゃにしてるけど。
お野菜ペーストは16種類もあるんだねー!
すごーい!
こりゃ元気パワーいっぱいだ。

  • 2006/08/17(木) 16:06:12 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

☆かりごんさん

亀レスゴメンナサ~イ!
夏休みで出かけてまして・・・^^;

フフッ! かりごんさんもジェス君で遊んでるんですねぇ~^m^
ワンには悪いけどこういうのって楽しい!
で、で、ジェス君もきちゃないブクブク犬になるんですか~。

ソフィは長年(約9年間)コレ↑やらされてるので“疲れるしぃ~、いちいちsitなんてやってらんない~。 ”って思ってるのかも・・・^^;

  • 2006/08/20(日) 16:26:31 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆クルミママ

Yちゃんコレ笑えた?
クルミにも教えてやってみて! 楽しいから!

ペーストってどこかで売ってるのかなぁ~?
捜せばあるのかも知れないけど、うちは手作りで~す。
生&火を通した野菜をフードプロセッサーでペースト状にするんだ。 コレが結構メンドクサイ(>_<)
ペーストの件は連絡しま~す。

  • 2006/08/20(日) 16:36:13 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

オオ~ッ!
リウ゛ママ ようこそ!

ソフィが病気になって食事内容は需要と思い生食に切り替えました。
でも忙しい時作ると心に余裕なくなるし、それが犬達にストレス感じさせるし・・・
で、そういう時は簡単ドライフードにしちゃう時もありま~す^^;
ストレスは全ての敵ですもんね。

ウチのワン達は普段は決して良い子ではありませんよぉ~。
食べ物を目の前にした時だけ“良い子”演じます(爆)

  • 2006/08/20(日) 17:00:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママさん

お聞き苦しい音声ですが、笑っちゃってくださいませ~。

注意すること? う~ん。
ウチは怖いから刺身用の魚を与えてるのと秋刀魚以外は頭、はらわたは取ってま~す。
あと川魚は虫が怖いので海魚を与えてます!
ウチの2匹は卑しくてがっつき&丸呑みなので全て(魚も骨付き肉も)ぶつ切りです。
それと、真アジをあげるときはぜいごを削ぎ取ってます!(コアジはそのまんま)
コレしないと大変で・・・(>_<)
吐いて部屋中くさ~くなる。
何故吐くかはわからないけど・・・。
最初は魚が痛んでたの?なんて思ったけど、毎回与えるごとに同じで・・・
ある日フッ!っと“ぜいごかな?”って思って削ぎとってあげたら大丈夫だったんです!
魚は体にいいし、シリウスママさん試してみて!

  • 2006/08/20(日) 17:35:40 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆麓ママ

麓ママいらっしゃいませ~♪
麓君スゴイ!スゴイ!
まだ小さいのに出来たんですね!
コレ毎回やっちゃうとワンもさすがに覚えちゃってつまらないので(ソフィみたいに)、忘れかけた頃にやるのがコツで~す。
戸惑った顔が面白いですもんね・・・^m^
麓君と楽しんでくださ~い!

  • 2006/08/20(日) 17:47:44 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりん さん

ヘヘッ! ウチも何回も最後まで止まらず行っちゃってましたよ~。
私ったらしつこい性格なので、何度も何度もイヤって言うほどやってたら出来る様になりました~。
それに、同じ調子で言ってるつもりなんだけど、“ヨシ”と“ヨシイクゾー”との微妙な声のトーンの違いを読み取ってるようです。
ワンはスゴイです!
遊ばれてるのはホントは私かも・・・(^^ゞ

  • 2006/08/20(日) 18:06:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆チャコナツさん

ワァ~。 チャコナツさんちもお魚ぶつ切りであげてるんですね♪
魚頭からまるごとあげてるって方もいるけど、ウチのワンは食べ方下手だと思うし中骨を喉にひっかけちゃうんじゃ~ないかと思って・・・ブツ切り。
心配しすぎ?かもしれないケド。

16種類の野菜ペーストってまるっきり総合栄養食の考えだそうで、ホントはここまでしなくて旬な野菜をあげればいいみたいですね。(前行った食事セミナーで言ってました)
でも、アレコレ入れないとなんだか安心出来なくって・・・(^^ゞ
それにめんどくさがりなので毎回茹でたりとかの準備がほんと~に嫌!
なので、いっきに10日分位作って冷凍してま~す。 この冷凍ってヤツも良くないみたいですなぁ^^; 

  • 2006/08/20(日) 18:35:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

PCが1台になってしまったので
家族4人で争奪戦になってまして
やっとやっと来られました。^^
可愛くて溜息がでちゃう!笑
大型犬でもワンコって本当に本当に
小さい子みたいですよね。

このごはん・・私が食べたいかも。

もう少し涼しくなったら
会ってやってください。
ミルキー、かなり臆病が治ってきましたので。

  • 2006/08/20(日) 19:26:02 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

はじめまして

こんにちは、はじめまして~パセミンママと申します
フラットさんのサイトめぐりをしていて、こちらに飛んできちゃいました
家はゴル2頭とフラット1頭がいまーーす
突然お伺いして、質問で申し訳ないのですが(^^;)・・・
家も夕飯だけ生食にしてるのですが、お魚は今までお刺身用か、もうすり身にしてあるやつしかあげたことがないのですが、やっぱり骨ごとあげた方がいいのでしょうか
骨はとるほうがいいのか、骨ごとがいいのか~今悩み中なんです(^^;)
よかったら教えてください

  • 2006/08/22(火) 17:19:04 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆みるきいさん

エッ! みるきいさんホント? コレ食べたいですか~? ご希望ならいつでもつくりますよ~ん(爆)
まぁ~。 1台を4人で・・・は大変!!
PC復活はやはり駄目だったんですねぇ~。
争奪戦頑張ってくださ~い!(^^)!

是非、是非、是非!!!!!
みるきいさん&ミルキーちゃんとお会いするの楽しみです。 早く涼しくなぁ~れ!

  • 2006/08/22(火) 22:37:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママさん

パセミンママさんようこそ~♪&はじめまして!
ゴルさん2匹とフラットさんですか~。
大型犬3匹は賑やかで楽しそうですね!

ご質問の件ですが、ウチは本村伸子先生の“ペットの健康ごはん”という本に基づきやっています。
骨はカルシウム豊富だし骨の強化の為にもなるとのことなので肉も魚も骨のついた物はそのまんま生であげます。
しかし、ウチの2匹は丸呑みなので、ハサミでブツ切りにしないと大変!
骨付きであげるのは秋刀魚、アジ、イワシ、小魚かな?
この位しか魚丸ごとは売ってないので・・・。
切り身で売ってる、例えばかつおなんかはカルシウム不足にならない様に市販のカルシウムの粉を適当にふりかけてあげてますよ~。
あまり参考にならなかったかも知れませんね。 ゴメンナサイ!

  • 2006/08/22(火) 23:12:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

